• ベストアンサー

_/_/_/_/  回答者心得  _/_/_/_/ 

こんなことを言ってる人がいるんですが、共感できますか? _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ “答えられる” ということは “知っている” こととイコールではありません。“答えられる”とは、持てる知恵を無知・未経験の人にもよく解るように伝えることが出来るということであり、言葉を換えれば “質問者がなぜ分らないのかを的確に理解出来る能力” です。 「俺は知ってるぜ~♪」的な自己マン回答など、質問者にとっては単なるゴミ発言です。その点をよくわきまえて、親切・丁寧な回答を心掛けてください。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ わたしはこの人が“ゴミ発言”をくり返しているのを知ってるので、先入観なしには読めません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95181
noname#95181
回答No.6

到底共感出来ない発言ですね。どんな人かは分かりませんが。 回答者として、自らをゴミと思う事もありますし、質問者として意図しない回答をもらった場合には、自分の質問が拙い為に手間をかけてしまったな。と反省はしますが。 質問者は常に回答者をリスペクトすべきですし、その逆もまた真だと思っています。 ゴミ発言など俄かには信じられませんが、本当ならもっての外ですね。 他にはお礼を強要するような投稿も私の場合見ていて不快になります。 質問者様の言っておられる方は見当もつきませんが、腐ったミカンが周りもダメにする事もありますから、心配になりました。 ブロックリストとかあったら真っ先にブロックしたいですね。 まあ、2chじゃないので自治厨ウザいとか書く訳には行きませんけどね。

noname#117397
質問者

お礼

発言は“回答者心得”として、その人が自己紹介に書いていました。ぐぐっても見つかりません。面と向かってゴミ発言というほどの目茶苦茶ではないのですが、気の短い女性で、ほかの回答質問者としばしば衝突をおこしてIDをコロコロ変えています。気をつけてください。

その他の回答 (5)

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>共感できますか? その通りだと思います。 その人がどういう人なのかは知りませんし、 知りたくもありません。 文章だけ読めば、その通りだと思います。 あくまでも、目にした質問、回答をもとに 判断するまでです。 (もちろん、その人の真意をはかるのに他の履歴は 大いに参考になることはありますが) 正直、私もくそのような、ゴミのような回答者と 思われていないか。。というと、あまり自信がありません。

質問者

お礼

ものは言いようといいますが、それにもかかわらず謙虚なかたですね。 回答と関係ないんですが、細くのためにお礼ランを使わせてください。 この人が“ゴミ発言”をくり返しているというのは、この人の回答もその心得の規準からみるとゴミ回答だということです。人に要求するだけで自分はまったく実践できてないのです。

• cucumber-y
回答No.4

私はこの人を知らない(あまり他の方のIDを覚えないようにしています。)ので抜粋部分を見て我が身を省みた時に反省すべき回答を過去に何度かしていると感じました。 私の理解力、文章読解力、表現力が低いため、ご質問者さんを不快にさせてしまった事が無いといえば嘘になります。

質問者

お礼

謙虚な肩ですね。どうも有難うございます。

noname#94836
noname#94836
回答No.3

共感できませんね。 現実問題として、ここのようなサイトでは、質問者がどの程度のレベルか判断できません。 回答する際に、相手を理解する努力は必要でしょうが、それも直接会ってるのではないから、限界があるでしょう。 質問する人=超初心者とも限らないのですから。

質問者

お礼

質問者が蝶初心者だからこそ困るということもないでしょうか。 だれでもこどもの質問に困った経験があるとおもいます。

• shubal
回答No.2

「この人」って一体誰ですか?これはご質問ではないみたいですね。コンピュータ関係の質問などなら、必要最低限の回答でいいとは思うのですが、そういうことを言われているのではないのでしょうね???誰か悪質な回答者のことなのでしょうか?

質問者

お礼

カテゴリーによっては必要最低限の回答でいいとわたしもおもいます。 この人は参考URLを貼り付けただけのような回答や的確でも短い回答にはたいへん冷たいです。あるときには失礼な言葉を投げつけたりします。 相手とコミュニケーションを求めているようなのです。

• hasire750
回答No.1

俺も知ってるぜェ ミョーな質問をするボンクラをね。

質問者

お礼

どこもにもいるんですね。同じ人ですか。