• ベストアンサー

ヤフーメールは容量がすくないのですか?

妻の実家がヤフーメールを使用していますが写真などを送付しても「相手方容量が超えています」といったようなエラーのメッセージが送付されてしまいます。 無料でも写真が送付できるようなメールはありますか?

• NORIS1
  • お礼率75% (204/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maegoya
回答No.9

次の2点が考えられます。 1)送信したメールの容量が一通につき3MBを超えている。 2)相手方のメールボックスが満杯になっている。(ごみ箱も含め容量制限対象になります) Yahoo!の利用情報です。 メール保存容量 6MB (Yahoo!BBメールアドレスをお持ちの場合 25MB) 1通あたり3MBまで 大きなファイルのやりとりには ブリーフケース 写真の保存には Yahoo!フォト Yahoo!BB会員ならメールソフトでPOP送受信ができます。 一般のYahoo!メールを利用している場合も「Yahoo!デリバー」に登録すればメールソフトでの送受信が可能となります。

その他の回答 (8)

• sai231ko
回答No.8

yahooのメールは、1回の受信で3Mまでしか受信出来ません。 送ったサイズはどれくらいでしょう

• blueroses
回答No.7

以前、同じ状況に陥ったことがありました。 原因は、相手方が削除していたにもかかわらず、 ごみ箱から完全に削除していなかったからでした。

• todoroki
回答No.6

相手方の容量が問題になっているのですから 相手に連絡をして、不要なメールを削除してもらって容量をアップしてもらってください。 Yahooメールは割と容量があるほうだと思いますよ。 ごみ箱のメールは自動的に削除されますという表示がありますので 恐らくごみ箱にも入れていないで受信フォルダにほったらかしにしてあるのではないでしょうか。 ごみ箱にいったん捨ててもらって、ごみ箱を空にするのを忘れずにやってもらってください。 そうすれば写真を添付しても受信できるようになります。 ただ、添付ファイルは非常に容量を使いますから、 かわいい娘さんから送られてくるファイルを大事に取っておいて捨てられないのだと思いますね。 添付ファイルだけフロッピーに落とすなりして、古いものから削除するようにしてもらいましょう。  もうひとつの解決方法は、奥様のご実家の方のメーラーを大容量のメールに変更してもらうことですが 添付ファイルつきのメールをため込んでおけば、遅かれ早かれ「容量がいっぱいで」メッセージが登場してくることでしょう。 根本的な解決にはなりませんね。 それからgooのフリーメールはHTMLや添付ファイルが文字化けしてうまく表示されないことが多いです。 添付ファイルを送りたいのでしたら、避けておいた方がいいと思います。

• masa-
回答No.5

写真ファイル(jpg)は別にしてYahooブリーフケースを利用すればよいと思います。(30MBの容量があります。) http://briefcase.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://briefcase.yahoo.co.jp/
  • hiro715
回答No.4

YahooMailは、6.0M使えます。 なので、サーバーの問題というよりはユーザーの使い方の問題でしょう。 一度もPCにダウンロードしたことがないか、一度も削除したことがないのでは? YahooMailはYahooでリバーというサービスに登録すればpopで受信できます(Outlookなどのメーラーで受信できる)。

• TK0318
回答No.3

相手方もヤフーメールですか? 相手側容量ということは相手のメールサーバに依存しますのでこちらを変えても同じですよ。

• ChebPAPA
回答No.2

FREECOMなら10MBまでできますが・・・。google等でFREECOMで探してください。

• ururai
回答No.1

こちらは?

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/freemail/