• 締切済み

BTOのパソコンについて

メーカーものをと考えていたんですが、先々のことを考えてBTOのパソコンの購入を考えだしました。 BTOのパソコンの中で、おすすめのメーカーはありますか?

noname#14053
noname#14053

みんなの回答

  • oyajidayo
  • ベストアンサー率33% (57/171)
回答No.2

>デルやイーマシーンやフロンティアやアプライド等でおすすめを聞きたいんです。 ショップブランドのBTOも含めるということですね。 1.パソコンで何がやりたいか? 2.予算はどれくらい? 3.モニター・OS・officeは要るの? とこれくらいの補足が無いと返事は無理じゃないですか?

noname#14053
質問者

お礼

質問、変えてみます。ありがとうございます

noname#14053
質問者

補足

そうですねー OSは、XPHOME以上 CPUは、athlon64かpentium4以上 インテル915Gチップセット HDD250 メモリ 528以上  VGAは、RADEON X300SE以上で 3Dゲーム、グラフィック機能が充実である 予算は、モニター付きで25万ぐらいでおすすめの機種(メーカー) は、どれにあたりますか?

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

Built To Order 受注生産方式、すなわち、顧客から注文を受けてから製品を生産する方式のこと。 DELLやNECなどのメーカでも既に行ってます。 別の意味と間違えてませんか?

noname#14053
質問者

補足

質問の仕方が少なくてもうしわけございません。 デルやイーマシーンやフロンティアやアプライド等でおすすめを聞きたいんです。 性能や機能は、ほとんど決めていて、どこの製品がいいかで迷っているんです。 値段などよりもメーカー別に壊れにくいや使いやすいなどの使い心地などをお聞きしたいんですが。

関連するQ&A

  • BTOパソコンについて

    BTOゲームパソコン(デスクトップPC)の購入を検討しています。(BTOパソコン初心者です) BTOメーカーをネットで色々調べたのですが、人気のメーカーの上位に上がっているのが 「ドスパラ」や「マウスコンピューター」が人気のようですが実際はどこのBTOメーカーが おすすめなのか教えて頂けないでしょうか。 1.ネットで調べてみると意外と情報が古かったりする(2~3年前の情報) 2.「マウスコンピューター」のG-Tuneは人気みたいだが、配送業者が佐川急便で   梱包の箱が汚れていたり、へこんでいたりする事例もあるとか(佐川急便の評判が悪い) BTOパソコンに詳しい方、最近購入した方など・・・ 少しでも参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。 プレイしたいゲームは、「ウィッチャー3」や「ライズ・オブ・トゥームレイダー」などの アクションゲームをプレイしたいと考えています。 予算的には20万~25万円です。 よろしくお願いします。

  • BTOのパソコンについて

    デルヤフロンティアやアプライドやパソコン工房など色々あると思うんですが、どこのメーカーが使いやすく信頼が置けますか? OSは、XPHOME以上 CPUは、athlon64かpentium4以上 インテル915Gチップセット HDD250 メモリ 528以上  VGAは、RADEON X300SE以上で 3Dゲーム、グラフィック機能が充実である 予算は、モニター付きで25万ぐらいでおすすめのBTOの機種(メーカー) は、どれにあたりますか? 値段よりも先々のことを考えていいものを購入したいです

  • 自作pc BTOパソコン

    自作pcはBTOパソコンを買って、それを拡張したりしてから挑戦したほうがいいといわれまして、BTOパソコンを購入しようと思っているのですが「DELLはやめとけ、独自規格のパーツとか入ってるから」といわれました。ほかのドスパラさんのHPなども見ているのですがどうもマザーボードなどのメーカーなどが選べません。 そういう細かいところまで指定できるおすすめのBTOパソコンメーカーがありましたら教えてください。

  • BTOのパソコンで質問です

    OSは、XPHOME以上 CPUは、athlon64かpentium4以上 インテル915Gチップセット HDD250 メモリ 528以上  VGAは、RADEON X300SE以上で 3Dゲーム、グラフィック機能が充実である 予算は、モニター付きで25万ぐらいでおすすめのBTOの機種(メーカー) は、どれにあたりますか? デルヤフロンティアやアプライドやパソコン工房など色々あると思うんですが、どこのメーカーが使いやすく信頼が置けますか? 値段よりも先々のことを考えていいものを購入したいです

  • BTOパソコン購入

    BTOパソコン購入を考えています。 主な使用目的は HD動画編集(SONYのHDR-SR12で撮影した動画など) インターネット youtube等、動画再生 エクセル  その他… あと、ゲームをする予定は無し 予算はモニター、キーボード、マウス等つけて できれば20万以内(相場がわからないのでもっと安く済めばうれしい) といったところです。 BTOのメーカーもいくつかありますが、みなさんの おすすめのメーカーがありましたら教えて頂きたいです。 (当方、BTO初心者です。。) また、あまりPCの知識がないのでおすすめのモデルや 「カスタマイズで、これは選んでおいたほうがいい」というものが ありましたら教えて頂きたいです。

  • はじめてのBTOパソコン

    以前からノートPCでイラストなどを制作してきたのですが、 さすがにノートPCでは処理速度が遅くなってきてしまったので このたびデスクトップパソコンを購入することにしました。 それで色々調べてみたのですが、 価格を抑えるためにBTOパソコンを購入しようと思います。 ですが、何しろBTOパソコンを購入するのは初めての事で 特別にPCについての知識があるわけではないので、 自分でも調べはしてみましたが、 不安もあり、皆様の知恵をお借りしたいと思います。 条件はこんな感じです↓ ・予算は20万以下(なるべく安く抑えたいところです・・・) ・使用ソフトは Photo Shop,Illusrlator CS,Painter8 など ・処理速度がなるべく速いほうが良いな・・・ ・テレビ機能などは必要なし ・Wordやexcelは欲しいところ ・画質は綺麗なほうが・・ 必須スペックやおすすめのメーカー、キャンペーン情報や BTOパソコン購入時の留意点、わかりやすいサイトなど、 何でもいいので教えて頂けるとうれしいです。 バイトしてコツコツ溜めたお金を無駄にしたくは無いのです(TT) よろしくお願いします。

  • ズバリおすすめのBTOパソコンショップはどこですか?

    ネットでBTOパソコンを購入しようと思案しております。 おすすめのBTOパソコンショップ、サイトがあれば、 お教えください。

  • どうしてBTOパソコンを買うのか

    高いとか汎用性がないという理由で大手メーカー製パソコンを避ける方々がいます。 そこまではわかります。 ですが、彼らがショップのBTOパソコンを買おうというのが理解できません。 自作したほうが安くて静かで高品位なものができるのに安くもないし廉価パーツ詰め合わせのBTOパソコンが人気な理由はナンですか?

  • BTOパソコンはソフマップで買い取りしてもらえるか

    新しいパソコンを買ったため今までのPCを買い取りに出そうかと考えてます しかしNECやソニーとかのメーカー品ではなく ツクモで購入したいわゆるBTOパソコンと言うものなので 店舗まで持っていって、このPCは買い取りできませんと言われて また重たいPCを持って帰るのは大変です しかしOSはサポート外になっても、それ以外は普通に動くので粗大ゴミとして出すには 抵抗があります どなたかBTOパソコンを売りに出して買い取りしてくれた、そんな店舗があったら教えてください

  • BTOパソコンはどうでしょうか?

    パソコンの買い替えを考えています。 用途は仕事用、趣味用兼用です。ですから、幅広い用途で使いたいです。 具体的には、 ・インターネット・Eメール ・資料・文書作成 ・画像・写真編集 ・ホームページ管理 ・動画作成 ・音楽・映像を聴く、観る ・DTM etc... 質問内容ですが、Sonyや富士通といったメーカーで買うか、パソコンショップのBTOで買うか迷っています。 パソコンパーツの基本的なことは、わかっているつもりです。 しかし、自力で故障箇所を見つけたり、パーツの交換などはできませんし、パソコンパーツのさらに深いことはわかりません。 メーカー製はサポートが充実しているのが魅力なのですが、少々上記のことをやるにはスペックが足りないように感じます。 BTOはスペック面が魅力なのですが、ネットで情報を集めていると故障率が高そうなのが心配です。(機械なので、当たりはずれがあるのでしょうが……) 実際BTOは壊れやすいのでしょうか? また、おすすめのパソコンショップも教えていただけると助かります。 できれば、理由も一緒に教えてください。 長文すいません、ご教授お願いします。