• 締切済み

ブログとSNS

うちの草野球チームのマネージャーをやってる女の子が、 自チームのホームページで試合の感想などを書き込みたいとのことです。 当チームのホームページはすでに、他のメンバーが日記ツールを使用していっぱいの状態です。 そこで、私は他の日記として使えるツールを模索してるところです。 今ならブログやSNSが主流になってますよね。 ブログの方が日記をつけるのにふさわしいツールだと思いますが、 コメントが書けるだけに、誹謗中傷やアダルト広告、 その他悪質ないたずらなどで困るというデメリットもあります。 一方SNSは、私はあまり詳しくは知らないのですが、 日記とかいろいろ書き込めることが可能なツールと聞きますが、 そこは招待された人だけしかできなかったり、 招待されなくてもそこの会員か何かにならないと利用できないと聞きました。 その女の子は普通に感想を書きたいそうで、 私もコメントなら自チームのメンバーが主にできるようにし、 外部からの不愉快なコメントをブロックしたいです。 そういう場合は、ブログでも大丈夫でしょうか? あるいは、利用者が限定されてるというSNSの方がいいでしょうか? 是非ともご回答お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

自分でウェブサイトを作ってしまえば良いのですが、それができないのであれば、ブログでコメントを受け付けないようにしたらどうでしょうか?