• ベストアンサー

生理中のセックスで妊娠しますか?

生理が来ません。元々不順ですが前回は2月16日、セックスをしたのが2月19日です。 出血は少なく安易な考えで行為をしたわけではありませんが、私が上になっているときに彼がおもいっきり射精してしまいました。私は驚いてシャワーで洗い流しに行きましたが、とても不安でしかたがありません。 私に落ち度があるのは百も承知ですが、妊娠していても私は体が弱く、薬を常用しているのもあり産めません。 検査薬を使おうかと迷っています。 でも怖いです。皆さんはどうお考えですか?不安です。

noname#3421
noname#3421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobunojo
回答No.1

生理中のセックスなら妊娠の可能性は小さいですが、 絶対に妊娠しないと言い切ることは出来ません。 女性の排卵自体がそもそも女性自身に非常に察知しにくいものですし、 たとえは悪いですがレイプなどでは排卵周期にかかわらず 排卵が誘発されることもあります。もともと生理不順ということなら、 生理と排卵の時間的な目安も立てにくいですよね。 また、射精された精子が女性の体内で生存している期間も お互いの体調などで変ってきますからねぇ…。 自分で検査薬を使っても、精度がどれほどのものかが疑問です。 不安を早く解消したいのであれば、やはり産婦人科の医師の診断を 受けられたほうがよろしいのではないかと思いますよ。

noname#3421
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。気になって仕方がありませんでした。 こんなに早くに御返答を頂けて、相談して良かったと思っております。又、 心強いとも感じております。 勇気を持って調べ、彼と相談し、検査薬を使うか医師の診察にも行ってみようと思います。有難うございました。

その他の回答 (4)

• acorn
回答No.5

生理が来ないのは不安ですね・・・・ とにかく不安を解消しましょう。(^0^) 私も、まず検査薬を使用し、確認することが第一歩だと思います。 なるべく早く行い、不安を一掃しましょう(^0^ その後、必ず婦人科へ行くべきです。 常飲のクスリのことを医師に告げることを忘れないでくださいね。 それから、dori1さん「自分一人に落ち度がある」なんて思わないでください。 彼の方にも落ち度はあり、責任はあると思いますから。 けしてdori1さん一人で解決しようと思わないでくださいね^^

noname#3421
質問者

お礼

ありがとうございます。今日彼と調べてみる事にします。 恐怖ですが頑張ります。皆さんに勇気づけられてとても感謝しております。

noname#79786
noname#79786
回答No.4

こんにちわ。今とても不安な気持ちでいっぱいだと思います。射精後48時間に飲めば妊娠しないというアフターピルというのがありますので、今度そういう事にならないように、念のため用意しておくのもいいかもしれません。(副作用が心配だと思うので病院で聞いてくださいね。)

noname#3421
質問者

お礼

解りました。まず検査して、アフターピルの事も考えてみます。ありがとうございました。

• hirokoj
回答No.3

生理中のセックスでも妊娠することはあり得ると思います。 ネット上でそういう情報は得られるのでぜひ調べてみてください。 検査薬を使おうかどうか迷っているとのことですが、 検査薬を使ってとりあえず今判断することと、検査薬を使わずに毎日不安に過ごし、 最悪の場合中絶が有効な期間が過ぎてしまってから気づくのと、 どちらが良いでしょうか? 検査薬も確実なものではありませんが、陰性だった場合、 ものすごく安心することができると私は思います。 (私がそうだったので。) 生理中でも妊娠することはあり得ると言いましたが、可能性としては低いです。 私も生理不順で、毎回のように不安に思っているので気持ち分かります。 おもしろい(?)話が、私も不安になって何回か検査薬のお世話になりましたが、 二回、検査してホッとした翌日に生理が来たことがあります。 だからあまり気にしない方が良いと思うのですが、そんなの無理ですよね。 だから私は今検査薬を使うことをおすすめします。 でも私はあなたが生理中だと妊娠しないという過信のもと、 ゴムをつけずにセックスしたとしか思えません。 (ケ、けんか売ってる訳じゃありません。)

noname#3421
質問者

お礼

今考えると妊娠しないと言う過信をしていたかもしれません。 (けんかを売られてるとは思っていませんよ) いつもは私から強制的にゴムをつけていました。タイミングを逃し、射精した事が解ったときには手遅れでした。言い訳ですね。 泣きを見るのは自分です。今後はしっかりと管理したいです。覚悟をして検査薬買いに行きたいと思います。早速の回答有難うございました。

回答No.2

どの程度不順なのかわからないので詳しい事はわかりませんが 結論から言うと「生理中でも妊娠する可能性はある」という事です。 シャワーで洗い流しても効果はないらしいです。 検査薬を使ってみましょう。不安なのはわかります。 しかし放っておいては取り返しのつかない事になってしまいますので 必ず彼と一緒に行いましょうね。 子供が産めない身体というのは、病院でそのようにハッキリと言われたのですか? 検査薬を使い、病院へ行きましょう。産婦人科ももちろんですが 今おかかりになっている病院への相談もお忘れなく・・。 また、検査薬で例え陰性だからと言っても100パーセント信頼できるものではありませんので できれば早めに婦人科で検査をなさった方がいいと思います。

noname#3421
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。私が飲んでいる薬をネットで調べた事があります。 生まれてくる胎児にかなりの影響を及ぼす薬でした。 仕事もしていますし、結婚もしていません。今後は避妊に対し慎重に対処していきます。 検査薬使用してみます。有難うございました。