• ベストアンサー

ネットワークでの共用の件

ウィンドウズxpのパソコンンのを無線LANで、ヴィスタのパソコンを有線LANを、無線LAN・ルーターで接続し使用しています。XPでしか動かないソフトがあり、XPのパソコンをヴィスタのパソコンで、画面を共用して、ホルダーやソフト等を、そのまま使用できるようにネッワークの設定をしたいのですが、お教え願えませんか。パソコンは富士通のノートパソコン、NB16cとNF70Xです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
yamaf1
質問者

補足

お忙しい中ご回答有難うございました。XPのほうは共有されているか、まで終了できました。ただ、ヴィスタのパソコンから、ネットワークの共有確認までのセット方法がわかりません。ヴィスタは共有必要なく、xpパソコンを共有で使用したいのみです。ネットワークの設定方法をお教えいただけると嬉しいのですが。初歩的な質問で、申し訳ありません。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• aigaion
回答No.1

Windows のバージョンが両方とも Home (家庭用)なので標準でそのような機能が付いていません。 ですので、そういった機能を実現するためのソフトウェアをインストールする必要があります。 次のソフトが要望を満たせるかと思います。 RealVNC http://ringonoki.net/tool/tatoehanareteitemo/realvnc.php

yamaf1
質問者

お礼

お忙しい中、ご連絡有難うございました。参考にさせていただきます