• ベストアンサー

フォルダ表示の上にEのマークが・・・

パソコン初心者です。ご教授下さい。 知合いから渡されたCD-Rを開いてみると、フォルダの表示の上にインターネットエクスプローラーのロゴの e が表示されて、エクセルファイルなのかワードファイルなのかが見にくくなってしまいます。 一度パソコンに取り込むと通常の表示になりますが、それを別のCD-Rに書き込みをして、内容を確認すると e のロゴが表示されていしまいます。 私のパソコンの設定の問題でしょうか? ちなみに使用しているパソコンは富士通のLX50Lです すみませんが教えてください。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>関連づけがおかしいというのはどうしたら解消ができるのでしょうか? http://www.kei.serio.jp/howto/kannrenn.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html

otsyasube-
質問者

お礼

該当するサイトを教えていただきありがとうございました。 確認しましたら関連付けは問題がありませんでした。 原因はいまだに分かりませんが、今回は我慢してこのまま使用したいと思います。 いろいろ教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Office2007で作成されたデータならあり得るかもしれないです。 Office2003以前であれば関連づけがおかしいと思います。

otsyasube-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 データはOffice2003で作成されたそうです。 関連づけがおかしいというのはどうしたら解消ができるのでしょうか? フォルダを開けば自動的にエクセルやワードが開いてくる状態です。

関連するQ&A

  • IEに表示されるeマークについて

    こんにちは。 Vista,IE7のユーザーです。 パソコン初心者らしい質問なんでしょうが、IE7のURLを入れるアドレスバーやタブの最初に、サイトのロゴマークが表示されますが、(グーグルなら3色G、ヤフーなら赤のY!)これがIEのマーク?のeの電子マークみたいなものが表示されて、特にお気に入りから目的のサイトを探すときに、ロゴマークで探す方がパッと見て探せるのに、このeマークが多くていちいち中身を読んで探すのがうざいです。 どうすればこのeマークのやつめを表示させずに、ロゴマークを表示させられるんですか? どうか教えてください。

  • CD-Rへの書き込みとファイナライズ

    WinXP-SP3です。 エクスプローラー上でファイル(フォルダ)を右クリックした状態でQドライブのCD-RにD&Dした後、「これらのファイルを書き込む」を選択すると、書き込みウイザードが現れました。で、書き込みが終了したのですが、別のノートパソコンに挿入してもCDは回転するんですが、それ以上反応しません。エクスプローラー上でファイルが表示されません。これって、CD-Rがファイナライズされていないからでしょうか。それともノートパソコンのCDドライブが壊れているんでしょうか。でも、他のCD-Rはちゃんと読み込んでくれるんです。なお、書き込んだ冒頭のパソコンではちゃんと開くことは出来ます。

  • ファイルまたはフォルダの削除エラーがでます!

    CD-Rに関する質問なんですが、今デスクトップにイラストレーターを使用して 作ったファイルがいくつかありそれをCD-Rに落とすことはできたのですが、 CD-Rをパソコン(WindowsXP)から取り出すと ↓ 「CD書き込みウィザードを完了できません」と表示され ↓ CD-R落とせたので「書き込み準備ができているファイルを削除する(F)」を選択すると ↓ 「ファイルまたはフォルダの削除エラー」が表示され 「バリエーションを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」 と表示されてしまいます! バリエーションというのは私がつけたファイル名の一つなんですが、これはそのファィルのことを言っているのでしょうか? CD-Rへの保存が終わってもまだ画面右下のアイコンからパソコンを起動すると 「CDへ書き込みの準備ができたファイルがあります」と表示されます。 今までフロッピーしか使用したことがなかったのでCD-Rの使い方がいまいちわかりません。 わかる方がいたら教えてください!

  • XPで焼いたデータCDがVISTAで表示されない

    XP(NEC)でエクスプローラーから書き込みした 写真データのCD-RがVISTA(NEC)に入れると書き 込んだフォルダは表示されるのですがフォルダの 中身(JPEG)は空で表示されません。NECのVISTA 数台で読み込んでみましたがすべて同じでした。 このCDを富士通のVISTA数台で読み込ませると フォルダの中身も表示されます。NECのPCで表示 されないのは何か設定がいるのでしょうか? お分かりになる方ご教授下さい。

  • 知り合いからもらったCD-RのJPEGが見れません。

    知り合いからもらったCD-RのJPEGが見れません。 知り合いからもらったCD-Rには多数のJPEGファイルが焼かれているのですが、それをWin7のノートパソコン(東芝)でみたら見れるのに、WinXPのノートパソコン(富士通)では見れません。 (見れないとは、CD自体は認識し、プロパティでも使用領域もちゃんと確認できるのですが、エクスプローラーでファイルの存在を見に行ったら、まったくCDの中身が表示されません。XPパソコン2台で確認しましたが、やはり見れませんでした。) なぜでしょうか?

  • フォルダが新しいウィンドウで表示されてしまう

     わたしはM○○Eというエクスプローラーソフトで、「Windowsエクスプローラーでフォルダを開くとM○○Eが起動する設定(つまり関連付け)」にしました。  しかし元に戻そうとして、フォルダオプションで、フォルダアイコンの上で右クリックしたときに「開く(O)」が一番上にくるようにしたら、Windowsエクスプローラーでフォルダを開くと開いたフォルダが新しいウィンドウで表示されるようになりました。  だから仕方がなくM○○Eを使い続けています。M○○Eもいいところはあるんですが、Windowsのエクスプローラーもそれなりにいいところがあるので。  本当に助けてほしい。お願いします(=_=)

  • 「名前をつけて保存」のウィンドウに表示されるフォルダの順番について

    エクセルとワード(2003)に関しての質問です。 あるファイルを編集して別名で保存するため「名前をつけて保存」を選択します。 するとウィンドウが表示されて、そこに新しいファイル名を書いて保存しますよね。 その際、保存するフォルダを選ぶわけですけど、そのウィンドウに表示されるフォルダの順番が、エクスプローラーで表示される順番と全然違うんです。ですので、ファイルを保存したいフォルダがどこにあるのか、ちょっと手惑うんです。ちなみに「ファイルを開く」で表示される順番もやはりエクスプローラーの表示と違います。 一体、どういう順番で表示されているのでしょうか。エクスプローラと常に同じ表示するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 隠れているフォルダを表示させるためにはどうしたらよいでしょうか?困っています。

    250GBの外付けハードディスクを使っているのですが、 ある日あるフォルダの中に入っているはずのフォルダやファイルが消えてしまいました。 消えてしまったときは、その消えてしまったフォルダの中の方にあるフォルダのショートカットがあったので、困りませんでしたが、パソコンの初期化をしたときにクイック起動バーにあったショートカットが消えてしまい、消えてしまったフォルダの中に行くことができなくなってしまいました。 その消えたフォルダはかなり奥が深く、フォルダの中にフォルダ、そしてそのフォルダの中にフォルダと、何重にもなっていました。しかもそれぞれのフォルダの中に何十個ものフォルダやファイルが入っていて、かなり重い状態でした。 そして、隠しファイルになっているのではと思い、フォルダオプションの「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、確認してみると、消えてしまったはずのフォルダは出てきたのですが、そのフォルダを開いてみると、中にあるはずのフォルダのうち、一部しか表示されていませんでした。何度やっても表示されませんでした。 そして、消えてしまったのではと思ったのですが、ローカルディスク(E:)(外付け)の合計サイズは233GBで空き容量が82.1GBだったので、150GBは使っているはずなのですが、ローカルディスク(E:)内の表示されているフォルダのファイルをすべて合計したところ、66GBしかありませんでした。 隠れているフォルダを表示させるにはどうすればよいでしょうか。 困っています。助けてください。お願いします。

  • フォルダのサイズを表示するには?

    エクスプローラ画面で、ファイルやフォルダの表示を「詳細」にして、ファイルだけでなく各フォルダのサイズも表示したいのですが、どうしたら良いでしょうか、お教え下さい。

  • DVD内のデータフォルダが表示されません

    DVD-Rにwmvファイルを保存していました。 昨日エクスプローラでフォルダを表示させようとしたら何も出てこず、「ディスクに追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグして下さい。」と表示されます。 つい2~3日前にはMedia playerで見ることが出来ていました。 RWではなくRなので間違ってフォーマットしたとも考えられません。 現に「コンピュータ」でDVDドライブの表示を見ると「空き容量677MB/4.38GB」と表示されます。 データが壊れてしまったという事でしょうか?もう復元は不可能でしょうか?