• 締切済み

小学生の空手胴着購入サイズについて

こんにちは 小学5年の息子(身長145センチ)が空手を習うことになり, 道場から 入門と同時に胴着着用(注文)でと急かされて焦っており 胴着購入のサイズ選びに迷っています。 2.5号(151センチから155センチ)   3号(156センチから160センチ) 胴着は,結構 お値段が高いので,何回も買い換えたくないのも あり,かといって,長続きするのかも わかりません。 胴着は,洗濯すると縮むとも聞きますし,息子の身長の場合 何号がベストなのか 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#99290
noname#99290
回答No.1

今の胴着は洗濯したからと言って縮んだりしないと思いますが・・ 目に見えるほど縮むとしたなら不良品? 少なくとも日本製ではないかも・・ 2.5号で良いと思います。 胴着など消耗品・・ですよ。 お高いと言っても1万円位でしょう・・ 何かを習うと言う事はそれなりの出費もあるものです。

yukai_1108
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 胴着は,13000円 その他 刺繍代,帯代など合わせると 20000円弱と言われました。 その他に入会金も要ります。 ほんと何かを習うということは,出費がかかりますね。 なので,サイズ選びも迷いました。 2.5号で注文しようと思います。 ありがとうございました。