• 締切済み

作曲

裏口からの作曲入門 ―予備知識不要の作曲道 を買った人いますか? いたら 作曲しやすいか よかったら感想ください

noname#90266

みんなの回答

• bgm38489
回答No.1

買いました。 僕は、音楽に関しては、学生時分のブラスバンド(チューバ)の経験があるだけで、ピアノもギターもしたことがありません。パソコンの音楽ソフトを使って、知っている曲を吹奏楽にアレンジしたことはありますが。 そんな僕にとって、スケールを理解せよ、コードパート・リズムパート・ベースパートを作れ、メロディを乗せよう、といわれても、ちんぷんかんぷんでした。ちょっと、ギターを知ってるけども、というレベルの人に最適と思います。

質問者

お礼

そうですか 参考になりました ありがとうございましたm(_ _)m