• ベストアンサー

生理中のセックスで妊娠しますか?

生理が来ません。元々不順ですが前回は2月16日、セックスをしたのが2月19日です。 出血は少なく安易な考えで行為をしたわけではありませんが、私が上になっているときに彼がおもいっきり射精してしまいました。私は驚いてシャワーで洗い流しに行きましたが、とても不安でしかたがありません。 私に落ち度があるのは百も承知ですが、妊娠していても私は体が弱く、薬を常用しているのもあり産めません。 検査薬を使おうかと迷っています。 でも怖いです。皆さんはどうお考えですか?不安です。

noname#3421
noname#3421

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobunojo
  • ベストアンサー率29% (122/407)
回答No.1

生理中のセックスなら妊娠の可能性は小さいですが、 絶対に妊娠しないと言い切ることは出来ません。 女性の排卵自体がそもそも女性自身に非常に察知しにくいものですし、 たとえは悪いですがレイプなどでは排卵周期にかかわらず 排卵が誘発されることもあります。もともと生理不順ということなら、 生理と排卵の時間的な目安も立てにくいですよね。 また、射精された精子が女性の体内で生存している期間も お互いの体調などで変ってきますからねぇ…。 自分で検査薬を使っても、精度がどれほどのものかが疑問です。 不安を早く解消したいのであれば、やはり産婦人科の医師の診断を 受けられたほうがよろしいのではないかと思いますよ。

noname#3421
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。気になって仕方がありませんでした。 こんなに早くに御返答を頂けて、相談して良かったと思っております。又、 心強いとも感じております。 勇気を持って調べ、彼と相談し、検査薬を使うか医師の診察にも行ってみようと思います。有難うございました。

その他の回答 (4)

  • acorn
  • ベストアンサー率40% (64/159)
回答No.5

生理が来ないのは不安ですね・・・・ とにかく不安を解消しましょう。(^0^) 私も、まず検査薬を使用し、確認することが第一歩だと思います。 なるべく早く行い、不安を一掃しましょう(^0^ その後、必ず婦人科へ行くべきです。 常飲のクスリのことを医師に告げることを忘れないでくださいね。 それから、dori1さん「自分一人に落ち度がある」なんて思わないでください。 彼の方にも落ち度はあり、責任はあると思いますから。 けしてdori1さん一人で解決しようと思わないでくださいね^^

noname#3421
質問者

お礼

ありがとうございます。今日彼と調べてみる事にします。 恐怖ですが頑張ります。皆さんに勇気づけられてとても感謝しております。

noname#79786
noname#79786
回答No.4

こんにちわ。今とても不安な気持ちでいっぱいだと思います。射精後48時間に飲めば妊娠しないというアフターピルというのがありますので、今度そういう事にならないように、念のため用意しておくのもいいかもしれません。(副作用が心配だと思うので病院で聞いてくださいね。)

noname#3421
質問者

お礼

解りました。まず検査して、アフターピルの事も考えてみます。ありがとうございました。

  • hirokoj
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

生理中のセックスでも妊娠することはあり得ると思います。 ネット上でそういう情報は得られるのでぜひ調べてみてください。 検査薬を使おうかどうか迷っているとのことですが、 検査薬を使ってとりあえず今判断することと、検査薬を使わずに毎日不安に過ごし、 最悪の場合中絶が有効な期間が過ぎてしまってから気づくのと、 どちらが良いでしょうか? 検査薬も確実なものではありませんが、陰性だった場合、 ものすごく安心することができると私は思います。 (私がそうだったので。) 生理中でも妊娠することはあり得ると言いましたが、可能性としては低いです。 私も生理不順で、毎回のように不安に思っているので気持ち分かります。 おもしろい(?)話が、私も不安になって何回か検査薬のお世話になりましたが、 二回、検査してホッとした翌日に生理が来たことがあります。 だからあまり気にしない方が良いと思うのですが、そんなの無理ですよね。 だから私は今検査薬を使うことをおすすめします。 でも私はあなたが生理中だと妊娠しないという過信のもと、 ゴムをつけずにセックスしたとしか思えません。 (ケ、けんか売ってる訳じゃありません。)

noname#3421
質問者

お礼

今考えると妊娠しないと言う過信をしていたかもしれません。 (けんかを売られてるとは思っていませんよ) いつもは私から強制的にゴムをつけていました。タイミングを逃し、射精した事が解ったときには手遅れでした。言い訳ですね。 泣きを見るのは自分です。今後はしっかりと管理したいです。覚悟をして検査薬買いに行きたいと思います。早速の回答有難うございました。

回答No.2

どの程度不順なのかわからないので詳しい事はわかりませんが 結論から言うと「生理中でも妊娠する可能性はある」という事です。 シャワーで洗い流しても効果はないらしいです。 検査薬を使ってみましょう。不安なのはわかります。 しかし放っておいては取り返しのつかない事になってしまいますので 必ず彼と一緒に行いましょうね。 子供が産めない身体というのは、病院でそのようにハッキリと言われたのですか? 検査薬を使い、病院へ行きましょう。産婦人科ももちろんですが 今おかかりになっている病院への相談もお忘れなく・・。 また、検査薬で例え陰性だからと言っても100パーセント信頼できるものではありませんので できれば早めに婦人科で検査をなさった方がいいと思います。

noname#3421
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。私が飲んでいる薬をネットで調べた事があります。 生まれてくる胎児にかなりの影響を及ぼす薬でした。 仕事もしていますし、結婚もしていません。今後は避妊に対し慎重に対処していきます。 検査薬使用してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 生理が遅れてからのセックスで妊娠の可能性はあるのでしょうか。

    生理が遅れてからのセックスで妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ちなみに妊娠していたら嬉しいですw 先月7月1日に生理が来て(でも3日で終わりました)、今月8月1日には生理がきませんでしたが8月7日と8日に避妊なしでセックスしました。でもどちらのセックスでも相手は射精していませんが14日の今でも生理がきません。ちなみにセックスの最中布団に少し血がついてました。 あまり不順な方ではないので、妊娠だったら嬉しいのですが、病気だったら本当に心配です。 ちなみに妊娠検査薬はセックスしたあとどれくらいで使えるんでしょうか? 3週間くらいでしょうか。

  • セックス後2週間で生理ありで妊娠の可能性は?

    男性です。 彼女の妊娠の可能性について質問させてください。 6月20日に彼女とセックスしました。 避妊はしていません(中で射精はしていません)。 その後、7月4日に生理が来たそうです。 これは数日続く普通の生理だったようです。 それからセックスはしていません。 彼女は生理が不順で ここのところはとても短い周期で来ていました。 20日間周期くらいだと思います。 その後、7月30日に生理が来たと思ったら 1日で終わってしまったようです。 「着床出血」というのですか? その症状に合致します。 彼女は数年前にも同じ経験があって セックス後に生理は来たものの その次の月に1日で終わる生理があって そのときは妊娠していたそうです。 (そのときは堕胎してしまったそうです) そのときの恐怖感から妊娠検査を嫌がっています。 その気持ちも分かるので 強要はしたくないのですが・・・ なんとか検査に応じてもらえるように ここでアドバイスいただけたことも参考にしたいです。 この件、妊娠している可能性はあるでしょうか?

  • セックス直後の生理

    彼とセックスした際にゴムが破けてしまったのですが、それに気付かずに射精してしまったようで結果中出しとなってしまいました… でも、セックスした一時間後に生理がきました。 もともとの生理予定日は5月1日でしたが少し生理不順になってしまい、今回4日遅れてきたようなのですが、この場合は妊娠の可能性はないのでしょうか?

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    避妊せず性行為をしてしまいました。 膣内射精はしていませんが、排卵日近くだったこともあり妊娠していないか心配になりました。性行為翌日から6日間出血がありました。鮮血というよりは生理の終わりぐらいの色で、量はそれほど多くはないですが生理の3日目ぐらいの量です。 これは、ただの不正出血とするのか生理としてカウントしていいのかわかりません。 前回の生理は10/31~11/7 性行為をしたのが11/13 ここ数ヶ月は不順なく生理きています。 どなたか知識ある方よろしくお願いします。

  • 生理中のSEXで妊娠したでしょうか??

    生理中にSEXし中出ししてしまいました。 生理開始日が5月12日の昼頃から茶色で13日には普通の赤、 SEX中出ししたのは、5月16日不正出血が5月19日 前回生理日   4月6日~4月12日(36) 2回前生理日  3月1日~3月7日(45) 3回前生理日  1月16日~1月22日(38) 4回前生理日 12月9日~12月15日 5月18日頃にはもう薄くなっていたのでもう終わるみたいだし19日はおりものナプキンにしてたら、 19日の昼トイレに行くと真っ赤な血が…お昼の一回だけでそれからは血はでていません。 私は不正出血かな~?位に思ってましたが、サイトで検索してみると可能性もあると思い、投稿してみました。 実は生理開始日が12日~で、15、16、17、18と連続でSEXしてます。(お恥ずかしい。) 中出ししてしまったのは16日だけです。 自分自身がいけないのですが、できれば妊娠はまだしたくないです。 出来ていれば産む気ではいますが、出来ていない可能性の情報が知りたいです。 妊娠検査役を使用するのであれば、何日にすれば良いかも教えていただけませんか? だれか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠生理の可能性はないですか?

    全くの無知なので教えて下さい。 先月の生理は11月1日でした。20日と22日にセックスをして、今朝生理のような出血がありました。普段から生理不順で周期もバラバラです。 妊娠希望なので、まれに着床出血も生理と同じくらいの量の人がいると聞いたので期待してしまいます。 これが明日くらいで終われば着床出血の可能性ってあるんでしょうか?

  • 生理不順 妊娠の可能性

    不安なので質問させていただきます。 以前まで毎月日にちはバラバラなものの、 生理周期を数えたら特に問題はなかったのですが 前々回きた生理が11月25日から約一週間、 前回きた生理が1月16日から約一週間で 次の生理がルナルナでは2月20日が予定日だったのですがくる気配がなく、今もきていません。 そしてこの間2月25日に初めて性行為をし、 その2週間後も性行為をしました。 どちらもゴムありです。 今まで生理不順でも性行為をしたことがなかったためにあまり気にしていませんでしたが、 去年の秋に二十歳を迎えたのとこの間初めて性行為をしたために生理がこないのが不安で仕方ありません。 一昨日くらいから生理痛のような痛みが じわじわときたりこなかったりしていて、 昨日はペーパーでふいたら少し血がついていました。 これだけ行為から日があけば着床出血の 可能性もありますよね? 初体験の心配ということもあって考え過ぎかもしれませんがいつも生理がくるときは動けなくなるほどの生理痛がきて血もすごい量がはじめからくるのでこの症状は初めてで・・・・ どちらにせよ生理不順なことには変わりはないのでお医者さんに診てもらおうかと思いますが、妊娠の可能性考えられますよね…? このような症状がでて妊娠してないということもありますか? 学生なので妊娠しても産むことは考えていないので心配です。 妊娠検査薬はもう反応でますでしょうか? いつまでにお医者さんに診てもらうのがいいですか?

  • もしかして妊娠!?

    もしかして妊娠…!?   先月の26に彼女と性行為をしました。 そのときは ちゃんとゴムをつけ 射精せずに5分くらいでやめました。 念のために ゴムに水を入れて 破れているか確かめましたが 破れていませんでした。 ですが 今月生理がまだきていません。 前回の生理は 12月30日にきました。 周期は30~34です。 なので30~2日にくる予定だったんですが 1週間たってもきません 性行為をすれば 妊娠する可能性は0%でないということは 承知しています。 ですが 妊娠しているか心配で 仕方ありません。 こういう場合 妊娠している確立は高いですかね??? ただの生理不順ですかね??? 回答よろしくお願いします

  • 妊娠してる?

    不正出血があって、と言っても生理の終了時みたいな軽い出血でその後はないのですが、婦人科に行ったら別に何でもないと言われました。でもその時妊娠検査しなかったので妊娠の可能性はわからないといわれました。4月の初旬にsexしましたが相手は射精してません。で、4月の20日頃と、5月の20日頃生理になりました。生理不順ですが、最後のsexから2回生理が来てるし妊娠はしてませんよね?市販の検査薬も試してません。どなたか教えてください!

専門家に質問してみよう