• ベストアンサー

オートローン加盟店契約したいのですが?

当社、今まで父親の名義にて、オートローンを加盟店契約しておりましたが、父親が亡くなった為、O社に自分名義に変更してもらおうとしたところ、自分がブラックな為契約できませんと、言われてしまいました。 中古車販売を継続していますが、どこか加盟店契約をさせてくれそうな オートローン会社はありますか? ちなみに自己破産8年前。 証書貸付は受けられました。 不動産家族所有。母親保証人可。 注文が入っていて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

若干の手数料を払って お付き合いのある同業者さんに決済代行依頼するというのは如何でしょうか?

ryu444ryu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在同業者に処理をお願いいたしております。 自社にて処理を行いたいので、 どうかご契約をしていただける業者を 探しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

勿論自己破産の事は言っては駄目です。 オリコですかぁ なんとなく納得出来ます。 当方はオリコから被害受けましたから。 全く筋の通ってない会社です。 セントラル(旧姓)とか、TOSHIBAとか、良いと思います。 もし、お付き合いしてる業者で、上記の2社と取引をしてる方が おりましたら、紹介して貰ったほうが優遇してくれますよ。

ryu444ryu
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 大変参考になりました。旧セントラル&東芝申し込んでみます。 何とか通ってもらいたいです。 この度はありがとうございました。

回答No.2

自己破産が8年前なら、間違いなく時効は成立してますので、新規で契 約出来るはずですが・・・ 保証人は保証人所有の持家があれば大抵はOKのはずです。 因みに、どちらのクレジット会社ですか?

ryu444ryu
質問者

お礼

誠にありがとうございます。 今まではオリコでした。 どこの会社が良いですかね? ちなみに自己破産は言わないほうが良いですよね?

関連するQ&A

  • カード加盟店契約について

    カード加盟店契約についてご質問お願いします。 この度飲食店を法人名義で加盟店契約しようと思うのですが 法人の代表者がクレジットカードがブラックらしく、完済はしてるみたいですが加盟店 契約できますか? 文章下手ですみません。

  • オートローンについて

    オートローンについて教えていただきたいのですが、 入金日に間に合わず後日、振込用紙が来ると思うのですが うっかり今回、入金に間に合わず引き落としが出来ませんでした。 そのような時、翌日にでも以前の振込用紙に記載されている口座へ入金しても 大丈夫なのでしょうか? というのは自分名義ではなく主人名義のローンでローン会社へ私が電話しても契約内容のこと なので本人ではないとお話できないということ。 主人には知られず入金を済ませたいのです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • オートローンが払えなくなってしまった場合

    ある事情から会社を解雇される見込みです。 現在住宅ローンや信販関連のまとめローン、オートローンがあり 転職した場合の収入ではすべてを支払うことができそうにありません。 今回オートローンについて質問いたします。 現在、オートローンの残債が200万円以上あり当然名義は(メーカーの)クレジット会社名義となっています。 オートローンが支払えなくなった場合、メーカークレジット会社へ車を引き取ってもらい(残債の一括支払いができないので)残債を中古販売会社でローンの組みなおしてもらう方法もあるような話を聞きました。 会社によって対応できるかどうかは違うのかもしれませんが、債務整理や自己破産の可能性を考えればそのような対応が用意されていても確かに不思議はありません。 どなたか、ご存知の方や経験者の方がおられましたら情報をお願いいたします。よろしくお願い致します。

  • オートローンを組みたいのですが教えて下さい!!

    地方銀行で180万のオートローンを組みたいのですが、消費者金融3社から80万の借入れがあります。 私は24才で、勤続年数は1年、年収は200万くらいです。 やはりこの消費者金融の借金を完済しなければ無理でしょうか? この80万の借金は私名義ですが、ひとに貸すために借りたもので返済は私がしているわけではないので、オートローンの返済に問題はありません。 オートローンの審査が通らないと、私も自分の親に疑われるので本当に困っています。銀行ではなく、信販会社のオートローンでもいいので、 ローンを通す方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します!!

  • JAのオートローン

    ローン初心者30代女性です。 現在、派遣で就労しており、今の派遣先は5年目になります。ローンで中古車の購入を考えています。 価格は70万円弱。 収入は審査ラインをやや超える程度。 安定した契約とはいえローン終了時(1~2年)までの派遣契約継続の保証は必ずしもありません。 JAのオートローンは利用できないでしょうか? また、祖母が私名義で結婚資金にと1000万程度の積み立てを最寄のJAにしてくれていますが、これは審査の際にメリットにはならないでしょうか? 初歩的な質問ですみません。ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 昨日オートローンの本審査に落ちました…

    昨日オートローンの本審査に落ちました… その前に仮審査をして通ったのに… ローン会社はアプラスです。 今までローンなど組んだ事がなく保証人もつけました! 22歳勤務年数5年年収300万保証人は旦那の親でブラックとかではありません。 ローン会社から旧姓を教えて下さいと言われ教えた所、急に断わられました… 私の親が2人とも10年くらい前に自己破産しています… それが関係しているのでしょうか?

  • オートローンの審査について

    オートローンの審査についてですが、現状で申し込んだところ審査が通りませんでした。 質問追記事項に詳細を書き込みましたのでよきご指南がありましたらご指導お願いいたします。 オートローンの審査について質問です。 現在乗っている車を売却して200万円程度の車に買い替え予定です。 私の信用履歴は17~18年ぐらい前に債務整理の経緯があります。 現在は信販・銀行に借り入れはなく、消費者金融6社に合計150万円(息子の事故の補償で借入)の貸付残高と 国民生活金融公庫に教育ローンが70万円の残高があります。 この状態で先日オートローンを申し込みましたが審査が通りませんでした。 そこで今の車を売却(70万円)して消費者金融4社に充てることにより全額返済して 消費者金融の残り2社(80万円子)を1本化してから再度オートローンを申し込む予定でありますが この内容でオートローンの審査は通るものでしょうか。 ちなみに私は45歳で既婚・子供あり、仕事はまもなく20年になります、年収は400万円弱。 国民健康保険で、住宅は賃貸ですが居住10年になります。固定電話は私の名義です。 よろしくご回答のほどお願いいたします。

  • 破産歴ありの住宅ローンとオートローンについて

    質問お願いします。 主人が結婚前に破産しています。それが約8年前。 去年末にポイント欲しさに楽天カードを作りました。 そして、先月軽自動車も修理する所が増えてきたので買い替えよっか?という軽い気持ちでカーショップへ行き、本日契約したら金利優遇しますと言われ審査したら、保証人付けて下さいと言われ探しますと言いその日は帰りました。 帰宅後主人と話した結果、私がいつかマイホーム欲しいからここでオートローン組んで 住宅ローン審査でオートローンがひっかかったりしたら不安だからと保証人は探さず、 カーショップには保証人が見つからなかったという事でキャンセルしました。 そして、先日建売ですがいい物件を見つけました。 色々調べてノンバンク系のフラットなら破産後10年経たずに組めた人がいると見たのでノンバンク系で 申し込みをしようか考えていますが、軽自動車のオートローンで保証人が必要だったのに住宅ローンを申し込むのは無謀でしょうか?また、審査履歴?が半年残るともネットでありましたのでそれも不安です。 夫 36才 年収370万 私 27才 無職 子供3人 小学生1人・3才・1才 3人共学資保険入ってます。 物件 2000万 頭金 50万 諸費用込。 ボーナス払有 5万×年2回 フラット35S対応。 シュミレーションすると月6万以内でした。 恥ずかしながら貯蓄が少ない為に頭金にあてられる金額が少ないです。 貯蓄0は怖くて全額あてられません。 下の子もやっと乳離れしたので短期の仕事とかあったら私も働きたいと思います。 駅から徒歩10分の約60坪の土地なので立地条件は良いなと思い、住宅ローンが通るならと… 今回は諦めて頭金貯めてからの方がいいでしょうか?

  • オートローン車を修理に出したいのですが

    本日、車(プジョー・昨年、3年のオートローン契約にて購入)をぶつけられ、修理に出したいのですが、2年後には正規販売店に返す予定の為、正規店ではなく他の修理工場に出すべきか迷っています。 さほどひどい傷ではなく、塗装そのものは大したことはないのですが、ウィンカーの鳴り方が早くなったり、曲がる時に変な音がしたりするのでちょっと不安です。 オートローンの為、返済時にはなるべく事故車として査定されたくないのが本音なのですが、よそで修理してもらってもプロが見たら分かるものなのでしょうか。 また、東京都内(できれば目黒や世田谷がいいのですが)で信頼できる修理工場があれば教えていただきたいのですが・・・(カーコンビニ倶楽部位しか分かりません・・) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 住宅ローン

    住宅ローン 週末に、住宅ローンの借入仮審査に行きます。 その際、同居する両親の名前や収入も記入覧があるのですが、契約者が、私ですが、両親の個人情報を調べたり、ローンの契約者対象にも入るのでしょうか? 両親は、破産宣告と債務整理してる為、ローン審査の不利対象になるので… それならば、私1人の名義で審査したほうが良いでしょうか?