• ベストアンサー

野菜トッピングの是非

koropotiの回答

• koropoti
回答No.7

病気になったときの食餌=その病気の予防に良い食餌は別物と考えた方が よいと思います たとえばある病気の療法食としてミネラルを制限するとしましょう それでは健康な犬が、同じようにミネラルを制限すればその病気の予防に なるかといえば??ですし、ミネラル不足の病気になるかもしれません 薬でも病気の治療薬を普段から予防のために飲むということはあまりしませんしね まあ、現代のペットの場合は栄養より、人間の生活に近すぎるゆえの生活 リズムの不適合や、運動不足の方が健康維持には深刻な気がしますよ 本来、粗食で生きれる一方、肉体的活動量を多くすることで身体を維持 する動物ですから…

shibaryuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あくまで「健康なワンコ」にとっての是非をお伺いしたいということなんですよ。 参考にさせていただきます。