• 締切済み

就職活動時のエントリーシートについて

こんにちは。質問なのですが、就職活動のエントリーシートとは一体なんなのでしょうか? どこで手に入れるか、どこに提出するかもわかりません。これからとても不安です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88 就職活動において、大企業や一部の中堅企業が独自に作成した応募用紙である http://www.intern-gate.com/shukatsu/entrysheet01.html http://www.job-forum.jp/es-navi/02/002.html ●三菱商事エントリーシート例 難しい事ではありません。 上のサイトをご覧になれば解決すると思います。

• anighto
回答No.1

現在就職活動中の者です。 エントリーシートは履歴書と似たようなものですよ^^ 名前や住所などの基本情報や志望動機、学生時代に力を入れたことなど。 そのほか夢や目標について、長所短所など、企業によって質問は様々です。 エントリーシートはそれぞれの企業独自のものがHP上で配信、もしくは郵送で送られてきます。最近はWebから提出のものも多いですね。 提出先はもちろんその企業の人事部です。