• 締切済み

スイッチの入る曲★

今年受験生のmoccamilkです オープンキャンパスに行ったときに憧れの大学の先輩から 「テーマソングを決めて勉強する前にそれを1曲聴いてやる気を高めてから勉強するといいよ」とアドバイスされそれを実践してみようと思ってますヾ(・ε・。) なのでみなさんの勉強やる気スイッチが入るオススメ曲を教えてほしいですヽ(・∀・*)ノ あたしはRADWIMPSやチャットモンチー・ポルノグラフィティなどの曲がすきです★ ミスチルもすきなんですが1曲が長いものが多いし歌詞が考えさせられるものが多くて(そこがいいところなんですけど)勉強には不向きなんです(ノ3・) なので ・1曲が長くない ・考えさせられるような歌詞でない ・雑念がはれるようなスカッとしたサウンドのもの でオススメを教えてください! できればあたしのすきなアーティストのものだと嬉しいんですが似た系統のものや洋楽でもOKです(*・ω・*)

みんなの回答

  • 1mizuumi
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

 こんにちは。中国人です。  「燃えろアタック」というドラマを思い出しました。バレーボールに情熱を傾けた日本の少女たちの物語です。中国で大人気でした。子どもの頃、よく見たものです。そのドラマの主題歌は受験生にふさわしいかと思います。いまでも口ずさめます。 ・堀江美都子「燃えろアタック」 ・日高美子「お元気ですかお父さん」

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%8D%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF
moccamilk
質問者

お礼

参考URLまで丁寧にありがとうございます(^3^)/ 今は携帯からのアクセスなのであとでパソコンからアクセスしてみてみます!

回答No.2

女性向きではないかもしれませんが・・・「ロッキーのテーマ」を使っていました。テンションは上りますよ。

moccamilk
質問者

お礼

この曲聴いたことあります ロッキーのテーマっていう曲だったんですね(ノ3・)★ 検討してみます♪

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

「燃えよドラゴン」のテーマ いや、マジで。サントラはダメ?

moccamilk
質問者

お礼

できれば歌詞が入ってたほうが嬉しいですが平気ですよ(pω゜) 今度視聴してみます★

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティのオススメの曲教えて下さい∀

    この前、カラオケでポルノグラフィティ歌ったら歌いやすかったので ポルノグラフィティのオススメの曲があったら教えてください!! 歌詞がいいやつをお願いします∀

  • ポルノグラフィティ 誕生日にオススメの曲!!

    ポルノグラフィティの曲で誕生日の日にオススメの 曲とかありますか? 歌詞がそんな感じの曲を教えてもらえるとありがたいですッ♪ ポルノグラフィティの誕生日関連の画像を知っている方なども 教えてください☆ お願いします!!

  • ポルノに似た曲

    女言葉で愛を歌うような曲で、「ライラライ」のような歌詞があったと思います。1~2年前よく流れていましたが誰の曲だかわからずにいます。 ポルノグラフィティではありません。 おわかりの方よろしくっ!

  • ポルノグラフィティの曲「メリッサ」の歌詞には、どんなストーリーが有ると

    ポルノグラフィティの曲「メリッサ」の歌詞には、どんなストーリーが有ると思いますか?

  • アコギで弾くポルノグラフィティの曲

    今度、アコースティックギターを始めようと思っています。 私はポルノグラフィティが大好きなので、アコギでポルノの曲を弾きたいと思っているのですが、 初心者が最初に始めるなら、どの曲がやりやすいというか、難易度が比較的低いのかが知りたいです。 また、どの曲が弾きやすい、ポルノ以外にもこれがオススメ、などもあったら教えていただけると嬉しいです!

  • 気分が落ち着き、そして、やる気が沸いてくる歌(曲)は?

    気分が落ち着き、そして、やる気が沸いてくる歌(曲)は?  私の場合は、 ポルノグラフィティ『愛が呼ぶほうへ』  みなさんは?  

  • ポルノグラフィティの・・・

    ポルノグラフィティの曲なのですが、歌詞の中にポルノグラフィティの 曲の題名(ROLLや渦とかだったと思います)が入っている曲を知りませんか? よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティさんの『ラック』や『渦』。

    ポルノグラフィティさんの『ラック』や『渦』。 Mr.Childrenさんの『掌』。 ちょっと暗め?な歌詞で、格好良い感じの曲が好きなんですが、何かオススメの曲があったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 高1男 歌いやすい曲等教えてください><

    高校入学を控えた男子学生です。 中学を卒業してから友達とカラオケに行くことが増えました。 ボカロ曲なら多少歌えるので、ボカロ好きな男友達となら気を使うことなく色々歌えるのですが… あんまりそういう類でない友達とだと、ポルノグラフィティや一部のアニメソング程度しか歌えないです^^; そこで、声が少し低めの男子でも歌いやすい曲ってどのようなものがありますか? 出来るだけ最近のもので、そこそこメジャーなものでお願いします。 <割と歌いやすい曲> ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」や「今宵、月が見えずとも」、「狼」等 結構全般です。 アニメソングでは、「月光花」や「モノクロのキス」、「God Knows...」等です。 あまり音が高い曲は少し歌いにくいです… 良ければ、そのような音の高い曲の歌い方(練習法)なども教えていただけるとありがたいです>< よろしくお願いしますm(´Д`* )m

  • ☆ポルノグラフィティのヒット曲☆

    僕はとある薬科大学の一年生です。 まあ明日から二年生ですけどね。 それはともかくとして、最近になってポルノグラフィティにハマり出しました。 少し昔の曲なら「アポロ」とか「サウダージ」とか、最近の曲なら「ワンモアタイム」とか「2012Spark」とか、カッコいい曲がたくさんありますよね。 そこで昨日NEWアルバムを買って来てみたのですが、良い曲づくしでもうカンゲキでした。 そしたら今までのヒット曲も聞いてみたくなっちゃったってワケです。 というコトで、ポルノグラフィティがデビューしてから今まで出した曲の中で、皆さんが思うベストソングや、ミリオンヒットを記録した人気曲などを教えてください。 回答、お待ちしてます。

専門家に質問してみよう