• 締切済み

携帯カメラ この状況(写真添付)なおす方法ありますか?m(__)m

ソフトバンク905SHを使っています。 携帯のカメラが少し前から、太陽の光があるところでは このような写り方になってしまいました。 しばらくカメラ起動したままにしたら、戻るときもあったので ほうっておいたら、今度は太陽の光がない場所での撮影での 画質も悪くなって、例えば…紫色が紫色に写らず、ハッキリ写らなくなりました。 カメラ機能の、明るさ調整や画質設定、撮影モードなど、撮影に関する設定は標準にして有りますが、 どうやったら、元にもどるか、わかる方がいらっしゃったら、どうか教えてくださいm(__)m ソフトバンクで修理、 もしくは寿命と思ってあきらめた方がいいのでしょうか…。

みんなの回答

• sigremal
回答No.2

ネガ画像に反転されていて、青が抜けているようですね、 カメラのフィルター設定がされてないなら。 メインカメラとインカメラ、両方で同じ画像を撮るとどうなるのでしょう? 違うならカメラ部分の故障だし、同じなら本体の画像処理機能の障害かディスプレイの問題ですね。 カメラだけなら修理、その奥の問題なら機種変更がおすすめですね。

• neko-ten
回答No.1

受光素子が焼けてしまったのかな・・・ 設定などで治る可能性は低いと思います。 デジカメ含んだ、CCDやCMOSといったデバイスって、強い光を一度に浴びたりすると案外簡単にこわれちゃったりします。。。

sappi2008
質問者

お礼

さっそくのご回答、本当にありがとうございますm(__)m 受光素子とういものがあるんですね。 カメラ、太陽の強い時間帯や野外で使うことが多かったです(汗) ソフトバンクに持っていってみようと思います。 ありがとうございました!!