携帯ショップ派遣とは?派遣会社TAIYOについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 携帯ショップ派遣の仕事に興味がある方必見!派遣会社TAIYOについて詳しく解説します。
  • 携帯ショップ派遣は他の仕事に比べて求人が多く、高収入の可能性もありますが、仕事内容はキツイかもしれません。
  • 派遣会社TAIYOには筆記試験などの登録要件があるかもしれません。他の方の口コミや情報もチェックしておきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯ショップ派遣 TAIYO

はじめまして! 先日アルバイトを辞めたばかりで、今新たに仕事探しをしています! 携帯ショップの仕事に興味があり、TAIYOという派遣会社に登録する予定ふです☆ 私の周りでは携帯ショップに勤めてる方がいないので、詳しい方がいらっしゃれば回答宜しくお願いします! まず、登録会に来るように言われました!派遣会社の登録というのは筆記試験などがあるのでしょうか? 派遣会社に登録する事自体が初めてなので分からない事だらけなのですが… 携帯ショップの仕事はすぐに紹介して貰えるのでしょうか? 他の仕事に比べて求人も多く自給の高いように感じますが 、やはり仕事自体がすごくキツイという事なんでしょうか? こちらの派遣会社の情報や口コミなどありましたら宜しくお願い致します!

noname#116069
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanupons
回答No.1

こんばんは。 質問者様が登録しようとしている会社とは違いますが、派遣会社で登録を担当しておりました。 >まず、登録会に来るように言われました!派遣会社の登録というのは筆記試験などがあるのでしょうか? 携帯販売であれば、筆記試験までしないと思いますよ。 個人情報(住所・氏名・連絡先等)の提出と、職歴の確認だけだと思います。 >携帯ショップの仕事はすぐに紹介して貰えるのでしょうか? 質問者様に接客や販売の経験があれば、即紹介してもらえると思います。 もし経験がなかった場合、登録担当者及び営業担当の判断ですね。 今までの職歴・登録時の言葉づかい・話し方・態度・仕事に対する考え方等々すべて含めて決定します。 (もちろん、経験があっても担当者が「この人だめだ」と判断する場合もあります) >他の仕事に比べて求人も多く時給の高いように感じますが、 やはり仕事自体がすごくキツイという事なんでしょうか? 質問者様の考える「キツイ」がどういうものなのかわからないのですが、携帯販売の特徴は (1)とにかく覚えることがたくさんある。   お客様に操作の説明をしたり、最新機種と今までの機種のここが違う!というアピールをしたり、   その他、すべてのマニュアルを頭に入れておく必要があります。   就業前研修のほか、新商品が出るたびに研修も受けなくてはいけません。 (2)ノルマがあります。   個人で何台、各店舗で何台という「目標」があります。   今はないかもしれませんが昔は「目標」が達成のため自分で何台も購入した、という話もあったそうです。 (3)クレーム対応が多い   対面販売ですから、面と向かって文句言われることが非常に多いです。   (私の経験上、携帯販売の仕事が長続きしない理由はダントツこれです) つまり質問者様が、携帯電話に興味があって、新しいものが大好きで、目標があると燃える方で、 「どんな人でもお客様♪」と割り切って仕事ができる人なら、携帯販売向きということですね。 ちなみに、これも私の経験上ですが。 携帯販売って、派遣から正社員になれる率が他の職種より高いです。 キャリアにもよりますが、定期的に社員登用試験が行われているようです。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません!回答ありがとうございます! 派遣の仕事もショップの仕事も未経験なのですごく不安で… 回答頂けて少しほっとしました! 仕事を覚えるのは早いか分りませんが、私自身は興味のある事に対しては積極的に取り組む方なので覚える事が多い職場はちょっと楽しみです! ノルマというのはあんあまり自信ないです… できれば無理に勧めたくありません…販売業なのにこんな事言ってはいけませんよね(^^ゞ クレームの対応は大丈夫だと思います♪基本的に割り切って考えられますし、職場のストレスをいちいち引きずるタイプではないので大丈夫そうです! 今日は派遣の登録なのでかなり緊張しています! 持ち物は一切不要と言われたのですが…大丈夫なんでしょうか? 履歴書も印鑑も身分証もいらないそうです! 登録したあとまた紹介された先でも面接があるのでしょうか…? 私は中卒で無職歴もあるので…ちょっと怖いです… やはり不利でしょうか… 面接は夕方なのに今からドキドキしてしょうがないです…