• ベストアンサー

複数のPCでインターネット

現在使用しているPCが Prius Note PCF PN33M を使っているのですけれど 最近新しく DELL Inspiron 535 を購入したのですけれど 二つのPCでインターネットを使用したいのですが どうすればいいでしょうか? 現在の接続方法はADSL ONE 50 です。 何か必要なものがある場合は できればそこら辺の電化製品店(ビックカメラなど)で購入できる物だと助かります ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一つの回線で複数のPCを繋ぐ場合、ルーターが必要になります。 ノート型の物も使用しているようなので無線式のルーターがいいと思います。 様々な機種が出回っていますし、性能や値段の幅もありますので、ご自分の使用している環境を家電量販店の店員さんに伝えて相談した上で決めてみてはいかがでしょうか。

kikai1992
質問者

お礼

ありがとうございます。 家電量販店に行く前に ある程度の知識だけほしいので 新しくだした質問にもご回答いただけると幸いです。

その他の回答 (1)

• d2hc
回答No.1