• ベストアンサー

ラグレイトへオーディオ取り付けについて

13年式のラグレイトを乗っていますが純正ナビを無視してオーディオ、またはDVDプレーヤーを取り付けたいと思うのですが素人ものでバラバラにすることはできそうですがどの線へ接続すればいいのかわかりません。  単にナビにいっている集合線に分岐線を取り付ければいいのでしょうか?また配線図などWEBにあるものでしょうか?  知恵をおかしください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.3

>このビートソニックのキットを使えばオーディオ以外でもDVDプレーヤーのデッキも取り付け可能ですよね? もちろん可能です。ただ、純正モニタにDVDの映像を出力させるためにはリヤサイドパネル(確か右側)に埋め込まれている純正TVチューナまで映像用のピンコード(黄色)を引き直さなければなりません。 もっとも、オーディオはそのままで、DVDプレーヤーだけ追加したいのであればビートソニックのキットは不要で、以下のようにDVDプレーヤーを設置して、前述のようにDVDプレーヤーから純正TVチューナーまで映像・音声用ピンコード(黄・白・赤)を接続すればOKです。 http://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/dvd/vdp_09/index.html ただ、パイオニアのDVH-P540やケンウッドのVDR-77などのようなオーディオ機能一体型のDVDデッキを取り付けるのであれば、ビートソニックのキットは必要です。

renko1919
質問者

お礼

ありがとうーございます!!そんなに簡単にできるもんなんですね?ただケーブルを接続するにはデッキなど外すと思うのですが大変そうですね・・。 がんばってみます。

その他の回答 (2)

• number0014
回答No.2

以下のようなキットを使用すれば、純正ナビを生かしたまま、純正オーディオを社外オーディオに交換することが可能です。社外デッキは外部入力(AUX)端子を備えたものを選んでください。 http://www.beatsonic.co.jp/adapter/hsa/hsa-01a.php もし、純正オーディオがBOSE仕様であれば以下のキットを使用します。 http://www.beatsonic.co.jp/adapter/hsa/hsa-04.php

renko1919
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! このビートソニックのキットを使えばオーディオ以外でもDVDプレーヤーのデッキも取り付け可能ですよね?

noname#140574
noname#140574
回答No.1

配線図はディーラーに行けばコピーしてもらえます。 マイナーな車種なので、ネットで配線図は難しいですね。 純正ナビですよね。ナビはそのまま使えるようにして、オーディオだけ社外品にしたいと言うことでしょうか? であれば、オーディオの切替え機を使うのが良いでしょう。 純正と社外を切替えて鳴らすことができるようになります。 単純に分岐させてはいけません。 これをやってしまうと、純正のアンプと社外オーディオのアンプをショートさせてしまうことになり、最悪両方とも壊れます。下手したら車両火災です。

renko1919
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 純正ナビはそのまましたいと思っています。 できればDVDプレーヤーを取り付けたいと思っていまして・・・。オー〇バックスなどで取り付けすると工賃など高いんですよね?ディラーに持っていっても断られそうなので自分でやろかと思っていました。。。