• 締切済み

SI会社に転職したいです。

現在、入社5年目で精密機械工場で社内システムの 保守/運用を行っています。 システム保守といっても親会社もSI会社も 担当しない小規模システムの運用・保守業務が中心になっています。 ※親会社は要件定義など各システムの導入のフェーズを担当し、 SI会社の人は、主にその設計/開発を担当します。 それらの中でどちらにも属さない業務を自社は担当するので 雑用や小規模なシステムの運用が多いです。 大規模システムの運用は、SI会社が担当します。 自分の会社がソフト会社でなく、なおかつ子会社のため どちらにもつかずの体制になっているのだと思います 仕事をしていくうちに、SI会社で生産管理系の システムの設計/開発に関わりたいと思うようになりました。 しかしながら昨年末より世界同時不況のため 現在の転職状況は厳しいのでしょうか?

みんなの回答

• id357
回答No.1

考え方が二つあるように思います。 (失礼かもしれませんが) このような不況で、現在の会社に不安を感じて転職したい。 という感情と、 あるいは SIのような知的作業をやってみたい。 もし、前者でなければ、地道でもきちんとした仕事を続ける というのは一つの選択肢ではないかと思います。 ただ、どうしても、今の仕事に納得できないとのことであれば 試してみるのも有りかと思いますが、 やはり、リスクは高いです。 5年勤務とのことですので、年齢的には多分ぎりぎりと思います。 なにか、その関係の知識が在るとのことであれば・・・ という話になると思います。