彼女とよりを戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生の男性が彼女との別れを受け入れられず、よりを戻したいと思っています。彼らは8カ月間同棲をしていましたが、彼の怒りっぽさと束縛が原因で別れ話が出されました。彼は自分の変わった態度に気づき、彼女に変わったことを伝えたいと思っています。しかし、3週間で変わったと言うのは信じてもらえるのでしょうか。次に会う約束をするかどうか、アドバイスをお願いします。
  • 20歳の大学生の男性が彼女と別れたが、なんとか彼女とよりを戻したいと考えています。彼らは8カ月間同棲し、彼の怒りっぽさや束縛が原因で別れ話が出されました。彼は自分の変わった態度に気づき、彼女に変わったことを伝えたいと思っています。しかし、3週間で変わったと言っても信じてもらえるのでしょうか。次に会う約束を取り付けるべきかどうか、アドバイスをお願いします。
  • 20歳の大学生の男性が彼女と別れたが、よりを戻したいと切望しています。彼らは8カ月間同棲し、彼の怒りっぽさと束縛が原因で別れ話が出ました。彼は自分が変わったことを彼女に伝えたいと思っていますが、3週間で変わったと言われると信じてもらえるでしょうか。次に会う約束を取り付けるべきかどうか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とよりを戻したいです

20歳の大学生、男です。 先週、1コ下の彼女にふられました。相手は同じ学生です。 付き合った期間は8カ月手前で、最後の2ヵ月半は同棲していました。 同棲は結婚などを見通したものではなく、単純に一緒にいたいという理由から始めたものでした。 彼女が別れ話を切り出した理由は、 「怒るのが怖い」「もっと自由な時間がほしい」ということでした。 同棲期間は初めてのことが多かったせいか、 くだらないことでしょっちゅう怒ってしまいました。 (相手の帰りが遅いなど、その程度のものでした) また「あまり帰りは遅くなるな」など、束縛してしまうことも多かったです。 同棲して一緒にいすぎたことで、 相手を尊重することを忘れていたのが原因だと考えています。 自分は別れ話をその場では受け入れたものの、 その日の深夜に電話で、その2日後には相手の家に行って(自分の家にあった荷物を相手の家に運ばないといけなかったんです) 「よりを戻したい」とひたすらに伝えましたが、ダメでした。 それでも諦めきれず、とにかく会いたいという思いで、 別れて1週間経たないうちにメールで「食事と買い物に付き合って」と誘ったらOKをもらいました。 誘った自分がこんなことを言うのも支離滅裂ですが、 相手がどのような心情で誘いにOKしたのか分かりません。 別れて自分を冷静に見つめなおすことで 初めて気付いたところも多かったです。 とにかく自分は相手に 「別れて自分は変わった」ということを伝えたいです。 会うのは2週間後(別れてから3週間)なのですが、 3週間で「自分は変わった」なんて言うのは、虫のよい話にとられてしまうのでしょうか。 次に会う約束を取り付ける程度のほうがよいのでしょうか。 乱文で申し訳ありませんが、 とにかくなんとかしてよりを戻したいんです! 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.3

既婚男性です。 歳はだいぶ違いますが私の友達も結婚寸前までいき彼が原因で別れて同棲解消し やっとの事でとりつけた食事も酔っ払ってブチ壊し二度と会えなくなりました。 矛盾するような事を言いますが 焦らずに!でも時間は早めに! 焦らずに!というのは自分は変わったとかもう一回やりなおそうとか 必至に言葉で言って頑張ったところで実際の行動や本当に感じられる誠意が なければ単に口からでまかせの男にしか見えません。特に別れを切り出した女性から見れば。 次のデート?では ・悲壮感漂う表情は一切禁止 ・俺は変わるよあるいは変わったなんてセリフも一切禁止 ・もう一回付き合ってなんてもちろん禁止 ではどうするか ・変わったよはダメだけど○○の言ってた意味に気付いたよ程度なら状況さえ間違わなかったらOK  (自分のアピールではなく私の言った事を理解してくれたんだなと思うハズです)  もし言うならですが帰り際とかそれに近い時が良いでしょう。  というかそれ以外のタイミングはデートが重くなるのでやはり禁止です。 ・はじめて知り会って接する感じが良いのでは。  要は俺は元彼!なんて感じであまり馴れ馴れしくし過ぎたりすると  この人あまり反省してないかもってなるかもしれませんよ。  特に会話が弾んできて調子に乗るとなっちゃうかも。 ・さりげない会話の中で楽しませたり笑わせたりして元カノの方からもう一回好きにならせちゃいましょう。  好きとか信じてとか変わったとか女々しく繰り返し言われるよりよっぽど前向きなやりかたです。  (一度は成功してる時期もあるんですから難しいことではないハズ) 普通は時間をかけてゆっくりと って人も多いでしょうしそれも全くの間違いとは思いませんが 時間は早めに というのは もちろんデートを重ねたりして楽しんでもらって徐々に気持ちを戻してもらうんですが 週1ぐらいでデートしてれば別ですがあまり時間をかけ過ぎると 彼女はpatchakari様のいない生活にどんどん慣れていってしまう可能性があります。 最初は「別れたけど束縛さえ酷くなければまだ好きかも」がちょっとあったとしても 時がたつにつれてだんだんとその生活に慣れてしまうかもって事です。 慣れてきちゃうとまた新しい恋がしたくなるんですよね。 だからあくまで 早め であって速攻ではないですが彼女に無理がない程度に 短めのスパンで連絡を取り合ってないと危険ですよって事ですね。 その証拠にぜ~~~ったいあの女以上はいなかったし別れて死んじゃいたいぐらい 好きだったのに時が経ったら忘れはしないまでも次の彼女ができて そんな時もあったなぁなんて昔話になってるのは誰でもある事です。 時間ってのはいろいろ忘れさせてくれますから。 長文になうえに私の一方的な意見で申し訳ありませんが とにかく なんとかしてよりを戻す ではなく なんとかして彼女を楽しませよう  の精神ですよ! より戻したい気満々過ぎると自分の事しか考えてないのが相手に伝わりますよ。 ましてやあなたの事をよく知ってる相手なんですし。

patchakari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>自分は変わったとかもう一回やりなおそうとか >>必至に言葉で言って頑張ったところで実際の行動や本当に感じられる誠意がなければ単に口からでまかせの男にしか見えません。 過去2回よりを戻そうとしたときは、まさにそんな感じでした...。 自分のことばかり考えるのではなく、相手のことを考えることが大事なんですね。 次に会うときは、純粋に相手に楽しんでもらえるように頑張ります!

patchakari
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございました。 デートでは、過去の話題などには一切触れず、 純粋に相手に楽しんでもらえるように頑張りました。 次にまた誘っていいかと聞き、OKをもらったので 連絡を取り続けていくつもりです。 みなさんのおかげで、1人では気付けなかったことに 思い当たることができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • momo7575
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

女性から別れを告げた場合、見切りを完全につけている場合が多いのですが、 あなたの誘いにOKするというのは、 完全に嫌われたわけではないように思います。 しかし好きな気持ちがまだあるのかは分かりません。 友達として付き合いを続けようという人もいると思うので。 一般的に三週間程度で人が変わるというのは、現実的な話ではありませんので、 そればかりを強調すると戻るために適当な事を言っていると思わてしまうかもしれません。 なので、まずはお買い物中は、暗い顔をせずに 付き合っていた時のように思い切り2人で楽しむ事が先決です。 彼女に楽しかった頃を思い出してもらうといいと思います。 そしてふっと落ち着いた時にでも自分はどうしたら良かったのか、反省した点を話してみてください。 彼女があなたの話を聞いて、 わたしの気持ちを分かってくれたんだって思ってくれたらチャンスはあるかも。 短期間で白黒ハッキリさせようと焦らずに、 「心から彼女が戻りたいと思える男になれるように 自分を磨きながら、その時を待ってるよ」って感じで、 答えを彼女に委ねる姿勢を見せてあげるといいかも。 束縛が嫌だったのなら、あなたに色々決められてしまうことは 嫌な感じを受けてしまうと思うので。 わたしだったら、もし気持ちが残っていればですが、 そういわれたら彼が本当に変わってくれるのか、 見ていたいと思うかもしれません。 別れてから初めて気付く事ってありますよね! チャンスが訪れますように。 頑張ってください!

patchakari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今はよりを戻すことばかりでなく、 自分を磨くことも大事なんですね。 とりあえず次に会うときは、相手に楽しく思ってもらえるように頑張ります!

  • bunbun36
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

同じような経験があるので回答します。彼女の真意はわかりませんが、あなたが実際に口で、俺は変わったって言っても、三週間なんかじゃ何もかわりません。 もちろん、人にはそれぞれに捉えかたが違いますから、あなたの真剣さは伝わるかもしれない。でも彼女には、また同棲したら、ああなるのではっていう、不安は解消されないはず。 あなたと彼女のもやもやを最終的に消せるのは、もう一度同棲したときなわけです。口で俺は変わったというよりかは、長い期間をかけて、あなたが本当に好きなのなら、誠意を見せていくべきだと思います。

patchakari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 時間をかけるというのはやはり大事なんですね。 焦らずに、ひとつひとつ信じてもらえるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 ここ、2週間前ぐらいに同棲中の彼氏の浮気が発覚しあと2週間後ぐらいに同棲中の家を出るみたいです。 その間一緒に出掛けたり泊まったりしてきました。 私も友人からの紹介で知り合って間もないです。 先日泊まった時に自分の気持ちをぶつけました。 そうすると今は別れたばかりだし仮にも元彼ともまだ同棲中だから。今は誰とも付き合うことはできないと言われました。 この話を友達にした時に 男友達は、理由は何であれ振られた事に変わりはないし好きじゃなかったんだよ。好きだったらオッケーしてるし。 女友達は、当たり前じゃん。仮にも同棲中だし別れたばかりなのに相手に急がせすぎだしもっと時間かけてわかり合ってからでしょ。 と言います。 俺の時間を無駄にしてしまう気がするから考えるという中途半端なことは言いたくないそうです。 僕には、ただの言い訳にしか聞こえないですが、でも一緒に遊んでる感じをみて本当に好きじゃないのかな?と疑ってしまいます みなさんはどう思いますか?

  • 別れの理由や話合いを提案しても大丈夫ですか

    1ヶ月くらい前に別れ話をLINEでされ、こちらからの問いかけに既読無視で止まってますが、話し合いを提案しても大丈夫ですか? それとも女性特有の察してくださいを尊重して何もしないべきですか? 経緯は相手が他の男と2人で一緒に講義を受けたり、帰ったり、遊んでるのを把握したので、会って話したかったのですが、断られました。 仕方なく、LINEで本人にショックな旨を伝えました。 すると、結婚を考えられないから別れたいと言われました。 他には以前、別れ話になった時に話した理由が全てだそうです。 何もせず次にいくべきですか?

  • 同棲してる彼からの別れ話

    マッチングアプリで出会った彼とお付き合いを始めて1年半です。付き合ってすぐに彼の家に私が転がり込む形で同棲を始めました。 付き合って約半年後の去年の3月には転勤族の彼の仕事の都合で一緒に都内へ引っ越し、コロナ禍で外でのデートなどはできなくとも1DKの部屋で楽しく過ごしてました。 自他共に認めるほど彼とは仲良く過ごし、お互いの家族へも紹介しあって食事などもしてます。 ですが、先月楽しくデートした帰り、家に着いたときに些細なことから私が彼に対し怒ってしまい、そこから彼の態度が激変。私と目を合わせない。話しかけても無視もしくはうんとだけ返事をするようになりました。 彼の態度が激変してから1週間後、今も怒っているのか、これから私とどうしたいのか聞くと、怒ってないけど別れたい。一緒にいて窮屈だし1人のほうが楽だと言われてしまいました。 つい先日まで私のことを大好きだと言い、たくさん愛情表現してくれてた彼の口から出た言葉とは思えず、とても衝撃でした。 別れ話を切り出されたその日は今は1人になりたいと言う彼の意思を尊重し話を終わらせましたが、そこから彼とは一切顔を合わさず、3日後にまた彼と話をして、私の悪かったところを直すこと。私が精神的にも経済的にも彼に依存しすぎていたので自立すること。お互い1人の時間を大事にしながらこれからも一緒に過ごしていきたいことを伝えました。 彼はしばらく考えた後に、「少し考えさせてほしい」と言ってきたので私が分かったと返事をしたまま、事務的な会話以外なし目も合わせない生活が1ヶ月経った今も続いてます。 実はこの1ヶ月の間に、別れ話の少し前に決まった彼の突然の転勤のために一緒に地方に引っ越してきてます。 一緒に引っ越してきたとはいえ、会話があるわけではなく、私がリビングにいると自室に籠る。私が寝室へ行くとリビングに出るような家庭内別居状態です。 彼は仕事が多忙で朝早く家を出て夜遅く帰ってくるので家事は100%私の担当です。晩ごはんは必ず家で私の作ったご飯を食べるし、ご飯が要らない場合はひとことラインで教えてくれます。 ですが、おはようおかえりなさいと声をかけても無視。ご飯を食べる時いただきますごちそうさまも無し。日常会話もなしです。引っ越してきて私はアルバイトを始めたのですが会話がないのでそれすらも彼は知らないと思います。もちろん私も彼が仕事でどんなことがあったのか、新しい職場はどうゆうところかなど全く知りません。 話はだいぶそれましたが、私は今でも彼と以前のように仲良くお付き合いしていきたいと考えてます。お互いアラサーなので結婚の話をしたこともありますが、彼とだから結婚したいのであって、結婚を急いでるわけではないので次の人探そうとの考えも今はありません。 彼に少し考えさせてと言われて1ヶ月経つのですが、私はまだ待つ姿勢でいたほうがいいでしょうか?それとも私のほうからまた仲良くしたいと伝えたほうがいいでしょうか? また、同棲していたパートナーから別れ話を切り出されたけどやり直せた方はいますでしょうか?いたらどのくらいの期間を空けてやり直せたか教えていただきたいです。 補足ですが、次の彼の転勤予定はおおよそ1年後です。家から出て行けと言われない限りはあと1年は一緒に生活する予定です。

  • 別れ話のタイミング

    お互い30代後半 お付き合いをして半年程の彼女との別れ話のタイミングについてご相談させてください。 長文失礼いたします。 彼女は元々身体が丈夫なほうではないとお付き合いする前から本人から聞いていましたが、この数ヶ月の間で彼女に合わせて考え行動する自分が疲れているなと感じ始めました。 今までの小さな事から大きな事までが塵積になって、我慢してきた事が溜まってしまい、この先も同じ事が続くと考えると、自分自身一緒に居て幸せな時間と感じていないと自覚しています。 この数ヶ月の期間は、ずっととは言いませんが何かある度に彼女を介抱してきたような感覚です。 数ヶ月前に彼女が仕事のストレスでメンタルが不調になり、適応障害と診断されました。 休職後、現在はある程度回復し、次の仕事と住居を探しています。 お互い1人暮らしでしたが、彼女の家が職場に近く、近いと考えると精神的に辛くなるのと次の仕事探しが私の家からの方が色々と交通の便が良いため、ここ数週間は半同棲のような形になっています。 数日前も彼女の体調が悪くフラフラで自分で歩く事もままならないのに、夜介抱で寝不足にさせたり、余計な負担かけて迷惑かけるからと動けない体で無理して1人で帰ろうとし、一旦は外に出たものの気分が悪くなりUターンしてきて玄関の所で横になってました。 こういう行動する事で余計な介抱が発生するというのもわからないようで…。 相手を思うなら、今すぐ別れ話をして半同棲も解消するべきなのですが、適応障害やメンタルが安定していない事もあり、今話しをして泣かれて仕事も住居も見つかっていない状態で、私が言った事もない事を会話に含まされて暴走する事が想像出来てしまうため、別れ話のタイミングに悩んでいます。 こういう方との別れ話の経験等をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どうしたらよいでしょうか

    同棲約2年、結婚9ヶ月の子供なしです。 先日、「愛情がなくなったから別れて欲しい」と言ったところ、壁を殴って暴れ出し、愛情を示すといって包丁を持ち出そうとしたり(自分で自分を刺そうとしたのだと思います)しました・・・。 このような姿を見せられたら、「これからも仲良くしていこう」という相手の言葉に頷くしかありませんでした。しかし、逆に私の心は離れる一方です。 少ししてから、同棲期間中に別れ話をしたときも、同様に壁を殴ったことがあったことを思い出しました・・・。また、以前思わず「あなたの全てが嫌い」と言ってしまったときに、夫は白目を剥きながら「俺がこの世から消えればいいんだ。俺は誰からも愛されていないんだ」と暴れました・・・。 別居も考えていますが・・・この先どうしたらよいのか迷っています。

  • 長年の同棲

    私は34歳の男です。 現在、同棲8年になる相手がいます。 その相手が最近、私以外に他に相手が出来たのではないかと思う行動が多いです。 会社で残業と連絡が来ますが、実際は残業ではなく誰かと飲みに言っている。 私と家にいても携帯でLINEを夜中までやっている。 私と外出していても携帯ばかり見ている。 私の他に相手が出来たのなら何故私に言わないのでしょうか? 同棲が長いと「情」があるとよく言われていますが、彼女は結構サバサバしていて、情で動く感じの性格ではありません。 私は彼女の事が好きですし、彼女にもそれを言動で伝えています。同棲3年目くらいに、彼女にプロポーズをした事もあります。当時は「今のアナタを結婚相手としては見えない」と言われ、「結婚しないと一緒にいられないの?」と言われました。 そのまま5年間同棲を続けてきましたが、半年ほど前より上記の行動が目につきます。 もし彼女に本当に相手が出来たのなら同棲を解消しなければとも思っています。しかし、彼女にその話をすると怒って話にならないのです。だからと言って彼女が私に対して好きな人が出来たとかの話をしてくることもありません。 私が出張等で家にいない時は分かりませんが、家にいる時は帰りは深夜の場合も多々ありますが外泊をしてくる事もありませんし、週末に特に誰かと出かける事もありません。 そして、今までは週末に買い出しに一緒に行ったりしていましたが、1ヵ月ほど前に「家ではご飯は食べない」と言われました。理由は、買い出しに行くと家にご飯を食べに帰らないといけなくなり、仕事終わりに飲みに行けなくなるからとの回答でした。 上記のような状態のまま同棲をしています。浮気が確定している訳でもなく、証拠もありません。 今の彼女からは「一緒にいたくない」という雰囲気さえ感じます。しかし、同棲の解消を言い出すわけでもない。 彼女の心底が分かりません。 女性の方のご意見を聞いてみたいと思い投稿をさせて頂きました。

  • お付き合い期間が1ヶ月未満で

    お付き合い期間が1ヶ月未満で 別れ話をするときは 電話やメールでしますか? 会ってしますか? 会ってする場合、場所は どういったところですか? 家はこわいし、 どこかカフェなどにしても 帰りの車で2人きりもつらい気がします…。

  • 元カレとの関係

    数週間前に電話で別れ話をされ、友達 に戻りました。 昨日一か月ぶりに彼の家へ荷物を取るついでで行きました。 私はまだ好きなのでどう対応するか悩んで、自分からは極力行かないようにしま した。 結果をいうと、付き合っていた頃と何も変わらない時間をすごしました。 最初はお互い触れ合わないようにしてましたが、彼が私の髪を触り始め、ハグし始め、キスもしたしエッチもしました。 泊まりそうにもなりましたがやめました。 私達って別れたんだよね?復縁するのかな?という言葉は言い出す雰囲気無くてなんだか私はどうしたらいいの?状態です。 彼の心情が知りたいです。

  • 彼女との今後

    喧嘩して2週間、彼女は冷めたと言い今も同棲中です。離れる気もないし別れたいとも思っては無いけど今は同居人と思っていると言われました。お互い帰る家はここしか無い状態です。 彼女の仕事がキャバ嬢で最近昼帰りが続いて店で口論に発展しこのような状況になりました。 僕も離れたくはないし別れたくもありません、 僕が悪いのは重々承知しております。今も彼女は毎回酔っ払って遅く帰ってきてねごめんねって。謝ってきます。でも同居人としか思ってないなら、別に謝らなくてもいいのでは?と思うのですが彼女の心情はどうなのでしょうか。 気持ちを取り戻すのはもう無理なのでしょうか?キスはしても大丈夫ですがまだ生理もありセックスはしてません。そんな気分じゃないとは思いますが。変わらず一緒に寝てますし、向かうからお仕事のお話もいっぱいしてくれます。

  • 同棲して見えてくるものは何ですか?

    閲覧してくださりありがとうございます。 私は大学生の女子です、交際して3ヶ月の同級生がいます。 今回質問したいことは、些細な質問ですが同棲したことでわかったよかったことと悪かったことです。 私の大学は同棲率が高いそうです。 付き合って数ヶ月で一緒に住む人が多いんだろうなと思います。 私は同棲は、婚約者と婚約前の数ヶ月の期間だと思っていました(古い考え方かもしれませんが^^;) 結婚して上手くやっていけるかどうかを試す期間だと感じています。 相手と会えない時間があるのはとても辛いですが、だからこそ会ったときに新鮮なのかなとも思います。 今の相手とは日が浅いのでそうでもありませんが、もしかしたら一緒にいたいと思うようになるのかもしれません(まだボディタッチすらもできてませんが泣) 同棲することで分かることは何か知りたいです。 よろしくお願いします。