• 締切済み

Excelについて

Excelファイルを開いたときに、シートが表示されず灰色の画面になってしまっています。通常に、シートを表示させるにはどの様な操作や設定を行ったらよいのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

以前同じような事があったのですが、 ファイルが最小化になった状態で開かれていました。 しかもウインドゥ自体が微妙にずれていて、 最小化されているファイルのアイコンが見えなかったのです。 エクセルの右上の□で、ウィンドゥを最大化してみて下さい。 アイコンが左下にありませんか?

• pipipi523
回答No.1

全てのシートが非表示になっているということでしたら、 メニューの、ウインドウ(W)→再表示(U)を選択し 表示するブックのリストから現在開いているファイルを選択しOKボタンを押すことで 非表示になっていたシートが表示されます その状態で保存すれば次回から全部表示された状態で開かれるはずです

kurumimiru
質問者

補足

メニューバーは選択できますが、ウインドウ(W)等選択項目が灰色表示で選べません。 現状は標準バーの開くボタンより再び同じファイルを選ぶと通常に表示されます。 この場合はどうすれば直りますか?