彼女とよりを戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生の男性が彼女との別れを受け入れられず、よりを戻したいと思っています。彼らは8カ月間同棲をしていましたが、彼の怒りっぽさと束縛が原因で別れ話が出されました。彼は自分の変わった態度に気づき、彼女に変わったことを伝えたいと思っています。しかし、3週間で変わったと言うのは信じてもらえるのでしょうか。次に会う約束をするかどうか、アドバイスをお願いします。
  • 20歳の大学生の男性が彼女と別れたが、なんとか彼女とよりを戻したいと考えています。彼らは8カ月間同棲し、彼の怒りっぽさや束縛が原因で別れ話が出されました。彼は自分の変わった態度に気づき、彼女に変わったことを伝えたいと思っています。しかし、3週間で変わったと言っても信じてもらえるのでしょうか。次に会う約束を取り付けるべきかどうか、アドバイスをお願いします。
  • 20歳の大学生の男性が彼女と別れたが、よりを戻したいと切望しています。彼らは8カ月間同棲し、彼の怒りっぽさと束縛が原因で別れ話が出ました。彼は自分が変わったことを彼女に伝えたいと思っていますが、3週間で変わったと言われると信じてもらえるでしょうか。次に会う約束を取り付けるべきかどうか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とよりを戻したいです

20歳の大学生、男です。 先週、1コ下の彼女にふられました。相手は同じ学生です。 付き合った期間は8カ月手前で、最後の2ヵ月半は同棲していました。 同棲は結婚などを見通したものではなく、単純に一緒にいたいという理由から始めたものでした。 彼女が別れ話を切り出した理由は、 「怒るのが怖い」「もっと自由な時間がほしい」ということでした。 同棲期間は初めてのことが多かったせいか、 くだらないことでしょっちゅう怒ってしまいました。 (相手の帰りが遅いなど、その程度のものでした) また「あまり帰りは遅くなるな」など、束縛してしまうことも多かったです。 同棲して一緒にいすぎたことで、 相手を尊重することを忘れていたのが原因だと考えています。 自分は別れ話をその場では受け入れたものの、 その日の深夜に電話で、その2日後には相手の家に行って(自分の家にあった荷物を相手の家に運ばないといけなかったんです) 「よりを戻したい」とひたすらに伝えましたが、ダメでした。 それでも諦めきれず、とにかく会いたいという思いで、 別れて1週間経たないうちにメールで「食事と買い物に付き合って」と誘ったらOKをもらいました。 誘った自分がこんなことを言うのも支離滅裂ですが、 相手がどのような心情で誘いにOKしたのか分かりません。 別れて自分を冷静に見つめなおすことで 初めて気付いたところも多かったです。 とにかく自分は相手に 「別れて自分は変わった」ということを伝えたいです。 会うのは2週間後(別れてから3週間)なのですが、 3週間で「自分は変わった」なんて言うのは、虫のよい話にとられてしまうのでしょうか。 次に会う約束を取り付ける程度のほうがよいのでしょうか。 乱文で申し訳ありませんが、 とにかくなんとかしてよりを戻したいんです! 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • butachimu
回答No.3

既婚男性です。 歳はだいぶ違いますが私の友達も結婚寸前までいき彼が原因で別れて同棲解消し やっとの事でとりつけた食事も酔っ払ってブチ壊し二度と会えなくなりました。 矛盾するような事を言いますが 焦らずに!でも時間は早めに! 焦らずに!というのは自分は変わったとかもう一回やりなおそうとか 必至に言葉で言って頑張ったところで実際の行動や本当に感じられる誠意が なければ単に口からでまかせの男にしか見えません。特に別れを切り出した女性から見れば。 次のデート?では ・悲壮感漂う表情は一切禁止 ・俺は変わるよあるいは変わったなんてセリフも一切禁止 ・もう一回付き合ってなんてもちろん禁止 ではどうするか ・変わったよはダメだけど○○の言ってた意味に気付いたよ程度なら状況さえ間違わなかったらOK  (自分のアピールではなく私の言った事を理解してくれたんだなと思うハズです)  もし言うならですが帰り際とかそれに近い時が良いでしょう。  というかそれ以外のタイミングはデートが重くなるのでやはり禁止です。 ・はじめて知り会って接する感じが良いのでは。  要は俺は元彼!なんて感じであまり馴れ馴れしくし過ぎたりすると  この人あまり反省してないかもってなるかもしれませんよ。  特に会話が弾んできて調子に乗るとなっちゃうかも。 ・さりげない会話の中で楽しませたり笑わせたりして元カノの方からもう一回好きにならせちゃいましょう。  好きとか信じてとか変わったとか女々しく繰り返し言われるよりよっぽど前向きなやりかたです。  (一度は成功してる時期もあるんですから難しいことではないハズ) 普通は時間をかけてゆっくりと って人も多いでしょうしそれも全くの間違いとは思いませんが 時間は早めに というのは もちろんデートを重ねたりして楽しんでもらって徐々に気持ちを戻してもらうんですが 週1ぐらいでデートしてれば別ですがあまり時間をかけ過ぎると 彼女はpatchakari様のいない生活にどんどん慣れていってしまう可能性があります。 最初は「別れたけど束縛さえ酷くなければまだ好きかも」がちょっとあったとしても 時がたつにつれてだんだんとその生活に慣れてしまうかもって事です。 慣れてきちゃうとまた新しい恋がしたくなるんですよね。 だからあくまで 早め であって速攻ではないですが彼女に無理がない程度に 短めのスパンで連絡を取り合ってないと危険ですよって事ですね。 その証拠にぜ~~~ったいあの女以上はいなかったし別れて死んじゃいたいぐらい 好きだったのに時が経ったら忘れはしないまでも次の彼女ができて そんな時もあったなぁなんて昔話になってるのは誰でもある事です。 時間ってのはいろいろ忘れさせてくれますから。 長文になうえに私の一方的な意見で申し訳ありませんが とにかく なんとかしてよりを戻す ではなく なんとかして彼女を楽しませよう  の精神ですよ! より戻したい気満々過ぎると自分の事しか考えてないのが相手に伝わりますよ。 ましてやあなたの事をよく知ってる相手なんですし。

patchakari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>自分は変わったとかもう一回やりなおそうとか >>必至に言葉で言って頑張ったところで実際の行動や本当に感じられる誠意がなければ単に口からでまかせの男にしか見えません。 過去2回よりを戻そうとしたときは、まさにそんな感じでした...。 自分のことばかり考えるのではなく、相手のことを考えることが大事なんですね。 次に会うときは、純粋に相手に楽しんでもらえるように頑張ります!

patchakari
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございました。 デートでは、過去の話題などには一切触れず、 純粋に相手に楽しんでもらえるように頑張りました。 次にまた誘っていいかと聞き、OKをもらったので 連絡を取り続けていくつもりです。 みなさんのおかげで、1人では気付けなかったことに 思い当たることができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• momo7575
回答No.2

女性から別れを告げた場合、見切りを完全につけている場合が多いのですが、 あなたの誘いにOKするというのは、 完全に嫌われたわけではないように思います。 しかし好きな気持ちがまだあるのかは分かりません。 友達として付き合いを続けようという人もいると思うので。 一般的に三週間程度で人が変わるというのは、現実的な話ではありませんので、 そればかりを強調すると戻るために適当な事を言っていると思わてしまうかもしれません。 なので、まずはお買い物中は、暗い顔をせずに 付き合っていた時のように思い切り2人で楽しむ事が先決です。 彼女に楽しかった頃を思い出してもらうといいと思います。 そしてふっと落ち着いた時にでも自分はどうしたら良かったのか、反省した点を話してみてください。 彼女があなたの話を聞いて、 わたしの気持ちを分かってくれたんだって思ってくれたらチャンスはあるかも。 短期間で白黒ハッキリさせようと焦らずに、 「心から彼女が戻りたいと思える男になれるように 自分を磨きながら、その時を待ってるよ」って感じで、 答えを彼女に委ねる姿勢を見せてあげるといいかも。 束縛が嫌だったのなら、あなたに色々決められてしまうことは 嫌な感じを受けてしまうと思うので。 わたしだったら、もし気持ちが残っていればですが、 そういわれたら彼が本当に変わってくれるのか、 見ていたいと思うかもしれません。 別れてから初めて気付く事ってありますよね! チャンスが訪れますように。 頑張ってください!

patchakari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今はよりを戻すことばかりでなく、 自分を磨くことも大事なんですね。 とりあえず次に会うときは、相手に楽しく思ってもらえるように頑張ります!

• bunbun36
回答No.1

同じような経験があるので回答します。彼女の真意はわかりませんが、あなたが実際に口で、俺は変わったって言っても、三週間なんかじゃ何もかわりません。 もちろん、人にはそれぞれに捉えかたが違いますから、あなたの真剣さは伝わるかもしれない。でも彼女には、また同棲したら、ああなるのではっていう、不安は解消されないはず。 あなたと彼女のもやもやを最終的に消せるのは、もう一度同棲したときなわけです。口で俺は変わったというよりかは、長い期間をかけて、あなたが本当に好きなのなら、誠意を見せていくべきだと思います。

patchakari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 時間をかけるというのはやはり大事なんですね。 焦らずに、ひとつひとつ信じてもらえるように頑張ります!