• ベストアンサー

PSPの液晶の内側に埃が!

何と液晶の内部に埃が入ってしまいました! これって、分解して液晶と何かを切り離せば取り除けるのでしょうか? もちろんメーカー修理してもらえなくなるのは覚悟です。

• qwerot
  • お礼率93% (272/290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこから侵入したのか謎ですが、分解しないことには取り除けないでしょ うねぇ~。 前面パネルだけ外せれば済むと思いますが……。 自己責任で挑戦するのであれば、以下の記事が分解手順の参考になるかも しれません。 PSP-1000 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1212/psp.htm PSP-2000 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070916/139211/ PSP-3000 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1016/psp.htm くれぐれも作業は慎重に。

qwerot
質問者

お礼

折角液晶保護フィルムをきれいに貼ったのですが、 中から侵入されるとは… 実はデジカメの液晶でもそうなんですよね。 分解してみます。 補足リンクありがとうございます。

その他の回答 (1)

• BELGDOR
回答No.1

我慢するか 普通に開けてエアダスターとかで吹き飛ばせばok

qwerot
質問者

お礼

了解しました。 ありがとうございます。