• ベストアンサー

「青の炎」の主題歌は?

映画「青の炎」で最初に流れていた曲は誰の何という曲名ですか? 英語の歌詞だったのですが、さびの部分がとても感動で、CD欲しいのですが、アルバムとかになっているのであれば、アルバム名も教えてください。男性ボーカルでした。お願いします。

  • ojyo
  • お礼率9% (35/375)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

kxluさんと同じく、プログレロックの大御所ピンク・フロイドの「The post war dream」 だと思います。 1983年リリースの12枚目アルバム「The Final Cut」に、収録されています。 下のサイトで聴けるのですが、囁くような寂しい雰囲気で始まり、CMで流れる 少し狂気でメロディアスなサビになるのは、約2分くらい後なので(プログレ の曲は長いのが特徴的です)、サビは残念ながら聴けませんでした(^^; この曲はロジャー・ウォーターズが、フォークランド紛争で亡くなった父への 想いや、サッチャー政権への皮肉を歌っています(技術に優れた日本人 が居なかったら、まだイギリスの造船業は栄えていた・・とも)。 何となく「青の炎」の内容と、重なる部分があると思います。 http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000024ZLX/qid=1049244415/sr=1-1/ref=sr_1_11_1/302-8859961-8312844

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000024ZLX/qid=1049244415/sr=1-1/ref=sr_1_11_1/302-8859961-8312844

その他の回答 (1)

  • kxlu
  • ベストアンサー率41% (80/192)
回答No.1

【青の炎】のサントラはまだ出てないみたいです PinkFloydのThe Post WarDreamだと思います。 アルバムThe Final Cutの一曲目に収録されています。 TVCMで流れているのは東儀秀樹さんの「Silent Emotion」です 音楽担当したみたいです

関連するQ&A

  • コナンの主題歌じゃなくて・・太陽にほえろみたいな曲!

    いつも流れてる曲で 映画でも最初に流れます さびの歌詞は 「うつむーくーそのせーなーかにー」とかで 女性がうたってまして・・・ 曲名と、歌手名御願いしますっ

  • BLEACHの主題歌?で、サビに青のアニソン

    OPかEDか、はたまた劇場版かも不明(キャラソンなどではないと思います)ですが、BLEACHのアニメ関連曲で、サビに青(あお・アオ)が入っている、男性ボーカルの曲を探しています。 “青い(何たら)”と歌っていた気がしますが、記憶が曖昧です。 カラオケでもランキングに入っていたと思うので、探している曲もそれなりに有名な曲だと思います。 なのに、探し方が悪くて検索できません……。 2ヶ月程、モヤモヤしているので、お知恵を貸していただけると嬉しいです。 『サビの部分と、曲名(できればアーティストも)を教えてください。』 よろしくお願いいたします。

  • 「青の炎」の舞台

    映画「青の炎」をみて感動したものです。是非この映画の舞台というか撮影した場所を知りたいのですか?だれか知っている方はいませんでしょうか。映画の中では海や山などとてもすばらしい場所で、なぜか電車が道路を走っていて、走っている電車に「チョコ電」と書いてありました。

  • 青の炎の挿入歌

    映画青の炎で櫛森(二宮)がコンビ二で石岡を殺害した後母親が秀一を抱きしめるときに流れる音楽は何ですか? 東議さんのアルバムを探したんですがなかったので 教えてください!

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 「青の炎」のサントラ

    映画「青の炎」のサントラ版って出る予定はあるのでしょうか? 映画やCMを観て音楽がとても気に入ってしまって…。 あの物悲しい音楽やニノが部屋から出て行くシーンで流れる英語の歌とか全部入ってると嬉しいのですが。

  • 手がかりが少ないですが・・・

    以前、渋谷のツタヤで流れていてそのときに確認すればよかったのですが・・・。 男性ボーカルのバンドです。おそらく何かのCDアルバムを丸々流してたのかと思うのですが、その中でたまたま歌詞を聞き取れ、覚えていた一曲を挙げますと、最初の歌詞が 「話の途中で君は何故笑ったの、何故笑ったの、面白いことなんか無いのに、無いのに」 というものだったと思います。この曲は静かな感じでしたが、他の曲は盛り上がったノリの良い感じのものだったと思います。 この曲のアーティストと、曲名、CD名に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 曲名教えてください!

    以前、サビの英語部分が漢字で書かれているロックの曲がありました。その曲名を知りたいのですが情報が全然ありません。。。 ご存知の方、教えてください。。お願いします。 :邦楽の軽いロック男性ボーカル(グループ?) :サビはほぼ英語(ていうか分け分からない歌詞。英語でもなかったと思います。) :その英語みたいな発音の歌詞が漢字(当て字)で書かれている。例えばイェイが「家」だったり。サビは延々と分け分からない歌詞でした。 :おそらく有名ではなかったと思います。でもカラオケには入っているみたいです。 こんな曲知っている方、一報お願いします!

  • 「あいのり」でかかった山崎まさよしさんの曲

    今日の「あいのり」でかかっていた山崎まさよしさんの曲を教えて下さい。 「今すぐ君の元へ~♪」「出来ることなどもう何もない~♪」ぐらいしか歌詞を覚えていませんが、何て切ない曲なの!って感動してしまいました。 CDを買いたいと思っていますので、曲名と出来ればそれが入っているアルバム名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 探している曲があります

    先日CD店で流れていた曲で、曲名も歌手も分からずに気になっています。 ボーカルは女性で、明るくてテンポの速い曲です。 サビの部分で「愛してやまないあなたを~」と歌っていたのが印象的でした。 歌詞もほとんど聞き取れず、これくらいしか分からないのですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。