• 締切済み

TipsとかPizzaとか、ビジネス表現(特にIT?)でよく目にするのですが

TipsとかPizzaとか、ビジネス表現(特にIT?)でよく目にするのですが、 そもそもどういう意味なんでしょうか?

• tanax
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

回答No.1

tipsは、ちょっとしたテクニック、小技・裏技などですね。 pizzaはなんでしょうか。ちょっと思いつきませんが、太った人のことを「ピザ」と呼ぶネットスラングならあります。洋画によくある「ピザでも食ってろ!デブ!」から来たとか。関係なかったらすいません。

tanax
質問者

お礼

なるほど。。 ありがとうございます・ Pizzaは、よくわからないですが、 「説明会」的なニュアンスがあるのでしょうか。。。 たぶん、ですが。