• ベストアンサー

例えば、電波系芸能人、文化人は誰だと思いますか?

よく電波系ってきくんですけど、 芸能人や文化人で例えると誰が該当しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.2

私の中ではドクター中松氏ですね。

goyouhituji
質問者

お礼

思わず笑ってしまいました。 都知事選もきっとかなり魅せてくれると期待してたとこです。 コメント有難うございます/。

その他の回答 (4)

回答No.5

文化人ときたら・・いとうせいこう、浅草キッド?(特に水道橋博士) あと若手芸人で長井秀和って人が電波系って言われてますね。面白い方ですよ。 岡本太郎は私の中では電波系ですねぇ。

参考URL:
http://www.titan-net.co.jp/profile/nagai.html
  • NORI007
回答No.4

おすぎとピーコって意外に文化系じゃないですか? 知性も教養もありそうですけど・・

goyouhituji
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 えっ文化系イコール電波に通じるもんなんですか?

noname#4300
noname#4300
回答No.3

(故)戸川純、宅八郎。 Coccoもそれ系に近いと思ってた。 華原朋美や篠原ともえなんかは一時期そっちに近づいたけど、なんとか戻れたみたいね。

goyouhituji
質問者

お礼

なるほど~ わかりやすいお手本で、感謝です。 そんなふうに考えると、岡本太郎や、アラーキーも入っちゃうんでしょうか? ところで、戸川純は御健在では?

• oyuwari
回答No.1

文化人ではないけど、上九一色村にサティアンを建て、 地下鉄サリン事件を指示した、あのおっさんなんか該当するでしょう。

goyouhituji
質問者

お礼

なるほど~ まさに!究極回答有難うございます。