• ベストアンサー

「生活力は無いよ」と言われて

気になっている男性と同じ部署で働く、中年の女性に、さりげなく男性の事を聞いていました。私は、恋愛相談をしているつもりは全くなく、どんな人なんですか?みたいな感じで中年の女性と話していました。 すると、中年女性が「生活力は無いかもね~」と笑いながら、その男性の事を言いました。男性はパート?契約社員?です。 私自身は、結婚を考えているというようなレベルでは無く、単純に、どのような男性なのか興味があって話を聞いていただけなのですが、この中年女性が、このような言葉を発した意味は何なのでしょうか? 私が、男性に興味があって想いを寄せていると思ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.2

>私が、男性に興味があって想いを寄せていると思ったのでしょうか? そうでしょうねw 興味があるって事は気にしてる男性って事ですよね? なので将来を見据えた直球の回答が来たのだと思います。

ichiruno
質問者

お礼

お答どうもありがとうございます。 私自身は、結婚を考えてはおらず、 単に知りたいなぁと思っただけだったのですけれど。 そうは受け取られなかったみたいです(苦笑)

その他の回答 (1)

• annina
回答No.1

異性の事を聞かれたら多少でも好意を持っているのかな?と思う方が普通だと思いますが? 全く興味の無い人のことを聞く人って逆に何を意図しているのかさっぱり分かりませんが。

ichiruno
質問者

お礼

お答どうもありがとうございます。 仰る通りです。