• 締切済み

昨日オートローンの本審査に落ちました…

昨日オートローンの本審査に落ちました… その前に仮審査をして通ったのに… ローン会社はアプラスです。 今までローンなど組んだ事がなく保証人もつけました! 22歳勤務年数5年年収300万保証人は旦那の親でブラックとかではありません。 ローン会社から旧姓を教えて下さいと言われ教えた所、急に断わられました… 私の親が2人とも10年くらい前に自己破産しています… それが関係しているのでしょうか?

みんなの回答

• Domenica
回答No.2

普通に考えれば、ご質問者さまか保証人となった旦那の親に原因がある…としか考えられないんですよね。 教えたのは「旧姓」だけでしょう? ならば、『個人信用情報』や『官報』とは考えづらいんですよね。 旧姓がよほど珍しい姓ならば、検索で引っ掛かるかもしれませんが、そうでなければ、『個人信用情報』や『官報』で引っ掛けることは難しいです。 あ、もしかして、オートローンの申込書に書いたご質問者さまの現住所がご質問者さまの親御さんと一緒とか、本人確認書類として提出した免許証等に、実家の住所が記載されていた…とかないですか? そうでなければ、ご質問者さまの親御さんが、アプラスのクレジットカードや割賦販売契約を利用していて、自己破産の際の免責に含まれていた…とか。 それをたまたま審査者が覚えていたとか…。 偶然に偶然が重なった結果かもしれません。

• ROMIO_KUN
回答No.1

保証人の自己破産暦はないでしょうか。 示された条件ではそれしか考えられないのですが。

mitudai
質問者

お礼

保証人(義母)は自己破産などした事がありません。 私の旧姓を言ったら断わられたんで…