• ベストアンサー

住宅ローン借り換えについて教えて下さい

転勤した為、自宅を賃貸に出しています。 この場合住宅ローンの借り換えというのは可能なのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.2

> 転勤した為、自宅を賃貸に出しています。 住宅ローンというのは、其処に居住しているというのが前提条件となります。 住所が違うなら、そもそも住宅ローンとは言えず、賃貸ということは事業系のローンとなります。 ローン申し込みからすべてが終了するまでの間は其処に住所を移し、連絡等に対応する必要があると思います。

その他の回答 (2)

• KEKEKO2008
回答No.3

このまま住宅ローンを返していた方がいいと思います。事業系のローンの方が金利が高いのでメリットが在りません。 自宅に戻られ自分で住んでから検討された方がいいと思います。

• zorro
回答No.1