• ベストアンサー

FF-X2のメンバーって女だけ?

FF-X2のメンバーは女性だけなんですか? FF-X2を買おうか辞めようか迷っています。 アツイ男キャラがいないと今ひとつ熱くなれません。 パッケージを見たら、女性キャラばかりなので、思わず躊躇してしまいました。序盤から男がメンバーに入って最後までいければいいのですが・・・ 詳しい雑誌や攻略本を読むとネタバレがあるので、全然読んでいないので、情報がありません。 ご存知の方教えてください。 FF7,Xのシドやアーロン、ジェクトのようなおっさんキャラなら、尚うれしいです。

  • Gaten
  • お礼率98% (90/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

女キャラ3人のみです。 ドレスチェンジが今回のシステムのキーですので。 ちなみに3人はFFシリーズ最小ですね。

Gaten
質問者

お礼

さっそく回答いただきありがとうございます。 うーん、無念。次回作に期待します。

その他の回答 (1)

  • youna
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.2

女性だけです。 前作のキャラ(ワッカなど)は出てきますが、一緒に戦うことはありません。 (10)-2のシステム的に戦闘中にドレスチェンジ(ジョブチェンジ)しながら戦うので後半でも男キャラが出てこないと思います。(男性の着替えは見たくない?)

Gaten
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 男の着替えを見たくないのは同感。 でも、ゲームとしては無念です。次回作に期待。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 渋カッコイイ男キャラの登場するゲーム

    渋い または カッコイイ男キャラの出てくる、PS2ゲームを探してます。 今までハマったキャラは、 ・「FF7」シド ・「FF10」アーロン ・「FF12」バルフレア ・「メタルギアソリッド3 スネークイーター」スネーク です。 ほとんどFFですが…(^_^;) 大人っぽいだけじゃなく、枯れてたりオヤジだったりすると、なお好みです(笑) プレイしてきたゲームが偏ってるしあまり数もないので、渋カッコイイキャラのために新規開拓したいなとも思ってます。 PS2のソフトで、お暇なとき教えてください。 よろしくお願いします。

  • FF10で詰まってます。大至急お願いします。

    FF10マカラーニャ寺院のボス シーモア、シーモアガードの2人が倒せません。 属性防御の防具は必ずつけてます。 いつもアニマの必殺技(?)にやられて全滅させられてしまいます。 主なバトルメンバーは ティータ、ユウナ、アーロン(状況に応じてキマリ、ルール) 現在の装備。 ティータ:フラタニティ、 防具:サンダーガード ルールー(一通りの魔法と「~ラまでの魔法まで覚えてます」):ケットシーポイズン防具:サンダーリング ワッカ:サンダーボンバー イエローサポート アーロン:陽炎 防具:くろがねのうでわ キマリ:フォースランス 防具:炎神のこて 改造は…アイテムが不足してるため出来ません。 攻略本を買え。セーブを消してやり直せって言うのは勘弁です。 召喚獣を出すタイミング…ココはこうした方がいい。お勧めのメンバー等ありましたら教えて下さい。

  • アプリのFF1で

    auのBREWのファイナルファンタジー1に今はまっています。今やっとクラスチェンジを終えたところです。じっさい結構はまります!FF1は。 今のデータ、レベルみんな27で、キャラは、ナイト、忍者、黒魔導師、白魔導師なのですが、実際のところ自分的にはそんなに強くないパーティだと思ってやっているのです。まず、忍者にいたってはHPも防御も攻撃も少なく、魔法なんて覚えても1回か2回程度で雑魚ともいえモンクにしなかったことに後悔しています。 そこで、今のところ自分的には次にやるときパーティを、戦士、モンク、モンク、白魔導師で行けば最強かなと思われるのですが実際最強なメンバーってどんなメンバーなのでしょう。モンクと戦士どっちを2人入れるかも迷っています・・・; あと、アプリ専用のFF1攻略サイトというのがいくらさがしても見つかりません。どこかにないでしょうか。ぜひそれも教えてください。

  • FF4のジ・アフターイヤーズとは

    私も色々なホームページを見て調べてみたのですがまだ情報がたりなくてFF4CCを買う気がないです。 ジ・アフターイヤーズとは独自のフリーシナリオで構成されているのですか? その場合セオドア編はだいたいプレイ時間何時間でクリア出来るのですか? すべてのシナリオをクリアした場合はキャラが集結して色々メンバー変更できて、 ラストダンジョンとか進むって感じですか? 少々なネタばれありでも結構なので教えてくれませんか??

  • 男っぽい女のX'masプレゼント

    こんばんは。いつもお世話になります。 今年のクリスマス、私は仲間数名で旅行に行きます。 そのメンバーの中に、付き合ってはいませんが人のいない所では手を繋いだりして甘えてる彼がいます。 友達以上恋人未満ってやつです。 その彼にクリスマスに何かプレゼントしようか悩んでいます。(彼とは今までプレゼント交換などはしたことがありません) プレゼントするなら、高価なものより手作りのお菓子でもと考えています。 そこで、次のうちどれがいいと思いますか? 1)彼を含め、メンバー全員にあげる 2)彼だけにあげる 3)彼と、女の子のメンバーだけにあげる 4)誰にもあげない(プレゼントやめ) ちなみに、メンバー内での私の評価は”男っぽい女(姉御と呼ばれます--;)”て感じです・・・ なので彼以外の男友達に手作りお菓子は照れますし「おい、お前キャラ間違ってるぞ~」とネタにされそうで少し不安です。。 現に、仲間に何か作って振舞ったこともありません。 そのような照れから(3)を加えました。 彼の性格として”自分のためよりも人のため”というところがあって、そういう理由から彼だけにあげるのは、彼にとって重たいかなと考え(1)を加えました。 また、皆の前では男男してる女性からいきなり手作りお菓子・・・てのは男性は引いたりしませんか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • コンパ後、再度、同じメンバーで飲み会をする意図は

    28歳の男です。 2ヶ月前、男4・女4でコンパ(合コン)をしました。 男メンバーは、私、A君(幹事)、B君、C君 女性メンバーはWさん(幹事)、Xさん、Yさん、Zさん です。 男女全員、同じ年齢です。 男メンバーは全員、高校の同級生、 女性メンバーは、大学の同級生とその友達です。 男女の幹事、A君とWさんは、以前に別のコンパで知り合ったそうです。 2ヶ月前に上記のメンバーでコンパをして、 それぞれの連絡先は男女の幹事を通じて、全員に連絡がありました。 先月、Wさんから連絡があり、「再度、同じメンバーで飲みに行きたいんだけど、どう?」 と連絡がありました。 他の男性陣にもWさんから連絡があったみたいです。 私は、仕事の都合で参加できなくて、断りました。 飲み会は結局、A君(幹事)、B君、Wさん(幹事)、Xさんで実施したそうです。 これで終わりだと思っていたんですが、再びWさんから 「前回は4人だけだったし、またみんなで飲みに行きたいんだけど、来てくれる?」 と連絡がありました。 今回は、A君を除く全員(7人)で飲みに 行くことになりました。 ここで質問なんですが、 何度も、同じメンバーで飲みに行こうと誘ってくる 女性陣の意図はなんなんでしょうか。 こちらの男メンバーの中に、気に入っている男性でもいるんでしょうか? 最初のコンパの印象では、Wさんは、A君に気があるように思いました。 今回の誘いのメールがあったとき、私は 「Wさんは、A君にも参加して欲しいよね?俺から、何とか予定を調整するように連絡しとくよ!」 と言ったら、 「A君は予定もあるし、あまり乗り気じゃないみたいだし、別にいいよ。 皆で楽しく飲めたらいいから、乗り気じゃないのに来られても困るし。。」 と言ってました。 女性の気持ち、また、同じような経験をした男性に教えていただきたいです。

  • FF7で、最後のセフィロス(リバース・セーファ)を倒す方法

     私の知り合いが、FF7のリバース・セフィロスの攻略に手間取っています。何とか攻略する方法を訊かれて、私もプレイを代行して試行錯誤してみましたが、どうしていいかわからないので、教えてください。現況としては、今まさに戦っていて、一時停止しているところですので、メンバー・マテリア・武器等の変更はできませんので、下記条件の下で教えてください。。  最も良い結論は、倒すことができる方法を伺うことですが、最も善戦できる方法又は無理な理由つきで無理という結論でも結構です。その場合は知り合いを説得してセーブデータから強化して再挑戦させます。 現在は、以下の状況です。追加必要でしたらお知らせください。調べます。 メンバー: クラウド・ケットシー・シド 魔法: ヘイスト(非全体化)は2人使用可能。回復魔法は3人とも(2人が全体化)。アルテマ(2回)など幾つか。 召還: バハムート・リヴァイアサンなど3人で5種類程度で、それぞれ2回程度づつ。 敵の技: 無し。 通常攻撃: 各人2,000程度のダメージを与えることが可能。 戦況: 幾つかのWeb Pageを参照した結果、胸部だけを狙い、且つパーティチェンジをする必要が無いとのことなので、その通りやっています。すぐに死にそうな状況ではありませんが、通常攻撃を1順やっても、リバースエナジーなるもので6500程度回復してしまいますので、おそらく敵のHPが減っていないのではないかと思います。何回か召還することでそれ以上のダメージを与えたこともありますが、毎回攻撃できているわけではないので、結局相手のHPが減っていないのではないかと推測しています。  実は一度倒していまして、そのときは同じようなスペックでしたが、情報がなかったので第二メンバーと頻繁に交代しながら倒しました。その次のセーファ・セフィロスの前にあっさり敗れました。

  • FINAL FANTASY VII(セブン)って何?

    みなさん こんにちわ まず私のFF歴について ご説明させていただきます。 FFI~V、ずーっと飛ばしてFFX、X-2 です。  つい先日 店頭でFINAL FANTASY VII(以下 FF7)のDVDが上映されているのをみました。昨年秋頃?発売当初は 「ふ~ん」程度でよくみなかったのですが、「クラウド」「ティファ」などFF5のキャラがでているでは ありませんか??これは一体どういうことでしょう? スーファミだったFF5を完全にプレステに移植したのがFF7ということなのでしょうか?それとも5の後日談?DVDは「FF7-ADVENT CHILDREN」というものだというのは分かりました。DVDがすごく面白かったので、購入したいのですが、元の7というゲームを理解してからにしたいと思います。ネットで私なりに調べてみたり、ここの過去ログもみたのですがイマイチ分かりません。それどころか調べれば調べるほどネタばれ記事とか目に入っちゃって、「誰だかよくわかんないけど○○って人死ぬのか・・」的なことが多々あり、ゲームを楽しむためにも、これ以上みたくないっ!と質問させていただきました。今さら7?ですが、よろしくお願いします。

  • DSおすすめRPGゲーム

    DS(または3DS)で、以下の私に合うおすすめのRPGソフト教えてください 今までやったRPGで面白かったもの(DS以外のものがほとんどですが)→ ドラゴンクエストシリーズ、スターオーシャンシリーズ、FF10、テイルズオブザファンタジア・イノセンス・アビス、幻想水滸伝ティアクライス 合わなかったもの(序盤、または途中でやめた)→ クロノトリガー、FFCC、FF3、テイルズオブザハーツ、ウィザードリィ(ゲームボーイの)、ファンタジーライフ(RPGなのかわかりませんが…序盤でやめたので) ルーンファクトリーシリーズ ドラクエは置いといて、私はどうやらなるべく等身のあるキャラやボイスつきが好きなようです あとスターオーシャンやテイルズのようにAボタン連打で攻撃するような戦闘にハマります(FF初期やロマサガのような地味な戦闘画面は楽しめません) ストーリー一番重視します こんな私におすすめのRPGゲームはありませんか? ちなみに謎解き要素のあるものは苦手です(ケータイの攻略サイトに解き方書いてあれば良いのですが) スタオーや幻想水滸伝やテイルズオブジアビスのように、交易したり称号集めたり、サブイベントがあったりなど寄り道要素あるものが大好きです 長くてすみません よろしくお願いいたします

  • 幻想水滸伝ティアクライス「イクスを探してほしい」

    現在、幻想水滸伝ティアクライスをプレイしていて、「イクスを探してほしい」のクエストをやろうとしているのですがイクスがどこにいるのかがわかりません。ウィキ等で調べてみると、女性キャラクターを派遣するということしか書かれておらず攻略の仕方がわかりません。最短だと書かれている女性キャラを派遣メンバーに加えてグレイリッジを徘徊するも見つからず、その手前のフレセリアの森を探しても見つからず、どうしてよいのかわかりません。探さなくても自然にイベントが発生するのでしょうか?それともただ単に私が見落としているだけなのかあるいは間違っているのか・・・本当にわからなくて困っています。このゲームをプレイされた方、できるだけわかりやすく攻略方法を記入していただけると助かります。回答待っています。