aotan0308のプロフィール

@aotan0308 aotan0308
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2003/02/19
  • 子供が食事(離乳食)をあまり食べません。

    1歳の子供(男)がいる父親です。夫婦で、子供が離乳食を食べない(実際には食べるのに長くて1時間30分ぐらいかかります)ので悩んでおります。もともと母乳のころから飲みが悪く飲ますのにかなり時間がかかりました。子供は食べものを口に含んだままで、モグモグしません。歯は上下4本づつありますが、噛むのが嫌いなのか飲み込む癖があります。妻は「子供が食べるのが楽しくないのかな?」とテレビを見せたり、本をよんだりしながらたべさせておりますがあまり効果がありません。外に散歩に連れたりもしております。どうすればもぐもぐ食べるようになりますか?ちなみに食事の後にもミルクを200CC程飲ませております。体重も12kgあります。たまに妻が癇癪を起こすのでしんぱいです。良い方法がありますか?

    • ベストアンサー
    • akiyuri
    • 妊娠
    • 回答数8