• ベストアンサー

一生ひとりぼっちの不安

一生恋人が出来なかったらと思うと不安で不安でしょうがなくなります。恋愛経験がなくてこんな不安に苛まれるのは私だけでしょうか?私と同じように不安な方いますか?どうして不安を解消されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

みんな多少の不安はあると思います。 それをいつも感じているか、たまに思い出すかの違いではないでしょうか。 私は今お付き合いして半年になる彼氏がいますが、やっぱりたまに不安になりますよ(^ ^ ;) 質問者さまは恋人を見つけるために何か努力されてますか? よく雑誌や恋愛マニュアル本を読むと”自分磨きをする”って書かれてありますけど、現代の女性は自分を磨きすぎでむしろ男性の方こそ磨いた方がいいって何かで読んだことあります。 何かのサークルに入る、お見合いパーティーに出かける、結婚相談所に入会するとか何かされてますか? 家と職場の往復では出会いなんて99.9%ないですよ。 ドラマみたいな偶然なんて待ってたら、あっという間に年取っちゃいます。 不安なのは何もしてないからではないですか? 私は今の彼氏とはお見合いパーティーで知り合いました。 パーティでは男の人だけではなく、参加している女性とも何人か知り合いになって合コンしたこともありますし、お互いの状況をメールしあったりして「こんな思いをしてるのは自分だけじゃないんだ」って思えてすごく心強かったです。 まずは何か(何でもいいので)行動してみて下さい。

参考URL:
http://www.omiai-jyuku.com/

その他の回答 (2)

• takasi23
回答No.2

不安なら、行動しましょう。好きな人に告白して、もし振られるようなら自分に何が足りないのかを聞いて、また考えて、モテるよう(男(女)として魅力のある人間になるよう)努力しましょう。 そうした行動ができないのなら、あとは自己洗脳するしかありません。 「恋愛はこの世の全てではない。恋愛に重点を置く必要なんてないのに、なぜ人は俺(私)を奇異の眼差しでみるのだろう。馬鹿なやつらだ。」と。

回答No.1

男のような感じですがぁ。。 案ずるより産むがやすし。 犬も歩けば棒にあたる。 何もやるまえから、あ~でもない。こうでもない。はないでしょう。とりあえず、声かけて振られなくちゃはじまりませんよ。ことわられても かえるの面にしょんべんってなれば、前進がはじまりますよ。 ・あとハードルをさげること。美人ばかりねらえばまずいつまでたっても恋人なんかできっこないですよ。いいこなら、美人でなくても付き合えばたのしいし、(不適切なひょうげんかもですが)美人は3日であきる。ぶすは三日でなれるともいいますし。

noname#90132
質問者

補足

♀ですがぁ。。