• ベストアンサー

BTOについてなんですが

BTOパソコンのメーカーで評判が良いのでどこなのでしょうか。

noname#90528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.4

過去の質問も、大雑把に目を通しました。 その上で回答するとNo.1さんに基本的に賛成です。 今すぐにでも買いたいけど、どれがいいのか、どこがいいのか 目移りし過ぎて五里霧中状態ではないですか? 確かに、初めて自分専用PCを、自分のお金で買うときは迷いますが PCの使用目的(今後3~5年の可能性)と予算を決めましょう。 ほぼ性能=金額なんで、パーツの優先順位を決めてください。 あとは、予算からの逆算でバランスを考慮すればいいです。 工房やドスパラで、基本となるモデルと金額を絞り、頭の中でBTOし 希望に一番近いものをベースに、他社比較でもいいです。 http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php http://www.dospara.co.jp/top/ 経験上、最初の1台はできるだけ近所で買いましょう。何かあっても すぐに持参できるし、店員と顔見知りになることも大事です。 OSインストールやパーツ、規格、ドライバーの知識がなく、不具合の 切り分けがある程度できないと、ショップによっては「足元」見られ、 いいように丸め込まれることもあります。 そういう意味では、ショップ系BTOは、時期尚早とも感じます。 大手家電量販店で5年保障付けて、LenovoやGateway等の拡張性がある ミニタワーmicroATXモデル考慮してもいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。近くにあるお店で検討してみたいと思います

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.3

安価重視ならば、既に、多くの方々がショップを紹介下さっています。 品質重視ならば、下記へ直接ご相談をどうぞ。 アキバで老舗のショップであり、 古くから法人への納品も手掛ける信頼高いショップです。 基本、通販のみですが、店頭窓口も用意されています。 http://www.users-side.co.jp/ ただし、同じ性能ならば、より上位品質のパーツを選択しますので、 同スペック帯の他社に比べて若干高額になっています。 信頼性は無料では手に入りませんので、 これを重視するならば、それなりの投資は必要になります。 予算と天秤に掛けて選択しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはりもう少し予算を出して良いものを買いたいと思います

noname#99913
noname#99913
回答No.2

比較サイトがあります。 http://www.tukaerusite.com/pc/ 私自身はパソコン工房から購入しました。理由はWeb上のカスタマイズ画面がとてもわかりやすかったからです。選択肢は少ないのですが、選択肢がすべて常に表示されているので、自分がどのクラスのものを選んだのかが一目でわかります。店のおすすめも書いてあるので、選ぶときの指針になります。 購入後の質問に対しても、一度メールの見落としがありましたが、ていねいに対応してくれます。 ハーキュリーズでも購入しようとしたことがあるのですが、選択肢が多いのはいいのですが、ほかの部品との兼ね合いで使えない物まで羅列してあって、注文後に変更をうながすメールが来ました。選択肢が多すぎるのも迷いの原因になります。結局、注文は取り消しました。メールの対応はていねいでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。分かりやすくて勉強になります

• zaq_1974
回答No.1

どこでも一長一短、いい評価も悪い評価もある。 細かく気にしすぎたら買えるものも買えない。 気にしすぎて質問連発して方向性が分からなくなって迷走する人が結構居る。 結局予算に限りがある人はどこかを妥協して押さえて買うしか無い。 納得する構成で買うなら予算オーバーでもサイコムやVSPEC等、 パ-ツ単位で細かく指定出来る所で買うしか無い。 マウスを否定されてこの質問出したんでしょうが、否定された主な理由は 電源と、構成のバランスが悪かったから。 他にオススメされてたのがあったはずです。 たまに変なものを提示する人も居ますが、少なくともあなたの前の質問では あなたが提示したものよりバランスが良いものが提示されてました。

質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度見てみます