• ベストアンサー

乾燥機能付洗濯機の使い勝手

最近出回っている乾燥機能がついた洗濯機。実際に買い換えて使っている方いますか?かれこれ10年使い続けた乾燥機が機能不全状態になり、ここで乾燥機だけ買い換えるより洗濯機と共に新品に買い替えちゃおうかと思うのですが!実際に出始めの商品、置き場やスペースの問題は考えないとして、いったいホントのところはどうなのよ!と、どなたか教えてくださいませ~!

noname#7087
noname#7087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dendoro
回答No.1

こんばんわ。乾燥機つきの洗濯機に買い替えて1年あまり。かくはん式を買ったのですがどうしても乾燥後のしわが気になってしまい、現在は洗濯機としてのみ使っています。ドラム式は使った事がなくかくはん式のものしかわからないので参考になるかどうか・・・今、乾燥機がほしいなと思っているところです。

noname#7087
質問者

お礼

回答ありがとうございます!もうてっきり誰からも来ないと諦めていたので、うれしいです。 さらに質問なのですが、乾燥後のしわっていうのはカンペキに乾かした衣類にしわが残るって事ですよね!?梅雨時や花粉時には全乾燥することもありますが、私の場合アイロンかけたり、干す時パンパンと叩く手間を省くために「干す前乾燥」が欠かせない人なので、やはりかくはん式乾燥は役不足・・・でしょうか。洗面所のスペースを考えると一台二役を選びたいのですが、dendoroさんもすでに別に乾燥機が欲しいと感じているということからも、難しいですね。後はドラム式ですが、途中でフタ開けられなさそうとか、どうも使い勝手が違い不便な気がしてならないのですが、どう思います?もしよかったらお返事下さい!