• ベストアンサー

乾燥機能付洗濯機の使い勝手

最近出回っている乾燥機能がついた洗濯機。実際に買い換えて使っている方いますか?かれこれ10年使い続けた乾燥機が機能不全状態になり、ここで乾燥機だけ買い換えるより洗濯機と共に新品に買い替えちゃおうかと思うのですが!実際に出始めの商品、置き場やスペースの問題は考えないとして、いったいホントのところはどうなのよ!と、どなたか教えてくださいませ~!

noname#7087
noname#7087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dendoro
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

こんばんわ。乾燥機つきの洗濯機に買い替えて1年あまり。かくはん式を買ったのですがどうしても乾燥後のしわが気になってしまい、現在は洗濯機としてのみ使っています。ドラム式は使った事がなくかくはん式のものしかわからないので参考になるかどうか・・・今、乾燥機がほしいなと思っているところです。

noname#7087
質問者

お礼

回答ありがとうございます!もうてっきり誰からも来ないと諦めていたので、うれしいです。 さらに質問なのですが、乾燥後のしわっていうのはカンペキに乾かした衣類にしわが残るって事ですよね!?梅雨時や花粉時には全乾燥することもありますが、私の場合アイロンかけたり、干す時パンパンと叩く手間を省くために「干す前乾燥」が欠かせない人なので、やはりかくはん式乾燥は役不足・・・でしょうか。洗面所のスペースを考えると一台二役を選びたいのですが、dendoroさんもすでに別に乾燥機が欲しいと感じているということからも、難しいですね。後はドラム式ですが、途中でフタ開けられなさそうとか、どうも使い勝手が違い不便な気がしてならないのですが、どう思います?もしよかったらお返事下さい!

関連するQ&A

  • 洗濯乾燥機

    洗濯機を換え時なので乾燥機能付きの洗濯機を検討しています。 問題は現在の洗濯機置き場が外にあることなのですが 乾燥機機能付き洗濯機でも外置きで大丈夫でしょうか? 電源コンセントは家の中に引き込んであるので問題ありませんが宜しくお願い致します。

  • 洗濯機を乾燥機能付きのものに替えたいと思っています。

    洗濯機を乾燥機能付きのものに替えたいと思っています。 ドラム式の洗濯乾燥機が普及してきてますが、 最近になって縦型の洗濯乾燥機も登場してます。 縦型のほうはドラム式に比べ、乾燥能力が悪く 「生乾き状態になる」ということを電気屋で聞きました。 実際に使われてる方に伺いたいのですが、 やはり乾燥に不満はありますか? 回転方法がドラム式のように上下ではない為、 洗濯物の攪拌がうまくいかないのは理解できますが、 生乾きのままでは困ります。

  • 乾燥機能つき洗濯機・冷蔵庫

    いつもお世話になっております。 この度、お付き合いしてる人と一緒に生活を始めるので 家電製品を色々と調べています。 マンションに住むのですが、一度内覧に行った時 洗濯機置き場(パンと言うのでしょうか?)は あまり大きめではなかったような・・・。(現在内寸を確認してもらってます) まず、洗濯機で悩んでいるのですが、相方は仕事で汗をかいたり、 作業で汚れたりするので、洗浄機能が高いもの (ただ、私の衣服などは強く洗うと痛んでしまうため、弱くも洗えるもの) 相方が花粉症持ちなのですが、最近ではそういうコースがある 洗濯機があるようで、できればその機能がついたもの。 毎回乾燥機を使うわけではないですが、乾燥機能はついてて欲しい。 あと、風呂からの給水ですが、給水ホースの先に除菌効果が ついてるものがあるようですね。できればついてて欲しい。 以上の事を考慮し、価格.comさんなどで口コミを見ましたが 色々見すぎてややこしくなってしまい・・・ 絞りきれない状態です。 あと、縦型で、容量は8キロを考えております。 今のところ、日立の白い約束シリーズが良いかな? と思っておりますが、実際色んな洗濯機を使っておられる方の 生のアドバイスをいただきたいと、質問させていただきました。 もうひとつ大きい買い物として、冷蔵庫もあるのですが 多機能でお買い得なおすすめ商品がありましたら あわせてアドバイスよろしくお願いします。 (二人暮しですが、大きめの方が良いです) それではよろしくお願いいたします。

  • 乾燥機能付き洗濯機について

    洗濯機が故障してしまいました。 年末で使用9年です。 水が漏れるので点検を依頼。 結果いかんにより、新品購入を考えています。 そこでお尋ねしたいのですが、 乾燥機能付き洗濯機をお使いの方、 使い勝手はどうですか? 我が家は浴室乾燥機があるのですが、 電気代の割りに乾きが悪いので、ほとんど使っていません。 アドバイスお願いします。

  • 洗濯機の乾燥機能は必要か?

    安い洗濯機をかうべきか、乾燥機能つきの高い洗濯機を買うべきか迷っています。 洗濯機の乾燥機能は  ・洗濯物が傷む  ・しわが多い とか聞きます。仕方ないのでワイシャツは乾燥機能をつかう対象外にするとして 下着やくつ下などで乾燥機能を使う分には問題ないでしょうか? 下着とくつ下なんで最悪干さずに丸めて乾かすのもありかと思うのですがどうでしょうか?

  • 洗濯乾燥機にかけられるものについて

    洗濯乾燥機を買ってずいぶん経つのですが、あまり活用しておりませんでした。今度引っ越す家はあまり洗濯物を干すスペースがないので、これからは活用していこうと思っているのですが、実際に洗濯するものを見るとほとんどのものにタンブラー乾燥はお避け下さいとかかれており、タオル類くらいしか乾燥機にかけられるものがないような気がするのですが、皆様はどうされてますか?

  • 乾燥機能付きの洗濯機

    皆さん洗濯機に乾燥機能って要らないのでしょうか? 自分はマンションに住んでおり乾燥付きでないと困ります。 パナソニック製のFR-80H9という洗濯機が乾燥付きにしては七万円くらいで有りますが、 なぜこの洗濯機だけ安いのですか? 洗濯機能が一段階前になるとは聞いたのですが、わかりやすくいうと汚れが少し落ちにくいということです。 よろしくお願いします

  • 乾燥機付きの洗濯機

    皆さんの家の洗濯機 乾燥機付きの洗濯機ですか? 普通の脱水だけの洗濯機ですか? 私のは乾燥機付きの洗濯機です 洗濯 乾燥 一体型 もう5年は使ってます 最近 乾燥機能が衰えてきた感じがします 乾きにくいです 乾燥機付きの洗濯機 寿命はどれくらいでしょうか? 判る方教えてくれませんか?

  • 乾燥機能のない洗濯機を探しています

    洗濯機がこわれたので8kg~9kgの洗濯機を探しています。 お店に見に行ったのですが全て洗濯乾燥機で10万~12万でした。洗濯機もありましたが4kg~6kgばかりで大きい物がありませんでした。 家族が多く洗濯物が多いので洗濯機での乾燥機能は使わないと思います。 価格.comで見ましたところ8kg~9kgの洗濯機が6万~7万くらいでありました。 送料を考えても安い、と思ったのですが (1)ネットで買う家電て安心できる物ですか? 近所のお店で5年保証で購入した方がいいのでしょうか? (2)その他乾燥機能のない洗濯機を手に入れる方法を教えて下さい。

  • 乾燥もできる洗濯機がほしいです。

    わが家の洗濯機がかなり老朽化してきました。 ほどなく買い換えの必要が出てくると思うのですが、 最近よく見かける乾燥機能つき洗濯機が気になります。 でも種類が多すぎてどれがいいのやらさっぱりわかりません。 洗濯と乾燥が連続でできるものとできないもの、乾燥の時は減らさなくてはならないものもあるようですし。完全に乾かすものと、軽く乾かす程度のものとか。 あと乾燥つきタイプは蓋が二重になっていて、洗濯のみのタイプより口が小さいように思いますが、その辺の使い勝手も気になります。 また、年配者でも使い方がわかりやすいかどうかも心配です。 そこで実際に使われている方の感想をお聞きしたいのですが。