• ベストアンサー

BLEACHの主題歌?で、サビに青のアニソン

OPかEDか、はたまた劇場版かも不明(キャラソンなどではないと思います)ですが、BLEACHのアニメ関連曲で、サビに青(あお・アオ)が入っている、男性ボーカルの曲を探しています。 “青い(何たら)”と歌っていた気がしますが、記憶が曖昧です。 カラオケでもランキングに入っていたと思うので、探している曲もそれなりに有名な曲だと思います。 なのに、探し方が悪くて検索できません……。 2ヶ月程、モヤモヤしているので、お知恵を貸していただけると嬉しいです。 『サビの部分と、曲名(できればアーティストも)を教えてください。』 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 512ajt0
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

>>1のものです。 サビは 静かに静かに幕は斬りおとし 覚醒の夜明けに蒼い炎 です。

miyabi_goo
質問者

お礼

最初に曲名を挙げていただいたので、ベストアンサーに。 見つかりました、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#188297
noname#188297
回答No.5

挙がってないものだと、 OP11「アニマロッサ」ポルノグラフィティ >>風を切るツバメのように 一瞬で目指す碧い海へ行けるなら ”碧い”は”あおい”と歌っています。 ただこれは出だしで、サビの部分ではありません。 あとちょっと違うのですが、 OP7「アフターダーク」ASIAN KUNG-FU GENERATION >>夜風が運ぶ淡い希望を乗せて 何処まで行けるか ”淡い”の発声が聞き取りにくいので、状況によっては青いに聞こえるかも? 同様に劇場版「Fade to Black 君の名を呼ぶ」の主題歌、 「今宵、月が見えずとも」ポルノグラフィティ >>今宵、月はどこを照らすの? 厚い雲に覆われた空 ”厚い”の部分の誤聴の可能性。 ・・どれも違うとは思うので、こういうのもあるということで。

miyabi_goo
質問者

お礼

詳細にありがとうございます。 「聞き間違い」も考慮に入れてくださったので、探すのに大変助かりました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

No.2です。 女性ボーカルだと2曲見つけましたが、男性ボーカルOP/EDだとないですね。 No.1の方の作品か、後はキャラソンでしょうか? No.1の方の『乱舞のメロディ(OP 13弾)』出だし 静かに 静かに 幕は斬りおとし 覚醒の夜明けに 蒼い炎

miyabi_goo
質問者

お礼

女性の方も探していただいて助かりました。 ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

Aqua Timez「ALONES」BLEACH OP 6弾 折れた淡い翼 君は少し 青すぎる空に疲れただけさ

miyabi_goo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ただ、『ALONES』ではないです。 他にご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

  • 512ajt0
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

こんばんは、 もしかしたらシドの 乱舞のメロディではないでしょうか?

miyabi_goo
質問者

お礼

歌詞の回答をベストアンサーにしています。 ありがとうございます。

miyabi_goo
質問者

補足

歌詞が分からないので、サビの部分がお分かりでしたら、書いていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きなアニソンを教えて下さい。

    ※1:アニメのOP/ED、劇中歌、挿入歌、キャラソンなら何でもあり ※2:メジャーアーティストでも、アニメに使われていればOK(アジカンのリライトなど) 出来れば、BEST5ぐらい教えて頂けると嬉しいです。 テンプレ  1.(曲名) (歌手名) (使用作品)  2.(曲名) (歌手名) (使用作品)  3.(曲名) (歌手名) (使用作品)  4.(曲名) (歌手名) (使用作品)  5.(曲名) (歌手名) (使用作品)

  • オススメのアニソン教えてください!

    こんにちは 皆さんのオススメのアニソンを教えてください。 できれば以下に当てはまるものでお願いします。 ・できれば最近のアニメの曲(op,ed,キャラソン) ・ノリのいいもの ・できれば女性ボーカル マクロスF、涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん!、とらドラ! のような比較的テンション高めのをお願いします。 ジャンル問いません。 よろしくお願いします!

  • 「青の炎」の主題歌は?

    映画「青の炎」で最初に流れていた曲は誰の何という曲名ですか? 英語の歌詞だったのですが、さびの部分がとても感動で、CD欲しいのですが、アルバムとかになっているのであれば、アルバム名も教えてください。男性ボーカルでした。お願いします。

  • アニソンのお勧め教えてください。

    アニソンのお勧め教えてください。 数年前からアニメを観るようになってアニソンの素晴らしさに感動しました。 OPやEDよりキャラソンの方が優れている事も多いのですが、沢山あるので生きてる間に探しきれません。 なので皆さんのお勧めのアニソン・キャラソンを教えてください。

  • MP3プレイヤーにアニソンを入れるには

    アニメのOPやEDまたはキャラソンなどをMP3プレイヤーに入れたいと思うのですが、 最寄りのレンタルショップににおいてなかったりそもそもコーナーが小さくて有名なものしかなかったり。 さらに付け加えるとこのOPは聞きたいけど、このキャラソンはいらないなぁなどの理由でアルバム等を買うのも気が引けています。 みなさんはどういう風にアニソンなどを入れていますか?

  • アニメ、けいおんって何曲あるんですか?? ※詳しく

    アニメ けいおん の曲が全部で何曲か正確に知りたいです。 第一期 OP ED 第二期 OP ED 第二OP ED 挿入曲 キャラソン全員 キャラソン二期 など、BGMやバンドコアのやつは含めないでいいです。 あと映画のやつのOPとEDと挿入曲も知りたいです!! 詳しいかたよろしくお願いします。

  • 英語版のアニソンを探してます。

    日本のアニメの英語版につかわれてるOP/EDの曲の中で、 歌詞を英語に翻訳してる曲をさがしています。 (あてはまる作品みつけても曲名がわからないとかあったので、できれば曲名も) また、 それをできればiPodにいれたいのですが、 探してもみつからず困ってます。 ダウンロードできるとこないでしょうか?(フルさがしてます)

  • 曲を探しています(たぶんアニソン)

    アニメ系ショップで流れていたのでアニソンだと思います。(キャラソンなどかもしれないです) 曲の曲名を知りたくて探しています。 おそらくサビの部分?で 「ひらりひらり飛んでった 」 「ぽろりぽろり 泣いちゃった」 という歌詞に聞こえました。 (お店で流れていたのを1度偶然聞いた記憶なので多少歌詞が間違っているかもしれません) 女性数人で歌っていました。フルで聴けたわけではないのですがおそらく明るい曲でした。 歌詞でネットにて調べるとマクロスの曲が引っかかったのですが、聞いてみるとこれではなかったです。 偶然お店にいた時に聞いたので、情報が少なくて見つけ出せてないのですが、心当たりがある方よろしければお願いします。

  • サビだけしか覚えてないのですが、

    是非通して聞きたい曲があるんです。男性ヴォーカルで最近の曲だと思うのですが(古くて去年)、サビに『二人だけの太陽♪???照らして(or照らすよ?)♪』という言葉が入っていたように記憶しています。そのちょっと後で一段と声を高くして歌う(叫ぶというのではなくて)のが切ない感じで良かったのですが、如何せん曲名も歌手名も判らず、聴きようがなくて困っています。それと女性ヴォーカルでこちらはサビかどうかも忘れましたが、『私は夢を追いかける♪』(その曲を聴いた私も友人も「アニメの曲かな?」といった印象を受けました)という歌詞の含まれた曲をご存知だという方、どちらか一方だけで結構ですので教えて下さい!

  • この中でいいと思うアニソンは?

    10曲までリストアップしました。 その中からいいと思う曲を選んでください。 (ほとんど有名な曲だと思います。2000年~現在までの曲です。) 1、鳥の詩       (AIR:OP) 2、アンインストール (ぼくらの:OP) 3、緋色の空     (灼眼のシャナ:OP) 4、mellow melody   (sola:ED) 5、innocent starter (魔法少女リリカルなのは:OP) 6、Spiritual Garden (魔法少女リリカルなのはA's:ED) 7、God knows     (涼宮ハルヒ:挿入歌、キャラソン) 8、Beautiful Amulet (魔法少女リリカルなのはStrikerS:ED) 9、サクライロノキセツ(D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~:OP) 10、レゾンデートル (クレイモア:OP)

専門家に質問してみよう