• ベストアンサー

「wouldn't」について教えてください

It wouldn't start up during the field test. 「フィールドテスト中に起動しなかったんだ」 この文のwouldn't の使われ方がうまくわかりません。 また"wouldn't"を"didn't"にかえて It didn't start up during the field test. にした場合との違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

この“would”は『過去における主語の強い意志』と呼ばれるものです。 訳としては、“どうしても~しようとした”又は、“どうしても~しようとしてきかなかった”になります。 この文は否定文ですので、訳は、“どうしても起動しなかった”とするのが自然だと思います。 “didn't”に換えると、“どうしても”と言う『強い意志』の部分が消えてしまうだけなので、意味は単純に、“起動しなかった”となります。

dadada-yui
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これで理解することができました。