• ベストアンサー

プラスチックの乗用玩具

二歳の子供は毎日のように、プラスチックの乗用玩具で外遊びします。悩みの種は靴がすぐだめになってしまうこと。先日購入したばかりの靴が数日はいただけで、穴が開きそうになってしまいました。そこで何か良いアイデアご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいのですが。

noname#3636
noname#3636
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4727
noname#4727
回答No.3

分かります。本当によく分かります。 家も何足穴があいたか・・・。 でも、一つだけ開かなかった靴が。 それは、子供チャレンジの、しまじろうの靴!!! 先がゴムになっているので、幾ら擦っても穴が開かない。 今、通年販売になったので、めっちゃ喜んでます。 本当にあれはお勧めです。 以来、車に乗って遊ぶ時は、あの靴に決めています。 一足3000円。ちょっと高いですが、本当にはきやすいしいいですよ。 子供チャレンジとっていなかったら、お友達に見せてもらってくださいね。

noname#3636
質問者

お礼

今日大型店舗で、例の靴にそっくりなつま先が厚いゴムで覆われている靴980円を発見し購入してきました。これでしばらくもってくれるといいのですが。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.2

うちの子の靴も親指の部分がすりきれだらけです。 最初はゴムの部分がはがれそうになったらボンドなどでとめたり努力してましたが間に合わないのであきらめました。暖かくなってきたりして泥遊びをしたりするようにもなるので公園用の靴を決めてはかせています。(セールのとき買っておいたり) 答えになってなくてすみません。この間主人が七五三用に買った革靴でその乗用玩具で遊ばせてしまい、先の部分が少しはげてしまいました。大、大ショック!外遊びの時、どうなっても良い靴を履かせたほうがいいですよ~~~。

noname#3636
質問者

お礼

すぐだめになってしまいますよね、安くてつま先が丈夫で履き心地がよい靴みつけたので今日買ってきました。当分これでもたせたいですね。ありがとうございました。

noname#4772
noname#4772
回答No.1

私は長靴をはかせました。 ほかには靴の補修剤を買って(白と黒の2色あり)、しばし、ごまかしながらはかせていました。 すぐ足は大きくなるし、乗用玩具で遊ぶのも今だけです。 みっともなくても「まあ、いーか」とおおざっぱな人向きですね。

noname#3636
質問者

お礼

補修材ですか、今度探してみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乗用玩具について

    1歳4ヶ月の子供に足蹴りタイプの乗用玩具を考えています。 ネットで検索したり、児童館で乗っている子を観察したりしてふと思ったのですが、どれもシートの高さが低い気がします。 「足で蹴る」というより「腰で動かす」ような・・・。 定かでないのですが、私が子供の頃、弟がプラスチック製(?)の4輪の馬に乗っており、結構足が伸びていた記憶があります。 お子さんが乗用玩具をお持ちの方、実際はどうでしょうか?シートの高さはちょうどいいですか? 実際に自分の子供を乗せてみたいのですが、わが子は乗るよりも手で前後に動かして遊んでばかりなので試せないのです。

  • 子供の乗用おもちゃの室内使用について!

    2歳の子供がいます。 お誕生日に、足で蹴って乗るタイプの乗用おもちゃをもらいました。 外は寒いし近くに公園も駐車場も無いので家の中で…と思っていますが 一軒家なのは幸いなのですがフローリングに傷がつくと聞いて 使用を躊躇しています。 乗用おもちゃは、いわゆるプラスチック製の車タイプのもので 子供がまたがって足で蹴って進むものです。 四輪のタイヤがついています。 タイヤに何か貼ったりしてフローリングに傷がつかないようにしたいのですが いいアイデアないでしょうか? まだ試していませんが タイヤの幅に合わせてシールタイプのフェルトを貼ってはどうか?と思っています。

  • 白バイ形の乗用玩具について

    白バイ形の乗用玩具について 子供が足で蹴る、白バイ形の乗用玩具がカッコ良く、プレゼントにしたいと思っています。 が、本体に「POLITI」と書いてあるだけで、特にメーカー名がなく、ネットの検索でも 見つかりません。輸入品だとは思うのですが、どこで買えるかご存知の方教えてください。

  • 子供用の乗用玩具で・・・

    子供用の 乗用玩具で、アメ車(インパラ等)を捜しています。 ショー会場で子供を乗せてる方が居てとっても可愛かったので、車好きの息子に買ってあげたいのですが、見つかりません。どこか売っているお店かサイトをご存知の方、教えて下さい。 たぶん、ペダル車だと思うのですが・・・

  • 外遊びにはどんなおもちゃを?

    1歳3ヶ月の娘がいます。 最近、靴をはいて歩けるようになったので近所の公園に散歩に連れていくのですが、その公園にはブランコ、シーソー、鉄棒しかなく、ただ歩き回るだけの散歩で終わってしまい・・・。 シーソー等にも興味をもって近づくのですがまだ危ないと思うのでずっと後をついて回ってます。 何かおもちゃを用意すればもっと楽しく過ごせるかと思い、三輪車等の購入を考えましたがまだ早いかなとも思いまして。 この頃の外遊びではどのようなおもちゃを使われましたか?子供の反応がよかったのはどんなものでしょうか? 使ってみてよかったものを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • キティ-ちゃんの乗用玩具について

    ”おさんぽハロ-キティ-”という、いわゆる1歳前位から対象の室内で使えるタイヤ4本ついた乗用玩具を探しています。 全体の色が赤で、ボタンを押すと正面のキティ-とミミ-が仲良くジャンプするといったもので、色々おもちゃ屋さんに行ったり、あまりネット購入したこと無いのですが、自分なりに調べてみたりしたのですが、”わくわくハロ-キティ-”といった商品にリニュ-アルしたみたいで、デザインも色も変わったみたいなのです。 先日友人の家に行ったとき、その赤い”おさんぽハロ-キティ-”の方があり、うちの娘が大変興味を示して(キティ-ちゃんと赤いおもちゃが好きなので)出来ればその”おさんぽハロ-キティ”を購入したいのですが、何処でどの様に購入できるのかわかりません・・!  友人は、かなり前にプレゼントで頂いたけど多分トイザラスかジャスコなどのおもちゃコ-ナ-に売ってたんじゃないかな。・・と言っていましたが、今は、違うデザインのものしか見当たりません。。 ネット購入できるサイトなど、ご存知でしたら是非教えて下さい。。

  • おもちゃ探してます

    色とりどりのクマの形をしたプラスチックの板に穴が開いていて、その穴にひもを通してつなげて遊ぶおもちゃを探してます。 近くで探したのですが見つかりません。 小さい子どもがいて遠出は出来ないので、ネットで買えるところを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おもちゃを返品したい!

    今日、大手おもちゃ屋さんで子供の乗用玩具(外国製)を購入しました。 それが、組み立ててみるとプラスチック製のせいか傷だらけで 一箇所なんかは子供が怪我をしそうな感じです。 一応全て組み立てて、シールも貼ってみましたが、なんか納得ができず 主人と相談した結果、「返品したいね」となりました。 商品を組み立ててしまって、もう分解はできない状態です。 こういう場合、返品はきくのでしょうか? 明日にでも持っていきたいとは思っているのですが、、、 ご存知の方、アドバイスをお願いします。 なんだか今夜はこの事が気になって眠れないような気がします。

  • トイプードル用のおもちゃ

    先日叔母がトイプードルの男の子を飼い始めました。 非常にやんちゃで元気な子なのですが、元気が有り余りすぎて足元にじゃれついたり飛びついたりするのが悩みの種、 時々踏みつけそうになってしまうと言っていました 料理をしている時に気をそらすためのおもちゃが欲しいそうなのですが、動かないおもちゃはすぐ興味をなくしてしまうそうです。 不規則な動きをする犬用のおもちゃやグッズなどをご存知の方はいらっしゃいますか? また、子犬が飽きないおもちゃをご存知でしたら、教えていただきたいのですが…… どうぞ宜しくお願いします

    • ベストアンサー
  • パズルのようなおもちゃについて

    もうすう2歳の息子のために、おもちゃを買おうと 思って探しているのですが、名前もわからず苦労しています。 おもちゃの特徴は以下のとおりです。 ・30代の私が小さい頃からあった ・プラスチック製で球形 ・星や三角・丸などの穴が開いていて、  ブロックを入れて遊ぶ 検索してみたのですが、今は木製が主流なのか、 プラスチックのものはほとんどないし、 あっても、他にたくさん機能がついていて、 なかなか、シンプルなのを見つけられません。 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう