torosukiのプロフィール

@torosuki torosuki
ありがとう数5
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/06/20
  • 不倫中の女性の方に質問です

    悩んでいます。私は昨年からある女性と不倫関係にあります、十数年前一緒に働いていてそれぞれの道に進み音信普通だったのですが、昨年の夏にバッタリとある街中で再会し食事等重ねるうちに不倫関係になりました。彼女はバツ一で娘さんが一人、私は妻、子供二人。週一回位で会っていましたが、いきなり別れを告げられました。前の日まで笑顔で接していてくれたのですが・・・そんなに簡単に女性の人は割り切れるものなのでしょうか?もう本当に気持ちは無くなるものでしょうか?

  • 結婚9年目。家事に協力できない夫に疲れました…

    本当に疲れて、諦めたり、腹が立ったり…どうしていいかわかりません…。結婚9年目、子供は2人、現在2人目の育児休暇中です。もうずっと我慢し続けてきました。夫ができるのはゴミ捨てだけ。あとはたまに気が向いたら、食器洗い(キッチンを水でびしょびしょにします)や掃除機(部屋の隅っこはしない)、洗濯物をぐちゃぐちゃに干すことくらいです。何度お願いしても、誉めても、まともにしません。完璧を求めるのは無理だとわかっていますが、あまりにひどいやり方しかしてくれません。だったら自分でしたほうが…と頑張った結果私が入院してしまったり。夫は家事に協力しているつもりです。私が仕事を辞めることも考えましたが経済的に無理だと判断。しかし、この先育休あけるとどうなるか目に見えています。何度話し合っても平行線。これ以上家事をする気はないようです。今でもほとんどできないのに。ガミガミ言うと逆ギレし、優しくすると甘え放題。経済的な面でも私に甘えていると思います。夫は私が忙しく料理をしていると「出前にしたらいい。お惣菜を買いに行ってもいい。」と言います。優しさのつもりのようなんです。しかし、子供に食べさせるのに買ってきたものばかりというのも私が嫌です。それに食費もバカになりません。もちろん仕事をしていた時は、たまにはお惣菜も買っていました。食に対する感覚の違いも大きいですし、金銭感覚もイマイチ…今は育休なので私が家事をほとんどしてもいいのですが… この先仕事を続けることができるか心配です。 こんな人とずっと一緒に暮らしていけるのかも今更ながら不安です。正直なところ、冷めきっています。 ここからは愚痴です。私が仕事を続ける一番の理由は生活の為です。夫の収入がもっとよければ育児に専念したいです。夫は自分の収入よりもっと低い人もいる、と言いますが…結婚前に夫が買った家のローンだって、私の収入がなければ無理な状況です。夫の夏のボーナスも入り、決して多くはないけどお疲れさま、ありがとう、と心から思い感謝したのですが。数日後、私のボーナスを見たら私の方が額が多いのです。うれしいどころか、ますます夫に腹が立ちました。前々から収入は同等なのに家事のほとんどは私が…と不満はありましたが、それがまた復活、増大。一気に腹が立ち、一気に疲れました。もう少し家事をしてくれたら私の気持ちも落ち着くと思うのですが。 どうしたら家事をもう少し頑張ってもらえるでしょうか??

  • 義両親と絶縁方向へ

    義母と今まで色々ありました。 去年一度大モメし、義両親、私たちそろって義母と私が話し合いました。 人間相手なのでお互い気に入らない所など必ずあります。 ですが義母はしてはならないことをたびたびやらかしました。 義母の飼い犬が次男を噛むんですが回数がひどくなっていき行けばいくほど噛むようになり噛む場所が、ほっぺた、額、目の周りになってきました。回数重ねだすと義母は誤りの電話もよこさなくなりました。 そしてタバコも義父に注意したことがあったのですが「目の前に置いておいてダメだということを教えないとダメだ」といわれ結局それ以上いえず後日、私と主人が居ない間にタバコの誤飲事故がありました。 その時も義母に「保険証は!」と聞かれ義母の家に遊びに行っただけだったので重たいので持ち合わせておらず怒鳴りながら「子供が居る家庭が毎日持ち歩かないでどうすんねん!!」と怒鳴られたりもありました。その後、犬が噛んだこともタバコを食べたことも私の前で悪いこととも思わず笑い話にしていました。 結局私も犬には噛まれ謝られず、犬もしつけずでいい加減ギリギリ状態の時言った覚えはないですが「家にもうこなくていいよ(義母主体の電話で旦那に泣きついて言った)」と私が言ったそうです。 今の今まで妊娠中自分の友人が来ている時私に重たい荷物を持たせて友人に怒られても「あの子は大丈夫平気~♪」と言ったり色々やらされました。 毎回出産後すぐにどの子も顔を馬鹿にされました。 私の母親にも私の目の前で「家の嫁がお世話になってます~♪」や「家の孫をよろしくお願いします~♪」等他にもありますが散々なことを言いました。 結果話し合いで「貴女がそこまで嫌だと思っていなかったごめん!でももう、噛まれたくないなら家は犬を処分できないしこのうちには来ないで頂戴!!」と義父、旦那、私、子供の前で言われたのでそれからは頼らなくなり行かなくもなりました。 それから少し仲が戻り、義母から引越しできる券(市営)をもらいました。その後(5月ごろ)、急に義父が仕事先で虐められるから辞めたいと言い出し、義母ははじめ、旦那に「引っ越し返してもらうかもしれない」と言って居たのですがあたしが旦那に嫌だ!と言ったんです。 (理由は引越し先に保育所などを通わせていることなどもあり簡単には諦められなかったんです。。。主人も義母もそれは知ってます。) それが義母には気に入らなかったようで私に「引越しの事で相談がある」と言ったから行ったら相談ではなく「返せ!」というような物言いで切れながら話され話中義父が自分が虐められていることで一杯一杯だとゆうことで義母の話を聞かないことが義母にとってはかなりのストレスらしく、答えが出ているのに質問をし返答したら怒鳴り散らされました。 今年に入り義母は私の姉の経営するエステサロンに格安で通いだしました。そこでなんと義母は私の実姉に私と実母の悪口を散々言っていたそうなんです。 義母は誰に対しても二言目には「私は女で一つで二人の子供を育てた」が口癖なんですが私の母も同様で、尚且つ自分で資金を調達しお店も持ちましたし、実母は自分の妹も学校へ行かせました。痴呆になった自分の母の介護もしてきました。でも私に泣き言を言ったこともないし、頼ったことも無い、ましてや人に苦労自慢したことが無いです。 そんな母の事一切何も知らないくせにバカにし、尚且つ義母より年上なのにかなり偉そうに私と母親のことを姉に漏らしていたそうで正直姉もげんなりでした。 それを聞き、私は主人に全て話し「義母にはもう私の母と姉に会うなと言っておいてくれ」と言いました。 主人が居ないときの義母の私への態度、義父が原因なのに私へ八つ当たり。そして自分は悲劇のヒロインで息子に泣きつく、正直どうでもよくなりました・・・。 主人も「もうここへはきたくないと言っているから冠婚葬祭意外は来ないと思う」と言ったそうです。義母がなんといったかなんて聞きませんが。 こんな義母本気で介護するつもり無いです、再婚した今の義父と仲良く二人だけで暮らして欲しいし。こんな方たちやはり沢山いらっしゃるんでしょうか?

  • 高学歴の人は人柄も良いと思いませんか

    学歴は、世間では偏見されているし、社会へ出れば職種によれば関係無いことも確かですが、 でもやっぱり、高学歴の人は、優しく穏やかで性格も良いお方が多いと思うのですが、皆さんどう思いますか?

  • 好きな人の態度

    女性の意見聞かせてください。 大学1年生 男です。 僕には今好きな人がいます。 その人ととは以前すごく仲が良くて、付合ってもいない関係でしたが 僕の家に泊まりにきてくれたり、「一緒に~へ行こうね」・・・など約束をしたりして 大学内でもいつも一緒にいてくれました。 周りからは「カップル?」って聞かれたりするほど仲が良かったんです。 メールも毎回長文で送ってきてくれたり、僕のことについてよく聞いてくれたり 電話でも最近悩んでることを相談できるような関係で、このままほんとに恋人になっちゃいたいくらいでした。 ある日、僕が「~へ行こう」と誘って断られました。 それから一週間の1回のペースで何回か誘ったんですが、全部断られました。 相手が最近忙しいって自分では言っていましたが、以前は僕を優先してくれるとこが多々あったんです。 ちなみに無理強いはしてません。相手から行動してくれました。 断られ、感違いかもしれませんが、僕は距離を置かれたんだと思いちょっと詰め寄ってしまったのかもしれません。 実際、相手に「距離おいてる?俺何かしちゃった?」って聞きましたがそういうつもりはないと答えてくれました。 ちゃんと僕は誘い過ぎたこと、詰め寄っちゃったこと。彼女は「無意識で冷たくしちゃってたかも・・・」それぞれを 謝りました。 でも最近は・・・送ったメールは返ってくるんですが、長文で送っても段落かえって2言、3言の返事で 文中に全く触れずに返ってきます。 メールだけでなく、学校でも全然絡んでくれないし、俺から声をかけなきゃ何も話さなかったり、1回挨拶しただけで 終わってしまう日もあります。たまに仲良しのグループでいて雑談をしていても、全然笑ってくれないし、話題を振ってもくれません。 以前とはあまりにも違いすぎるこの態度に、僕は不安で仕方ありません。 彼女がどんどん僕から離れていくことしか考えられません。 僕は彼女に何をしてあげたらいいのでしょうか? 彼女の態度の変わり方を僕はどう対処したらいいのでしょうか・・・ 同じ女性の方なら彼女の事少しは分かってもらえそうなので、女性の方の意見中心に聞かせてください。 長文ですみません。よろしくお願いします。