• ベストアンサー

エクセルがおかしくなりました

こんばんわ、いつもお世話になっています。 本日はエクセルのす操作のことで質問させて下さい。 エクセルを開く際、エクセルデータをダブルクリックすると開きますよね? ところが、ある日突然開かなくなりました。 アイコンをダブルクリックすると、データは開かず、エクセルだけが立ち上がります。 立ち上がったエクセルには、何もデータが入力されていない白い画面(新規作成を選んだ時の画面)が表示されるのではなく、すべてのデータを閉じたときに出る灰色の画面が表示されています。 (表現が下手ですみません・・・。) 今は、その灰色の画面にエクセルデータをドロップしてデータを開いています。 でも、結構手間がかかります。 どうしてこうなったのかはわかりません。 アイコンをクリックしたら、データが開くようにするには、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

これはかなり有名なトラブルです。対策は色々なところで紹介されていますが、つぎが分かりやすいと思います。 》http://www.724685.com/weekly/qa071031.htm

ofune0123
質問者

お礼

まさにこれです!治りました!!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

Officeを再インストールすれば直りますよ。

• mira723
回答No.1

キチンと開いている状態のときに、「ファイル」→「上書き保存」を選んでください 次回からはキチンと開くと思います