• ベストアンサー

F8のステップインで実行するとエラーになるマクロ(オブジェクトの挿入)

こんばんは。 また質問させてください。 エクセル2003です。 Sub 挿入_ラベル() ActiveSheet.OLEObjects.Add(ClassType:="Forms.Label.1").Select End Sub このコードをF8のステップインをしながら実行すると 「中断モードでは入力できません。」となります。 普通にF5の実行なら問題なくできます。 なぜF8だとエラーになるのでしょうか? オブジェクト関係だからですか?

• bmgjtu
  • お礼率99% (478/479)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

試してみたところ、この現象は、自ブックで置きますが、他のブックでは置きませんでした。 表示されたダイアログのヘルプボタンを押してみましたが、難解で理解できません。 中断モードでは、プロジェクトが変更ができないということのようです。

bmgjtu
質問者

お礼

そうなんですか。私も試してみます。 ありがとうございます。