• ベストアンサー

偏差値45からの早慶

morisusuの回答

• ベストアンサー
  • morisusu
回答No.6

慶應@機械工の者です。 偏差値はやはりある程度の目安になるかも知れません。 現役の頃偏差値50くらいでやっぱり落ちましたし。 浪人して偏差値が15上がり、いいときは偏差値70以上あり、どうにか早稲田も受かりました。 がんばるにもいろいろあると思います。 ただがむしゃらにやるのではなく意識して勉強することです。 英語の語法問題集みたいのも昨日やった問題をもう一度やって確実にしてから進めていくような感じで。がむしゃらにやるとやったつもりになりますが意外と身に付かないと思います。 化学できないといってますが、自分も浪人して東大考えて国語勉強はじめました。夏であきらめましたけど。 本当に行きたいと思うなら勉強したほうがいいと思いますし、後悔しない選択を考えてください。 現状を見ず、先を見てとにかくがんばってください!

WABP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年は英単語100個を30回書きなどしましたがあまり頭に入らなかった経験があります。 意識して勉強を実践しようと思います。 早慶を受けないときっと後悔するとおもうので偏差値25UPを目指してがんばります。