• ベストアンサー

携帯で写真をとらなくてはならないのですが・・・。

ソフトバンクの812SHを使っています。 写真のサイズを「640×480のタテ」で撮影する必要があります。 いろいろ触った結果、「480×640」という設定はできましたが、ヨコになってしまいます。 この大きさで、タテにするにはどうすればよいでしょうか? 一旦パソコンに取り込んで、メールで送りますので、パソコンで編集すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

携帯を縦に。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 写真としては、そうなのですが、パソコンにとりこんだときに、「編集できない画像」として、回転させることが出来ず、困っています。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.3

通常、携帯には、編集機能があると思いますので、そちらの機能で回転はできるはずですよ。

morino-kon
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

• s_chiba
回答No.2

取扱説明書を見られました?「横480×縦640ドット以上のサイズで撮影した静止画は、横向きの画像として保存されます。(本機で見ると縦向きに表示されます。)」とあります。つまりは、携帯で処理する限り、横480×横640ドットタテにすることは出来ないんです。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あとで、パソコンに取り入れたとき、回転させることができればOKということですね。