• ベストアンサー

しつこい?

5月終わりごろ、飲みを約束していた同性の友人から「体調が悪いから延期して欲しい、良くなったらこっちから連絡する」といわれて言葉どおりに待ってみましたが、連絡がないので今日「体調はどう?」とメールしてみましたが返ってきません。 連絡くれると言った以上、向こうから連絡がくるまで待つべきだったでしょうか?しつこかったかと後悔しています…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116423
noname#116423
回答No.3

しつこいなんてことないですよ。 1ヶ月以上も連絡無ければ心配でしょうし、メールのひとつくらい普通迷惑とは思われないでしょう、とはいえ… まだ回復してないとしても、いくらなんでも1ヶ月以上は待たせすぎでは?体調が悪いっていってあるのだから、相手が心配してるとか思うはずですし、『まだ体調よくなってないんだ、ゴメンもうちょっと待ってて』とかぐらいあると思いますがね… このメールに返信が無ければ、関係は絶った方がいいかもしれませんね。 いいじゃないですか!メールはもう送ってしまったのですし、相手が関係を絶ちたかったとしても、約束を忘れてるにしても、これから相手に対しどう振る舞えばいいかがわかるのですから。前向きに行きましょう^^

heiheiheihei
質問者

お礼

そうですね。 いいように考えてましたが、その考えが妥当ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yymiya
  • ベストアンサー率32% (26/81)
回答No.2

お友達、心配ですね。 体調どう?という、相手を気に掛けてのメールですから、何の心配もないと思います。 いつになったら連絡くれるの?とか、早く飲みに行こうよ!なんていう内容なら配慮が足りないかと思いますが、実際に心配でもあるでしょうから、大丈夫です。 それよりも、やはりお友達の体調が心配です。無理しないで、何か相談にのれる事があったら言ってね!といったメールを今度は送ってみたらどうでしょうか。

heiheiheihei
質問者

お礼

本当に体調が悪かったり何かあったらそのようなメールをしてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私も経験があるのですが 「こっちから連絡する」といって連絡してきた友人はいません。 むしろ離れたいためにそう言ってくるひともいます。 それで離れていった友人が私はいっぱいいます。 私は逆にそういうふうに遠ざけたことがないのですが。。。 でも質問者さまは「体調はどう?」と7月の現在メールしたわけですよね? しつこいとは思いませんけど・・・。 うーん。望みはうすいかと。 いいアドバイスでなくてごめんなさい。

heiheiheihei
質問者

お礼

やっぱりそうなのですかね~。 そのような気がしてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の態度に振り回されています。皆さんならどうされますか

    同性の友達なんですが、ちょっとルーズというかよくわからない部分があって困っています。 遊びに行く具体的な日程を決めても、当日近くになって急に体調不良でドタキャンになったことがありました。 まあ体調が悪いのでは仕方ないと思って、その時は理解したのですが、その後、違う日に改めて会い直すなどのフォローもなく、数週間も放置されていました。 そして忘れた頃に向こうから連絡があり、また普通に連絡を取り合ったりしていたのですが、今度は向こうから「いついつお茶しようよ~」と誘いがあり、私が「月末ならいいよ」と返事をしたらまた向こうの体調不良で延期希望。 そして、またそのフォローもなしに向こうから「今度遊ばない?」と誘われて、私が承諾すると今度はメールの返事がなし。 普通、自分で誘っておいて無視するでしょうか。 何度もそんなことばかりで、会う気がないんなら中途半端な約束めいたことは言わないで欲しいと思うのですが。 ただの口約束や社交辞令というノリなら私もわかりますし、そんなのを真に受けたつもりはありません。 自分がたまたまスケジュールが空きそうな時に、私を都合よく利用しようとしているのかと思ったり・・・ ドタキャンや延期を繰り返したと思ったら、自分で誘っておいて急に無視とか、相手のペースに振り回されているようで疲れてしまっています。 それぐらい、相手にとって自分は大した友人ではないとか、軽く扱われているのなら、こちらからも距離を置いた方がいいのかと思いますが、こんなことでピリピリしている私がマジメすぎるのでしょうか^^; もし皆様が友人からこのような振る舞いばかりされたら、どうされますか? お礼はやや遅くなりますが、ご回答いただけますと光栄です。

  • どう動く?

    21の学生です。 最近知り合った同じ大学の1つ上の人に恋してます。 アドレスは向こうから聞いてくれ、飲みにも誘ってくれて先週飲みにいきました。 共通の友人から、彼が私のことをかわいいと言ってくれてたことを聞きました。 知り合ってから飲みの日までほぼ毎日メールをしていました。(ほとんど向こうから 飲みの席で花火大会に行く約束をしました。(軽いノリで) なんだか絶好調のように思えてましたが、 その飲みの後からあまりメールをしてません。 飲みの翌日に「また行こうね」的なメールが彼から来て、 そのあとは私から1回送り、それには普通に返事がきましたが もう1週間くらい連絡をとっていません。 花火が今週の土曜なんですが、飲みの席での軽いノリでの約束だったので 覚えてるかどうかという感じです… 飲みのあとからテスト期間に入り、 彼は卒業がかかって大変だと話していたので そのせいだと自分に言い聞かせていますが… 理系ってそんなに忙しいんでしょうか? 彼は私のことをどう思っていると予想しますか? 友人には、飲みのことも「楽しかった」と言ってたそうなんですが、 もし私を好きなら連絡を途絶えさすことはないですよね? いい女友達どまりでしょうか… 今の状況からみなさんならどう動きますか? 花火大会のことメールしますか? ちなみに学校は同じですが会う確率は0に近いので 連絡手段はメールしかないです。 なんだかまとまらない相談でごめんなさい。

  • ドタキャン後、連絡がこない…

    先日、ご飯に誘われた方から約束してた2日前に風邪をひいたから延期して欲しいと言われました。 それから1週間経ちますが今だに連絡がありません。 こちらから「体調大丈夫?」とメールすると、次会う日を催促してると思われますか? それとも向こうからの連絡を待ったほうがいいですか? 連絡がないから、脈なしですよね…(>_<)

  • わたしの頭はカタいですか?

    友人ですが、2週間前に遊ぶ約束をしました。 わたしは「5月2日か3日ならいいよ。どっちか決まったら連絡してね」と言って 友人も承諾したのですが、きのう連絡がきませんでした。 今日の13時過ぎにやっと連絡が来て仕事ですっかり忘れていたと言われました。 それでこれからあそぼうと言われたのすがなんとなく気乗りしなかったため 友人から「なんで機嫌悪いの?」「厳しいんだね」と言われました。 わたしは友人があまりに悪びれないというかすまない気持ちがないので怒ってしまいました。 せっかく久々の飲みで楽しみにして予定も入れずにいたのに。 少し言い過ぎたとは思いますが、前にもこんなことがあり、 逆ギレされたようになってしまうんですが、友達同士ならこれぐらいの ことは当たり前なのでしょうか? 友人の言う通り、わたしの頭が固いのでしょうか? ちなみにやりとりはすべてメールです。

  • 初めてのデートの延期を申しだされてしまいました

    1週間前に約束したデート(といっても初めての食事)を4日後に控えた今日、職場の女性(まだつきあってはいません)から、体調不良のため食事に行くのは延期してほしいとの連絡がメールでありました。 体調が悪くなったのは気の毒ですが、4日前に断るのはちょっと早いんでは…?と思ってしまいます。 私なら、行きたいデートならもう少し様子を見てからにすると思うし、嫌なら早々に断ると思うので、これはやっぱりダメなんでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 元彼のこと

    別れてから初めて連絡し、話の流れで会えることになり約束をしました。約束をした日に私が体調壊してしまい延期にしましたが、延期にした日はドタキャンされました。 話を聞いたら、体調壊してても会いたいって言ってくれてたら会ってたし、復縁してたかもね。と言われました。 私としては体調壊してるなか会うのは失礼にあたると思い会いたいとは、言えなかったです。 今はLINEもブロックされ、連絡手段がなくなりました。 体調壊しても会っていたら復縁できていたかもしれないのかと落ち込む日々です。 元彼からの復縁って言葉に舞い上がりましたが、今は絶望的な状態です。 好きな人なら、体調壊してても会いたいって伝えますか? あの日体調壊していなかったらと思うと落ち込む日々です。 良かったら意見お願いします。

  • 次に会う時までの連絡について

    20歳の女子大生です、こんばんは。 来週好きな人と飲みに行く予定があるのですが、 約束の日まで随分とまだ日にちがあるのです…。 その日までにはまた連絡をとりたいのですが、 いかんせん好きな人と2人きりででかけることが初めてなものなので… どんなタイミングで連絡すればいいのか分かりません…。 2日前とかが無難ですか? 本当は今も彼の声が聞きたくて仕方がなくて、 電話をかけたい気持ちでいっぱいなのですが 聞きたいってだけの理由で…ましてや約束の日がまだまだ先の状況でかけるのもどうかと思ってしまって…。 ちなみに詳細を書きますと 彼は同級生で、メールよりも電話のほうをよく使うみたいです。 飲みに行くのは彼が誘ってきて、日にちは私が提案しました。 本当は今週会う予定だったのですが、 彼の体調が悪くなってしまった為延期をしました。 延期のことを話し合った時に 体調は治りつつあると言っていたのですが、未だに心配です…。 こんな状況の私ですが、 好印象な連絡方法やタイミングなどのアドバイスを頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 友人に嫌われていたようです

    友人に嫌われていたみたいです。 どうしたら立ち直れますか? 仲の良い(と思っていた)同性の友人がいます。 よく遊んでいる仲で、先日遊ぶ約束をしていました。 2日分○○に行こう!と約束をしていたのですが、 友人から前日に、 最近調子が悪くて、○日と○日のキャンセルをお願いしたい、と連絡が来ました。 私は純粋に友人の体調が悪いという言葉を間に受けて心配していました。 そして、約束の日、予定が空いたので一人で買い物に行きカフェに行きました。 そこで、たまたま、体調が悪いとキャンセルした友人が、他の友人とお茶をしていました。 向こうは私がそこにいたことは気づいていません。 私からすると、え?体調悪いんだよね?え?私の約束断って他の人と遊んでるの?!と…。 そこで、咳が友人と背を合わせた裏側に私は座っていたのですが、 最近あの子うざくてさ。(私のこと) 予定キャンセルしたわ。と… 聞いてしまいました。 私は仲良いと思っていたし、友人のことが大好きだったのでとてもショックです。 普通なら、は?そんなやつこっちからお断りだわ。と思うかもしれませんが、私は腹が立つより、ショックでした。 信頼していたのに裏切られたというか、そんなに私のこと嫌いだったんだ…とショックです。 話聞いてたよ〜と言いたいですが、友人が私に何か直接悪意を向けたり、直接何か来たわけではないので、本人に言うのは大人の対応ではないのかな、と思っています。 みなさんが私と同じ立場なら、どうされますか? 私はどうしたら立ち直れますか? 完全に人間不信です。 ちなみに、何か友人とあったわけでもないし、 思い当たる節もありません。ただ、何かに腹が立っていたのか、うざいと思っていたのか…。

  • 悩んでいます…連絡が取りたい。

    好きな人のことですごく悩んでいます。 私は30歳♀、相手は34歳です。 1年程、毎日メールをしあってたのが去年の夏ごろからパッタリ返事が来なくなりました。 もともと仕事が職人で激務のため、休みも半年に2日みたいな感じでした。 なかなか会えない中、忙しくてもメールをしあってお互いに気持ちがある事は確認していましたが、その頃は『もう少し会って知ってからの方がいいな』と思っていて付き合うには至っていませんでした。 もともと相手の体調を心配していたので、連絡が激減したのが余計心配で気になり、気持ちがなくなってしまったのかというのも気になって相手に対する想いもすごく大きくなりました。 共通の友人から連絡をとってもらったところ、病気になっていたようです(;_;) 病気を調べたり、体調が気になって、その日は夜も眠れませんでした。 気胸になって、療養しながら仕事をしているらしく、電話は辛いからと出てもらえません。 私が友人に相談した時泣いたのを知って、『決して嫌いになったとかではなく、このまま付き合っても辛い思いをさせるから、もう終わりにしましょう』とメールが来ました。 私は『ちゃんと会って話がしたいし、好きなのでメールで終わりにはしたくないから』と相手の仕事場であり住んでる所まで会いに行きました。(電車や車で2時間位の距離です) その日は『仕事でまだ帰れないから今日は会えないけど、また会える日を作ります』と返事がきて、仕方なく帰りました。 来てくれてありがとうと言ってたから嫌ではなかったと思います… 次に会えた時に気まずくなるのが嫌だったし、何より心配で、それから10日ほど今まで通り相手の体調を気遣いながら励ましながら、返事は要求しないメールを送ってましたが返事はなく、あまり連絡しても相手も辛いのかなぁと感じて、私も仕事を頑張るから会える日が決まったら連絡ちょうだいと言ってから2ヶ月一切連絡はしませんでした。 その間私の誕生日があったりで、ほんのり期待はしていたものの何事もなく…(>_<) ただクリスマスと元旦は私からあいさつと体調を気遣うメールを送りました。 でも向こうから連絡は無かったです。 私はここまで人を好きになった事がなくて、どこまで気持ちを出していいのかわかりません。 周りには他の人を見てみたら?とアドバイスされたりしましたが、相手が好きだし、お互い気持ちがあったのに状況に負けたくないのと、相手が一番辛い時期に離れたくないのもあり、そんな気になれません。 まだ静観して待った方がいいのでしょうか、私の正直な気持ちは会いに行きたいです。 会いに行ったらウザイと思われるでしょうか… それとも向こうはもう気持ちがないのかな… 先が見えなくて辛いのと、でも好きな気持ちでどうしていいかわかりません。

  • 脈は有りますか

    片思いしてる男性から、メールしたときの返事に、もっとメールして欲しいくらい・と書かれてたことがあり、でもそんなに度々メールも躊躇するし、少しずつメールを増やし、やりとりしてます。返事は必ずありますが、向こうからの、たわいないメールは無いです。会う約束をしてますが、色々忙しそうな様子がわかったので、気遣う意味で自分は延期しても構わないとメールしたら、会うの楽しみだから予定通りデートしよう と返事をくれました。彼は女性の友人も多いので、女性の扱いに慣れてるし迂闊に喜んでいられませんが、脈はあると思って良いでしょうか?