• 締切済み

義両親と絶縁方向へ

napori-exの回答

回答No.8

羨ましい限りです。 いろいろあっても、「来なくていい」と言われているのでしょう? なら、行かなければいいではないですか? これで一件落着です。 御主人も再婚相手の父親は義理の仲です。 実家と言っても行きたくないのではないですか? 現に冠婚葬祭以外は行かないと宣言しているようですし。 疎遠にしていれば気持ちも落ち着いて、冠婚葬祭くらいの付き合いは できるようになりますよ、きっと。

maromomon
質問者

お礼

ありがとうございます。 来なくていいとはみんなの前で大口叩いたもののその後親戚のおばちゃんに主人が「かわいそうだから少しぐらいいってあげなよ・・」と言われたり・・・。 噛まれだした頃、絶対に私からはいかなかったですけれど勝手に遊びに来たりして連れて帰られ断っても聞いてくれないときもあり挙句「来るなと言われた」等言う人です。 自分が今までされたこと(前の夫や、自分の姉、友人)を知らない人であってもかなり愚痴も聞きましたし本人は「自分にも非があるはずなのに人のせいばかりにする」傾向があるので最初は主人もだまされていました。親戚のおばちゃんや友人達にも私が悪いと決め付けて言っているでしょう。。。 主人は今の義父にはけっこうしてもらっているので恩を感じていますので義母と同じで立ててみている部分はあります。 主人はそれでいいと思うんですが義母は立てすぎて喧嘩もできないゆうこと聞いてばかりでそのストレスのはけ口が私だったというわけなんですが・・。 これから出産もありますので勝手に家に来られたりしなきゃいいですが・・・。 疎遠にしていればお互いに気持ちが軽くなりそうですね。