• 締切済み

卒乳までにかかった時間は?

waku42の回答

• waku42
回答No.7

うちの子は今日でオッパイやめて3日目です。 1歳6ヶ月になります。 1日でオッパイに執着しなくなりました。 1歳3ヶ月の時も卒乳を試みましたが根気負けしました。 時期があると思いますよ。 あまり無理をすると子どもにストレスがたまります。 親の都合ではなく子どもの気持ちの方を優先に考えてあげたほうが良いと思います。 ちなみに うちの子は朝・お昼寝×2・夜 オッパイを飲んでいました。 おかげで 今はオッパイ破裂しそうです。 どうしても やめないといけない理由がなければ 時期をもう少し遅らせてはいかがですか? あまり 参考にならないかもしれませんが・・・。