• ベストアンサー

フォルダ表示の上にEのマークが・・・

パソコン初心者です。ご教授下さい。 知合いから渡されたCD-Rを開いてみると、フォルダの表示の上にインターネットエクスプローラーのロゴの e が表示されて、エクセルファイルなのかワードファイルなのかが見にくくなってしまいます。 一度パソコンに取り込むと通常の表示になりますが、それを別のCD-Rに書き込みをして、内容を確認すると e のロゴが表示されていしまいます。 私のパソコンの設定の問題でしょうか? ちなみに使用しているパソコンは富士通のLX50Lです すみませんが教えてください。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>関連づけがおかしいというのはどうしたら解消ができるのでしょうか? http://www.kei.serio.jp/howto/kannrenn.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html

otsyasube-
質問者

お礼

該当するサイトを教えていただきありがとうございました。 確認しましたら関連付けは問題がありませんでした。 原因はいまだに分かりませんが、今回は我慢してこのまま使用したいと思います。 いろいろ教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Office2007で作成されたデータならあり得るかもしれないです。 Office2003以前であれば関連づけがおかしいと思います。

otsyasube-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 データはOffice2003で作成されたそうです。 関連づけがおかしいというのはどうしたら解消ができるのでしょうか? フォルダを開けば自動的にエクセルやワードが開いてくる状態です。