• 締切済み

スイッチの入る曲★

今年受験生のmoccamilkです オープンキャンパスに行ったときに憧れの大学の先輩から 「テーマソングを決めて勉強する前にそれを1曲聴いてやる気を高めてから勉強するといいよ」とアドバイスされそれを実践してみようと思ってますヾ(・ε・。) なのでみなさんの勉強やる気スイッチが入るオススメ曲を教えてほしいですヽ(・∀・*)ノ あたしはRADWIMPSやチャットモンチー・ポルノグラフィティなどの曲がすきです★ ミスチルもすきなんですが1曲が長いものが多いし歌詞が考えさせられるものが多くて(そこがいいところなんですけど)勉強には不向きなんです(ノ3・) なので ・1曲が長くない ・考えさせられるような歌詞でない ・雑念がはれるようなスカッとしたサウンドのもの でオススメを教えてください! できればあたしのすきなアーティストのものだと嬉しいんですが似た系統のものや洋楽でもOKです(*・ω・*)

みんなの回答

• 1mizuumi
回答No.3

こんにちは。中国人です。  「燃えろアタック」というドラマを思い出しました。バレーボールに情熱を傾けた日本の少女たちの物語です。中国で大人気でした。子どもの頃、よく見たものです。そのドラマの主題歌は受験生にふさわしいかと思います。いまでも口ずさめます。 ・堀江美都子「燃えろアタック」 ・日高美子「お元気ですかお父さん」

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%8D%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF
moccamilk
質問者

お礼

参考URLまで丁寧にありがとうございます(^3^)/ 今は携帯からのアクセスなのであとでパソコンからアクセスしてみてみます!

回答No.2

女性向きではないかもしれませんが・・・「ロッキーのテーマ」を使っていました。テンションは上りますよ。

moccamilk
質問者

お礼

この曲聴いたことあります ロッキーのテーマっていう曲だったんですね(ノ3・)★ 検討してみます♪

• ozunu
回答No.1

「燃えよドラゴン」のテーマ いや、マジで。サントラはダメ?

moccamilk
質問者

お礼

できれば歌詞が入ってたほうが嬉しいですが平気ですよ(pω゜) 今度視聴してみます★