• ベストアンサー

しつこい?

5月終わりごろ、飲みを約束していた同性の友人から「体調が悪いから延期して欲しい、良くなったらこっちから連絡する」といわれて言葉どおりに待ってみましたが、連絡がないので今日「体調はどう?」とメールしてみましたが返ってきません。 連絡くれると言った以上、向こうから連絡がくるまで待つべきだったでしょうか?しつこかったかと後悔しています…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116423
noname#116423
回答No.3

しつこいなんてことないですよ。 1ヶ月以上も連絡無ければ心配でしょうし、メールのひとつくらい普通迷惑とは思われないでしょう、とはいえ… まだ回復してないとしても、いくらなんでも1ヶ月以上は待たせすぎでは?体調が悪いっていってあるのだから、相手が心配してるとか思うはずですし、『まだ体調よくなってないんだ、ゴメンもうちょっと待ってて』とかぐらいあると思いますがね… このメールに返信が無ければ、関係は絶った方がいいかもしれませんね。 いいじゃないですか!メールはもう送ってしまったのですし、相手が関係を絶ちたかったとしても、約束を忘れてるにしても、これから相手に対しどう振る舞えばいいかがわかるのですから。前向きに行きましょう^^

heiheiheihei
質問者

お礼

そうですね。 いいように考えてましたが、その考えが妥当ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yymiya
回答No.2

お友達、心配ですね。 体調どう?という、相手を気に掛けてのメールですから、何の心配もないと思います。 いつになったら連絡くれるの?とか、早く飲みに行こうよ!なんていう内容なら配慮が足りないかと思いますが、実際に心配でもあるでしょうから、大丈夫です。 それよりも、やはりお友達の体調が心配です。無理しないで、何か相談にのれる事があったら言ってね!といったメールを今度は送ってみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

本当に体調が悪かったり何かあったらそのようなメールをしてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私も経験があるのですが 「こっちから連絡する」といって連絡してきた友人はいません。 むしろ離れたいためにそう言ってくるひともいます。 それで離れていった友人が私はいっぱいいます。 私は逆にそういうふうに遠ざけたことがないのですが。。。 でも質問者さまは「体調はどう?」と7月の現在メールしたわけですよね? しつこいとは思いませんけど・・・。 うーん。望みはうすいかと。 いいアドバイスでなくてごめんなさい。

質問者

お礼

やっぱりそうなのですかね~。 そのような気がしてきました。 ありがとうございました。