• ベストアンサー

オートローン加盟店契約したいのですが?

当社、今まで父親の名義にて、オートローンを加盟店契約しておりましたが、父親が亡くなった為、O社に自分名義に変更してもらおうとしたところ、自分がブラックな為契約できませんと、言われてしまいました。 中古車販売を継続していますが、どこか加盟店契約をさせてくれそうな オートローン会社はありますか? ちなみに自己破産8年前。 証書貸付は受けられました。 不動産家族所有。母親保証人可。 注文が入っていて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

若干の手数料を払って お付き合いのある同業者さんに決済代行依頼するというのは如何でしょうか?

ryu444ryu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在同業者に処理をお願いいたしております。 自社にて処理を行いたいので、 どうかご契約をしていただける業者を 探しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

勿論自己破産の事は言っては駄目です。 オリコですかぁ なんとなく納得出来ます。 当方はオリコから被害受けましたから。 全く筋の通ってない会社です。 セントラル(旧姓)とか、TOSHIBAとか、良いと思います。 もし、お付き合いしてる業者で、上記の2社と取引をしてる方が おりましたら、紹介して貰ったほうが優遇してくれますよ。

ryu444ryu
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 大変参考になりました。旧セントラル&東芝申し込んでみます。 何とか通ってもらいたいです。 この度はありがとうございました。

回答No.2

自己破産が8年前なら、間違いなく時効は成立してますので、新規で契 約出来るはずですが・・・ 保証人は保証人所有の持家があれば大抵はOKのはずです。 因みに、どちらのクレジット会社ですか?

ryu444ryu
質問者

お礼

誠にありがとうございます。 今まではオリコでした。 どこの会社が良いですかね? ちなみに自己破産は言わないほうが良いですよね?