• ベストアンサー

あれ??

-Tourer-の回答

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.3

No2に同意。 No1の回答が成立する為には最低でも質問者の誕生日に 会う約束をする必要がある。 その為、この段階でサプライズを意識してスルーしている 可能性はない。

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに相手は私の誕生日を知らないので、その可能性は全く 無いと思います。 好意の無い人を何度も誘わないと思ったので。 それだったら、誕生日とかって より距離を縮めるために 使いやすい日かなって思って、さりげなく言ってみたんです~。

関連するQ&A

  • 返信が来ないです。打開策はありますか?

    34歳男性です。 友人から紹介してもらい、一度食事に行きました。 その後2,3回メールしてその後パッタリ返信がこなくなりました。 私が相手を分析するようなメールに傷ついてしまったようです。(友人情報) 僕は相手の女性に好意をもっていますし、傷つけてしまったようなら謝りたいと思って謝罪のメール を送っているのですが、まるで返ってきません。 自分の誕生日の日に今日誕生日だよというメールを送りました。 これで返信がなければやめようと思ってたら返信があり、「ハッピバースデー。いろいろメールくれた けど、スルーします。一度会っただけでは女心を見抜くことはできませんよ」と言われました。 返信が会ったことにはすごく喜びも感じましたが、やはり傷つけていたんだなと反省しました。 それからも毎日メールを送っているのですが、5日連続で返信がありません。 友人情報によると彼女は紹介しても一度会うと次から返信がなくなってしまうらしい。 たいがい男はみんな折れて去っていく。と言っていました。返信しない理由はわからないと。 僕としてはただ単に好意がないから返信しないんだろうと思っていますが、すぐに返信しなくなるのも 相手に失礼だし、その紹介者に失礼なのでわ?と思ってしまいます。 あきらめるのは簡単だと思い粘っているのですが、返信がないのはどうもならない感じです。 焦らずじっくり行きたいとは思うのですが、ここで休むとそのまま忘れられそうな気がします。 現時点で彼女が僕に興味がないのはわかるのですが徐々に興味をもってもらえればとおもっていま す。 あまりしつこくすると普通の状態から嫌いに格下げされそうで苦戦しています。 なにか打開策はあるのでしょうか?

  • 食事の誘い

    はじめまして。20代の女です。 先日、ある男性から『自分の誕生日に一緒に食事に行ってほしいんだけど・・・』とメールが来ました。この男性とは、向こうからのお誘いで何度か食事やデートスポットに遊びに行ったことがあります。今までの食事やお出かけの際に、告白されたり、手をつないだりというようなことはありません。また、相手の男性に彼女はいません。 私は、誕生日を一緒に過ごしてほしいという意味なのかと思い、相手の男性が私に好意を抱いているのかなぁ・・と思っています。私は、友人としては好きなのですが、恋人としてみることは出来ないので、相手がどういう意味でメールしているかで返事を変えようと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、相手の男性は私を仲の良い女友達と思って食事の誘いをしているのでしょうか。それとも、少なからず好意を抱いていて食事を誘っていると思いますか。ご意見をよろしくお願いします。

  • 体の関係を持った女に…

    付き合ってない男性(好意はあります)と体の関係を持ってしまいました。 その男性と私は遠距離で、二人だけで会ったのはこの日が始めてでした。 二人で会うの始めてだったのに、このような結果になったのを反省してます。 そして、この男性と会うことは二度と無く、一夜限りの関係でこの日で縁が切れると思いました。 それから一ヶ月くらい経ったとき、私がボーッとしながら友人に電話をかけようとしたら、間違ってその好きな男性にかけてしまいました(汗) 慌てて切り、メールで間違ってかけちゃった。ごめんねと送りました。 その日、男性方は仕事で海外出張に行ってて着信に気づかなく、三日ほど経って帰って来てから返信をくれました。 返信内容が 出張で海外行ってて今帰ったよ。久しぶり。 と来ました。 ここで質問です。 スルーしていいメールに、日にちが経ってでも返信するのは普通のことですか? また、返信をしてくれると言うことに、どのような意図や心理があると思いますか? 体の関係を持った相手に、久しぶりと言うのは何か意味はありますか? 本心は本人にしか分からないですが、自分ならこうだったなどがあれば、教えてください。

  • 誕生日メールの返信

    女性の方にお聞きしたいです。 あなたの誕生日の日に、付き合ってはいないが何度かデートしたことのある仲のいい男性から誕生日おめでとうメールをもらったとします。 その場合、メールの返信は、その男性に好意がある場合と、その男性はただの友達としか思えない場合とでは、どう違いますか?(返信の早さや文章の量、内容や言葉など)それとも好意のあるなしに関わらずあまり変わらないのでしょうか?

  • 疑問文に既読無視

    何度か未読の状態で返信が来ないことはありましたが、疑問文を送った内容で既読スルーされたのは初めてです。内容は相手が怪我をしたということだったので、心配のLINE(疑問文もあり)を送りました。先日2人で出掛けたりもして来月には旅行に行く計画まで立ててるのに突然の既読スルーに戸惑っています。「またどこか行ったり飲みに行きましょ」と言われたので「来月(9月)にしようかな」と言ったところ「そんな甘やかさないでー」と言われました。お相手さん、いつも会った翌日から素っ気なくなるんですよね。。他の女の子には返信してるくせに。。 少し距離を置かれてるのでしょうか?こんなこと初めてで何かしちゃったかなと不安です。もう連絡来ないのでしょうか?

  • こんな事ってありますか (女性の心理)

    30代男性です。 気になる女性(30代前半)が出来て、話しているうち好意をもつようになり、アプローチ(マメに話しかける・メールする・誕生日プレゼントを渡す)しているのですがそのたびに相手の態度が硬くなるというか、冷たくなって来ているように感じます。1度食事に誘ってみましたが予定があるとの事で断られました。 アプローチの仕方が間違ってるのでしょうか? それとも相手に好意が伝わっていないのでしょうか? 女性って、ハッキリ「好き」って言わずにそれとなく伝えていくのは嫌ですか?

  • これって断り?(女性意見嬉しいです。男性もお願いします。)

    20代男性です。 これまで数回程度ですが、2人で会っていた女性がいます。 メールで「今後また食事に行きましょう」と誘ったところ 「はい。楽しみにしてます」と返信がありました。 しかし、その後こちらから日にちを提案しても「予定が入ってる」ということでダメで、相手から代替案もなし。(2度) 2度目に至っては返信が2日後で、相手が空いてる日と言ってきたのは自分が「この日はダメ」と予定があると伝えた日のみ。 そこで何となく雰囲気を察し「都合のいい日があったら教えてください」と連絡したのですが、1週間近く音沙汰なしです。 友人からは、たまたま相手が空いてる日が自分の予定があった日だけだろうし、 そのうち連絡あるよ、また誘いなよ、と言われました。 しかし、自分としては会う気があれば返信も遅くしないでしょうし、 都合のいい日を聞いた際に何らかの反応が既にあると思えます。 (「確認してみます」とか、「○○以降なら」とか) ここまでの結果が全てを物語ってるというか…。 しかし一方で、そこまで嫌なら「楽しみにしてます」なんて返信するのだろうか…と期待してしまう自分もまだいます。 こんな状況なのですが、 (1)この女性はどのような心理だと予想できますか? (2)自分としては久しぶりにすごく好きになった女性なので、諦めきれないところもあるのですが、迷惑にならない範囲内でまだできることは何かありますでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 好きな男性に告白したいのですが…

    ずっと好きだった男性と二人でいるとき、我慢できずに肩にもたれてしまいました。 くっついていると嫌がるそぶりがなく、顔を見て微笑みあったりしていたので、その時はそのままずっとくっついていました。 お互い社会人で恋愛経験ほぼ0です。 二人で会うようになって一年以上たちましたが、全く進展ありません。 こちらが好意をしめすと(告白はしていません)、照れくさそうにニコニコしてくれますが、それ以上の反応(スキンシップや言葉かけなど)がないため、最近は普通の友達のように接してきました。 今月また会う予定があるので、その時告白をしたいと思っています。 表情や雰囲気はとても良かったように思うのですが、今までと同様、またこちらの好意をスルーされるんじゃないかと不安です。 一年以上も反応がない時点で可能性がないのかもしれないのですが…。 相手は人見知りタイプで、親しくなるのにも時間がかかりました。 人としても尊敬しているので、できれば二度と会えないような気まずい思いはしたくありません。 どのような告白が良いと思われますか? また、脈がないならば、好きでもない相手と何度も会ったり、好意を示されても気にしないのはどのような心理なのでしょうか? 意見をお願いします。

  • スルーしたくせに?

    メールやカードやお手紙での誘いがスルーされるのはどうしてなのでしょう? 他の事も書いたカードの最後に、 「今度、ご飯でも行きたいね。」と書いて渡した後、 メールでカードの内容にお礼など書いてあっても、 「今度、ご飯でも行きたいね。」への反応がない。 あ~引かれたかな、これからどうしよう・・。 でも、会うと今までも身近な感じがする。 これは、どういう事なんでしょう!? 私の好意は分かったから、優位に立っているのでしょうか??? ただ、以前、「また、ゆっくり話そう。」とメールを貰って、 嬉しい!と心はウキウキドキドキしても、 メールで返信はノリノリ過ぎ?と思って、 私自身、スルーした事があったのを思い出しました。 今回の相手(男性)にとっても、そんな感じだったのかな。 ここで聞いても、その人じゃないのはわかっています。 でも、これからどうしようかなって思っているんです。 メールやカードや手紙で誘われたら重いですか? 今度は会っている時にチラッと誘ったりならしてみてもいいのでしょうか? それとも、やはり、男性がこういうスルーをする時は引いているんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 引かれたんでしょうか…?

    私には今気になる人がいます。 その人は本当にいい人で、私の相談にも親身になってくれ、ここまでしてくれるのかと思うほどに私のことを気にかけ、心配してくれました。 それで、年末にメールをしていたとき、相手から長文メールが来たので、それに対し私も超長文メールを送ってしまいました。相手はのメールには「これからバイトなので、またね」とあったのですが、私はその返信で送った超長文メールで疑問文と、彼なら返信してくれそうな内容、また、私が彼に好意のあることを匂わせるような内容で返しました。 しかし、その後、結局今日まで返事は来ず、今日は元旦ということもあり、改めて元旦の挨拶メールを昼頃に送ったんですが、返事がありません…。 このあけおめメールも、何人かに一斉送信というわけではなく、彼だけの為に作ったもので内容にも結構力を入れたつもりでした。 でも、返事が無い…。 これって、私が彼に好意があるのが判って引かれてしまったんでしょうか…? 私は今月の8日が誕生日なんですが、誕生日であることは言わずに彼を食事に誘おうかとも思っていたんですが、止めた方がいいと思いますか?; 押しすぎてしまったのかと不安になっています↓ ご意見お願いします(>_<。)