• 締切済み

高温期何日目になりますか?

はじめまして。 毎日基礎体温はかっているのですが、いつから高温期なのかよくわかりません。 高温期が21日続くと妊娠の可能性があるのはわかるのですが。 わたしの場合いつからになるのでしょうか? 今日が予定では生理予定です! 6/8 1日目  36.76 生理開始 6/9 2日目   36.60 仲良し↓ 6/10 3日目   36.81    ↓ 6/11 4日目   36.25仲良し↓ 6/12 5日目   36.59生理終わり 6/13 6日目   36.42 6/14 7日目   36.55 6/15 8日目   36.24 6/16 9日目  36.20 仲良し 6/17 10日目  36.32 6/18 11日目  36.47 6/19 12日目  36.36 6/20 13日目  36.70 6/21 14日目  36.42 6/22 15日目  36.45 6/23 16日目  36.32 仲良し 6/24 17日目  36.33 6/25 18日目  36.47 6/26 19日目  36.52 仲良し 6/27 20日目  36.78 6/28 21日目  36.93 6/29 22日目  36.72 6/30 23日目  36.85 7/1 24日目   36.88 7/2 25日目 36.93 7/3 26日目 36.97 7/4 27日目 36.92 7/5 28日目 37.09仲良し 7/6 29日目 36.71 7/7 30日目  36.94 になります。 検査薬はいつから使えますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 1000gb
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.2

再びこんにちは。 生理前の症状と妊娠初期の症状は良く似ているらしく(同じ黄体期)、区別が付かない方の方が多いようです。 生理がくるかと思ってナプキンを付けていたら妊娠していた、なんてよく聞く話ですし、まだ高温なら可能性あると思います。 今回妊娠していたら必要ない情報ですが…。 排卵検査薬は手に入り辛くなってしまっていますし、自己流タイミングでこれからも進めるのであれば、生理周期が安定しているとのことで、生理開始日から37日ほどで妊娠検査薬を試すと良いかもしれません。 検査薬を複数使用可能であれば、フライングしてしまっても良いかも…^^ 生理予定日前は私もいつもドキドキしてしまいます。 陽性が見られるよう、祈っています。

kana0609
質問者

お礼

1000gbさん またまたありがとうございます! 今年頑張ってみてダメなら排卵日検査薬買ってみようと思ってたのですが…(>_<) 子作りし始めて半年。 自己タイミングでのやり方で今まで来ましたがなかなか授からず…今回はいつもと違った感じだったので望みはあるのかと思い、投稿してみました。 毎日体温が下がらないでほしいと願いながら計ります! 今回リセットしたら排卵検査薬購入してみようと思います☆

  • 1000gb
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

こんにちは。 排卵検査薬などは試していないですか? 日本製なら薬剤師の居る薬局に売っていますし、海外の安いもので良ければ通販で買えますよ。 検査薬を使ってもはっきり特定することは出来ませんが、おおよその目安にはなります。 排卵日は人によってまちまちで、大体は体温がガクッと下がった日の周辺です。 体温が上がり始めた日、ガクッと下がった日、下がる前の日、その前の日、その前の日など…。 ハッキリさせるためには通院するしかありません。 基礎体温だけでは排卵日がいつなのかは分かりませんので、憶測でしかないのですが…。 13日目の体温が高いですが、私もたまにそのようになります。 この日はまだ低温期だと思います。 基礎体温を見る限りでは、6/23~27目辺りが排卵日かと思われます。 検査薬は、25IU/Lのもの(チェックワンファストなどの早期検査薬)ですと7/7~7/11あたり、50IU/Lのもの(生理予定日一週間後から使えるもの)ですと7/14~7/18あたりだと思います。 早期検査薬なら11日、一週間後から使えるタイプなら18日に試してみれば確実だと思います。 妊娠をご希望ですか? それなら、授かっていると良いですね。

kana0609
質問者

お礼

1000gbさん 回答ありがとうございます! 妊娠希望です! 基礎体温は約半年くらい計っています。 通院はまだしたことはありません。 排卵日の検査薬も使った事がないのですが、携帯やパソコンなどであるオギノシキ?で排卵日を見て狙ってみました。 その結果、6月22日~26日あたりが排卵日と出たので、そこを目安にしてました! 生理は30日周期で、ズレても1日2日くらいです。 生理が来そうな感じの腹痛が2日くらい前からあったので体温も下がって生理がくるかなぁ?と思ってるのですが、まだ体温も36.90あたりをウロウロしてます! あと一週間くらい待って見て検査薬を試してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 高温期18日目?陰性

    初めて質問します。 妊娠希望です。 昨日、高温期18日目(?)となり、もしかして…!!と思って妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。今日も高温でしたが検査薬は使っていません。 昨日、使用した検査薬は生理予定日1週間後のものです。 生理不順のため、生理予定日はよくわかりません。 基礎体温は下記のとおりです。 1日目 36.21←生理開始 2日目 36.11 3日目36.12 4日目36.23 5日目36.19 6日目35.85 7日目36.15 8日目36.12 9日目36.13 10日目36.32 11日目36.05 12日目36.47←高温期? 13日目測定できず 14日目36.46 15日目36.44 16日目36.63 17日目36.34 18日目36.64 19日目36.78 20日目36.94 21日目36.66 22日目36.66 23日目36.67 24日目36.82 25日目36.92 26日目36.96 27日目36.83 28日目37.02 29日目36.88 30日目36.70 12日目と13日目に仲良ししました。 基礎体温を計り始めて2周期目のため、よく分かってないですが、高温期は12日目からと考えていいでしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 可能性がある場合、次の検査薬使用はいつ頃が適切でしょうか? 毎日、妊娠してるのかと考えてばかりでモヤモヤしてます。 回答よろしくお願いします。

  • 高温期が分かりません

    初めて投稿します。 分かり難かったりしたらすいません。 ここ半年位からタイミング法でTRYしたりしなかったりしていたのですが、年齢も30を越えたのでそろそろ本格的に妊娠したいと思っています。 基礎体温は出来るだけ同じ時間で計っているのですがバラバラなので高温期がイマイチ分かりません。。。 27 36.07 生理終了 28 36.10 29 35.90 30 36.18 なかよし 31 35.95 6/1 36.59 排卵検査薬陽性 2 35.80 排卵検査薬陽性 なかよし 3 35.52 排卵検査薬陰性 なかよし 4 36.27 5 36.65 6 36.54 7 36.34 8 36.63 9 36.20 10 36.45 11 36.45 12 36.75 13 36.45 14 36.70 15 36.61 検査薬陰性 元々低温期は35.30など低めなので、私としては高い方なのですが余りにもガタガタな為に少し不安です。 ルナルナさんのアプリで基礎体温を計っていたのですが、13日が基礎体温から算出した生理予定日なので妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性。 チェックワンファストを使ったのですが見えるか見えないかの蒸発線のようなものが見えました。 もう一つの生理予定日が21日なのでその日までに体温が下がらず生理が来ない場合はもう一度検査してみたいと思うのですが。 もし宜しければ高温期等教えて頂けないでしょうか? 読みにくくてすいません。

  • 高温期16日。検査薬陰性ですが・・・

    こんにちは。  本日で基礎体温が高温期16日目なのですが、生理が来る気配が全くありません。高温期12日目に検査薬を試したところ陰性、念のため本日も朝一に検査しましたが、陰性でした。 参考に、今周期の基礎体温を見てください。 5/25 36.33 仲良し 5/26 36.12 5/27 36.21 仲良し 5/28 36.81 仲良し 5/29 36.55 5/30 36.48 仲良し 5/31 36.59 仲良し 6/1  36.58 6/2  36.72 6/3  36.91 足の付け根が痛い 6/4  36.64 仲良し 6/5  37.02 6/6  36.69 6/7  36.74 6/8  36.83 検査薬陰性 6/9  36.51 ムカムカが開始 6/10 36.95 生理予定日 6/11 37.04 6/12 37.01 検査薬陰性 前回の生理は5/9に始まりました。今月の生理予定日は6/10でした。周期は32日で、一年近く狂ってたことがありません。通常、高温期は13~14日です。 しかし、私のように周期がきっちり一定であれば、今日になっても検査薬陰性となると、妊娠はしていないとほぼ断定できると思います。なかなか妊娠できず、がっかりしましたが、今は納得しています。 高温期がこんなに続くのに、生理が来ないのは、妊娠以外にどんな原因があるのでしょうか?それは治療できるのでしょうか? 仕事の都合で、病院に行く時間がしばらくありません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 高温期が22日続いてます・・・

    妊娠希望です。 妊娠検査薬がなんだか微妙な反応しか出ないので不安になり質問させていただきます。 まずは前回の生理からの基礎体温を載せますね。 11/30 36.38 生理開始 12/1 36.34 12/2 36.30 12/3 36.40 12/4 36.20 12/5 36.28 生理終了 12/6 36.23 12/7 36.08 12/8 36.31 12/9 36.49 12/10 36.40 12/11 36.37 12/12 36.23 12/13 36.20 12/14 36.20 12/15 36.42 12/16 36.42 12/17 36.25 12/18 36.21 12/19 36.41 12/20 36.06 12/21 36.25 12/22 36.37 12/23 36.38 12/24 36.44 12/25 36.33 仲良し 12/26 36.20 12/27 36.09 12/28 36.22 12/29 36.45 12/30 36.37 12/31 36.34 1/1 36.21 1/2 36.34 1/3 36.27  仲良し 1/4 36.72  仲良し (排卵日??)高温期開始 1/5 36.76 1/6 36.76 1/7 36.74 1/8 36.72 1/9 36.72 1/10 36.67 1/11 36.74 1/12 36.60 1/13 36.57  胸が張り始めた。おなかもチクチク痛んだり。 1/14 36.87 1/15 36.70 1/16 36.80 1/17 36.69 1/18 36.64 極少ない茶色っぽい出血 1/19 36.56 昨日より少ない親指の爪ほどの出血  1/20 36.71  チェックワン陰性? 高温期17日目 1/21 36.61 1/22 36.72 1/23 36.82 1/24 36.71 1/25 36.82  ドゥーテスト2分くらいで薄めの反応(写真に写るくらい) 高温期22日目 見ていただくとわかると思いますが生理不順です。 基礎体温付け始めたのが11月半ばくらいでいつもどれくらいの高温期、低温期が続いてるかわかりません。 いまだに胸張って乳首が痛いです。 17日くらいからふつうの体温も測ってるんですが微熱も続いていて(37.3くらい)しんどいです。 今、扶養の手続きで保険証を申請中で病院にも行けないし不安でしょうがないです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!!!!

  • 高温期がいつからか分かりません

    こんにちは。 半年前から妊娠を希望しており、3ヶ月程前から基礎体温をつけ始めました。 生理周期は25日~32日くらいです。 今週期は生理開始日に体温があまり下がらず徐々に下降、また高温期への移行も緩やかだった為、いつから高温期に入っているのかが分かりません。 以下が今週期の基礎体温です。 7/15 36.62 生理1日目 7/16 36.49 生理2日目 7/17 36.42 生理3日目 7/18 36.44 生理4日目 7/19 36.22 7/20 36.40 7/21 × 7/22 36.49 7/23 36.45 7/24 36.28 7/25 36.47 朝・夜仲良し 7/26 36.48 7/27 36.39 7/28 36.11 7/29 36.48 卵白おりもの 7/30 36.37 夜仲良し 7/31 36.46 8/1 36.63 乳首痛 8/2 36.53 8/3 36.75 8/4 36.65 乳首痛が少し治まり胸が少し張る 8/5 36.67 8/6 36.73 8/7 36.74 8/8 36.83 8/9 36.77 8/10 36.74 8/11 36.91 wondfo陰性 8/1あたりが高温期1日目かな?と思っていましたが、実際はいつから高温期になるのでしょうか? それと早期妊娠検査薬のwondfoで陰性でしたが、妊娠の可能性は低いのでしょうか? 併せて教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 高温期と呼べるのでしょうか?

    妊娠を希望しており、基礎体温をつけています。 今周期、体温が低く、高温期に入っているのかよく分かりません。 いつもの高温期は36.7くらいまでは上がります。 0.3以上差があればいいとは聞いたことがありますが、この体温で高温期と判断しても良いのでしょうか? また高温期に入っているとしたら今何日目でしょうか? 周期1日目・・・36.47(生理開始) 2日目・・・36.44 3日目・・・36.32 4日目・・・36.34 5日目・・・36.22 6日目・・・36.20 7日目・・・36.39 8日目・・・36.33(生理終了) 9日目・・・36.33 10日目・・・36.20 11日目・・・36.22(仲良し) 12日目・・・36.25 13日目・・・36.14(薄いピンクのおりもの) 14日目・・・36.35(仲良し) 15日目・・・36.25(仲良し) 16日目・・・36.14 17日目・・・36.49 18日目・・・36.15(仲良し) 19日目・・・36.46 20日目・・・36.50 21日目・・・36.41(仲良し) 22日目・・・36.52 23日目・・・36.41

  • 排卵日・高温期開始日がわからない・・・

    28歳主婦です。 2年ほど前に基礎体温をつけていました。その当時は ・周期は32~45日 ・高温期は9~12日 ・低温期は~36.4、高温期は36.4~ でした。 簡単に言えば、生理不順ですよね。 2008年4月~2009年1月で27kgのダイエットに成功しました。 158cm75kg→53kgだったので標準体型になったと思います。 食事と運動を併用したので特に辛いこともなく、基礎体温は測っていませんでしたが生理周期も32~45日のままでした。 しかし、11/6の生理の次が1/12~と、67日空きました。 さらに、2月中旬に生理が来ないまま異様な食欲に襲われ、5kg体重が戻りました。 なにかおかしいのかな?と思い婦人科を受診したところ、チョコレート嚢腫や子宮内膜症などはなかったものの子宮頸がんがクラス3aと診断され、2次検査の結果が21日に出ます。 それまでには生理がくるだろうなぁと思いながら2月下旬より基礎体温を測り始めたのですが、本日現在生理が来ません。 基礎体温は↓のとおりです。 3/19 36.85 3/18 36.75 3/17 36.85 3/16 36.75 3/15 36.70 3/14 36.70 3/13 36.50 3/12 36.60 3/10 36.80 3/9  36.60 3/8  36.60 3/7  36.45 3/6  36.50 3/5  36.55 3/4  36.40 高温期開始?※ 3/3  36.30 3/2  36.30 3/1  36.15 高温期開始?※ 2/28 36.00 排卵日? 2/27 36.15 仲良し 2/26 36.25 2/25 36.10 2/24 36.15 2/23 36.10 2/22 36.05 2/21 35.85 2/20 36.15 なにぶん生理不順がありますため、排卵日の予測がつかず、高温期の開始日もわかりません。 ・過去の自分の平均高温期から考えると、高温期開始が3/4~(今日で16日目) ・体温が下がった日の翌日を高温期開始と考えると、3/1~(今日で19日目) どのみち、過去の高温期より長めであることは間違いありません。 この場合、妊娠している可能性はありますか? 万が一妊娠していた場合、21日の2次検査の結果を聞きに行くときに病院で心音や胎胞(というのでしょうか?)が確認できる時期でしょうか? 明日もまだ高温期だったら、明日のうちに検査薬を購入し、明後日の朝検査をしてから婦人科にかかろうと思っているのですが・・・ 不妊気味で、数年前に真っ白な検査結果の妊娠判定薬を見て涙した過去があって、それがちょっとトラウマになっています。 今は急いで子供を授かりたいという思いは以前ほどではないのですが、子宮頸がんや生理不順のタイミングと重なってしまった心理因も否めないなぁと思っております。 それに、「もしかして妊娠かも!?」ってぬか喜びしたくない気持ちもあって。。 お知恵拝借お願いいたします。

  • 高温期いつからでしょうか?

    高温期いつからでしょうか? 35 36.70 今日の体温 34 36.77 33 36.85 32 36.96 仲良し 31 36.83 仲良し 30 36.94 29 36.91 28 36.72 27 36.58  仲良し 26 36.53 25 36.44 24 36.52  仲良し 23 36.19 22 36.25 21 36.25 おりもの 20 36.25 おりもの 19 36.30 18 36.50 17 36.34 仲良し 16 36.10 15 36.28 14 36.27 13 36.28 12 36.32 11 36.54 10 36.33 9 36.30 8 36.25 1-7 生理 周期は28-32くらいです。 先月はめずらしく36周期でした。 して今月も今日で35周期目です。 まだ生理になっていません。 いつからが高温期でしょうか?? 基礎体温つけはじめて1年半です。  高温期は10日ほどしかなかったので、気にかけていたのですが、病院でもうしばらく様子みようと言われ 、前周期は初めて15日くらいありました。 初めて長い高温期だったので妊娠してるかな?と思ったのですが生理がきました。 今周期も高温期は正常でしょうか??

  • 高温期何日目でしょうか?

    初めまして。 掲示板初めて利用させていただいてます。 今高温期何日目でしょうか? 自分の中では高温期が1/8から始まったと思ってるのですがそれだと今日で高温期18日目なんですが私に問題がなければこれはこれでもしかして妊娠できた?って検査薬でも使ってるところなんですが今は婦人科半年間お休みしてたとはいえ私は一つの卵管が無くもう一つは卵管閉塞してて自然妊娠は無理とのことで体外受精を進められていました。 なので基礎体温の数え方が間違えてるのかそれともホルモンバランスで体温がおかしいのかまたもしかして妊娠できちゃった?と思いながら基礎体温眺めていました。 今すごくモヤモヤしてる状態です。 皆さんいつごろから高温期だと思いますでしょうか? いつも生理前に生理痛はあります。 今回も金曜日・今日と生理痛があります。 まだ生理はきていません。 よろしくお願いします。 1/25  36.58 1/24  36.57 1/23  36.91 1/22  36.73 1/21  36.60 1/20  36.57 1/19  37.08 1/18  --.-- 1/17  --.-- 1/16  36.84 1/15  36.78 1/14  36.62 1/13  36.78 1/12  37.01 1/11  36.47 1/10  36.44 1/9  36.52 1/8  36.53 1/7  35.87 1/6  36.27 1/5  36.12 1/4  36.01 1/3  36.02 1/2  35.30 2015年 1/1  34.97 12/31  36.19 12/30  36.19 12/29  36.23 生理は先月12月22日から6日間でした。 体温表見づらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 高温期何日目?でしょうか?

    Aサイトでは高温期11日目になっていて Bサイトを見ると高温期9日目です。 どちらが正しいのでしょうか? 2月4日~生理 周期28~34日です。 2月は、排卵検査薬を使ってないので、排卵予測ができませんでした。 3月の生理予定日は、3月6日になっています。 ちなみに妊娠希望です。 ↓基礎体温です 03/02  27 36.82 仲良し  03/01  26 36.87 -- 02/28  記録なし 02/27  24 36.88 -- 02/26  23 36.76 -- 02/25  22 36.86 仲良し  02/24  21 36.64 -- 02/23  20 36.67 -- 02/22  19 36.66 -- 02/21  18 36.43 -- 02/20  17 36.38 仲良し  02/19  16 36.27 -- 02/18  15 36.14 仲良し  02/17  記録なし 02/16  13 36.19 途中、口を開けてた 02/15  12 36.06 寒くて起きた、途中、口を開けてた 02/14  11 36.43 -- 02/13  10 36.46 -- 02/12  09 36.48 仲良し  02/11  08 36.46 --

専門家に質問してみよう