• ベストアンサー

妊娠検査薬の陽性が薄いのは問題ですか?

初めまして。妊娠希望のものです 陽性判定の濃さについて質問です。写真を見てください 生理予定日に一週間後から使える「チェックワン」でフライング ・1分後にはあるかないかわからず、しかし8分後くらいに薄く陽性 生理予定日5日後の夜「クリアブルー」にて、フライング ・一分後にすぐ陽性が出るも薄め 質問としては、 (1)日にちが経っているのに薄めな気がするがどうなのか (2)薄めだと赤ちゃんの成長に問題がないか ということです 無知で違うメーカーを買ってしまった事が失敗でしたが、写真の通りな感じです。 上が1回目、下が2回目です。 一応あさってが生理予定から一週間なのでもう一度しますが、仕事の関係で来週中ごろに病院に行くつもりだったのですが、心配になりまして。 薄くても問題なく胎盤&心拍確認出来た方や、問題があるかないかわかる方教えてください

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

お早い補足をリアルタイムでありがとうございます^^。 そうすると下の回答日程は間違いになりますね。 もう一度ちゃんと書きますと。 6/12 仲良し 6/13 排卵直前卵胞あり 6/14 仲良し 排卵? 6/15 排卵?* 6/16 仲良し 6/17+ 6/18* 19.20.21.22*.23.24+.25*.26*.27. 6/28+画像参照陽性 ワンとblue太薄 29*.30*. 7/1.2. 7/3  排卵受精が15日ですね。 リセ予定の6/28でこの画像の陽性なら相当しています^^。 やや出方が遅いですが、濃さはこんなものです。 もうそろそろ病院行かれたら豆みたいな胎嚢は確認されると思いますよ。 胎嚢が見えたなら、子宮外妊娠可能性は無くなりますしね。 良かったですね、お大事に。

karugongo
質問者

お礼

何度もありがとうございます^^ 濃さがこんな感じなら安心しました 月曜に電話して予約が出来ればその日に行ってみようと思います。ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

ありゃ? 再度DEERですが下の回答で 周期日としながらもいつの間にか月日とゴッチャになりました^^;。 もう一度、全ての事柄を月日で教えてくださいませんか?

karugongo
質問者

お礼

月日ですか。いつも周期で聞かれてたので失礼しました 6月13日に排卵直前(病院にてまだ卵あり) 6月14,15日が体温から見て排卵だったと思います タイミングは12日から1日置きで3回取りました。 6月14日が排卵だとすると、6月28日がリセ予定で、7月5日が5w0dです^^

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

再度DEERです。 >>体温の上がり方を前のと比べると17日目か18日目が排卵だった思います >>15日から3回1日置きでタイミング取りました >>17日目を排卵とすると、明後日でちょうど5w0dになります これみんな日にち記載は周期日ですね? 15 仲良し 16 17 仲良し 18 排卵受精 19 仲良し20.21.22.23.24.25※.26.27.28.29※.30 7/1.2. 7/3検査薬画像参照濃さ 太薄 Clearblueが・一分後にすぐ陽性が出るも薄め この出方でしたら 排卵受精は18日か19日でとりあえず着床は6/29にしていますね。 この薄さでおかしくないですよ。 後は、どちらか同じ検査薬でされて、比べるのは1日おきで同じ検査薬の方の前回で方と比べて濃くなって行けば順調ですよ。 この日程でこの薄さはどなたに置いても当たり前の事です。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 1)日にちが経っているのに薄めな気がするがどうなのか (2)薄めだと赤ちゃんの成長に問題がないか 貴女の仲良し日と排卵受精日の情報がないので その薄さでおかしくないのかどうかはなんとも言えませんが。 生理予定前でワンとブルーのこの反応は順調の方と言えます。 良かったですね。

karugongo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 情報が足りなくてすいません。病院で見てもらった時は16日で排卵直前と言われてました。(まだ卵は入ってました) 体温の上がり方を前のと比べると17日目か18日目が排卵だった思います 15日から3回1日置きでタイミング取りました 17日目を排卵とすると、明後日でちょうど5w0dになります 順調と聞いて安心できます。ありがとうございました

  • cocohaha
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

どんなに薄かろうと、妊娠したことで分泌された物質に反応している物なので、間違いなく陽性ですよ^^ 単に日が浅いことでの薄めの反応だっただけではないでしょうか? 全く問題ないですよ♪ おめでとうございます♪ とはいえ、詳しく検査して分かることだってもちろんあります。 早めに診察を受けて、安心して妊娠期間を過ごしてくださいね^^

karugongo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ おめでとうと言われると照れますね♪ 明後日もう一度してみます。排卵から見て5wに入る時なのでそれでも薄ければ早めに病院行こうと思います

  • cherry308
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

妊娠35週の妊婦です。 私も生理予定日に妊娠検査薬(クリアブルー)を使った時、目を凝らしてやっと見えるくらいのかなり薄い陽性でした。 その一週間後に、ちゃんとした陽性が出ました。 元気に赤ちゃん育ってますよ。 むしろちょっと大きいぐらいです(^^; 排卵が遅れて、まだ着床してから日が浅いんじゃないでしょうか。 明後日、もう一度クリアブルーで試してみて、濃くなっているようであればhcgが順調に増えていると考えていいと思います。

karugongo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 生理予定日のチェックワンが結構はっきりしてたので、さらに5日後ならもっとかな?なんて考えて思い込んでました やっぱり1週間は過ぎないとだめですね 明後日またやってみようと思います。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬、陽性

    はじめて質問させて頂きます! 今回の生理予定日が1/3、 今日で生理が5日遅れている状態です。 検査薬フライングを3回していて すでに陽性が出ています^^ 一回目…12/30夜 二回目…12/31朝 三回目…1/3夜 ↑いづれも予定日一週間後から使えるものです。 確認ですが想像妊娠で検査薬に反応は出ますか?? 随分フライングをしたので、 あとは予定日一週間後にもう一回して病院に行くつもりです☆ 本題なのですが 病院に行く時期を迷っています。 あまり早く行くと何もわからない…となると聞いたので。。 赤ちゃんの胎のうと心拍を 同時に確認するのは可能でしょうか? また病院に行く日にちで適切なのは 下記でいつ頃なんでしょうか? 仕事があるので 1/12.17.21.24のどれかにいきたいのですが… 長文すみません(..) 分かる方、返答お願いします。

  • 陽性、、?妊娠?

    すいません。先ほども質問させて頂いたのですが画像がわかりにくく、、、 7月2日生理予定日の昨日フライング検査でチェックワンで陽性。 本日生理予定日当日チェックワンファストで陽性?か陰性。かわからない線が出ました。 チェックワンは生理予定日から1週間後で反応するのにチェックワンファストでこんなに反応鈍いものなのでしょうか? チェックワンが偽陽性?とか? チェックワンファストで尿をかけて(汚い話で申し訳ないです)ものの2~3分のうちに、グレー?か赤紫?の線が出ました。 蒸発線でしょうか? 化学流産の可能性もありますか? すごくわかりにくいのですが、、、 画像は上がチェックワンで昨日したもの。 下が本日生理前予定日にしました。 今ガスがたまってそうなお腹の張りがあります(>人<;) 妊娠の可能性は低いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性について

    初めまして。妊娠希望の者です。 昨日夜中にふと妊娠検査薬(チェックワン)を試したところ、細い線ですが陽性でした。 朝起きてもう一度試したところ、陽性でした。 前回の生理が1月21日、 排卵検査薬で陽性になり 仲良しをしたのが2月1日。 次回生理予定日が2月16日です。 基礎体温のグラフを見ると 二段階で体温が上がっているようにも見えます。 こんなに早く陽性反応って 出るものなのでしょうか? 昨日母に誘われてお酒を飲んでしまったので すごく不安です。 かなりフライングなので、化学流産等の可能性は覚悟しております。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 次回の生理予定日は10/15ですが、待ちきれずに、フライングで今日(10/8)チェックワンを使いました。 そしたら、悲しいほど真っ白で陰性でした…。。。 前回の生理は9/15から6日間あり、9/26と10/3に旦那と仲良ししたので、そろそろ着床しているかと思いきや…。 フライングし過ぎたのは重々承知していますが、ショックです。 次は生理予定日にチェックワンファストを使おうと思っていますが、一回陰性が出たあとでも陽性は出ますか? つたない文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠希望の検査薬うっすら陽性?

    妊娠希望のものです 現在、高温期14日目です。 生理予定日で、まだ高温期が続くので、早いとは思いつつ、チェックワン(ファストではない)で検査をしました。 するとうっすら線が見えました。(すぐに) 画像でも分かるくらいとは思います。 うっすらでも線が出れば陽性なのでしょうか? この段階で、この薄さだと厳しいのでしょうか? フライングなのは重々承知です。

  • 妊娠検査薬 陽性?

    生理予定日が6月3日だったのですが、生理が来なくてどうしても気にかかり先ほどPチェックSという検査薬でチェックしました。 結果は陽性。 信じられなくてもう一回説明書を読み、説明書の前で読みながら検査しました。これもまた陽性。 通常、生理予定日の1週間後から使えるとありますが・・・多少フライング気味です。この場合、陰性になる可能性があるので1週間後もう一度検査した方がいいと書かれています。陽性の場合はどうなのでしょう。 間違いで陽性が出ることって病気や薬以外にあるのでしょうか? 検査薬によって結果が変わるなんていうことはありますか? 間違いで陰性が出る可能性については説明書に沢山書いてありますが、陽性については病気や薬での場合しかありません。 陽性がでたらまず間違いないのでしょうか・・・? 病院に行こうにも以前この時期に行って、まだ良くわからないから3週間後に来てくださいと言われました。 ちなみに陽性反応を示すような薬は使っていません。 病気かどうかは病院に行っていないのでわかりませんが・・・。 生理予定日前に来る生理痛のような痛みが、いつもは1回なのに数日にわたって数回来ました。 いつもと違うので気になり検査してみたら陽性ということで・・・。 初めて検査薬で検査しました。 昔は精度が良くなくて良く間違いがあったと聞いたのですが、今のものは精度がかなり良くなっているのでしょうか。 妊娠かも?と動揺していて読み返しても書き直しても、うまくまとまらないのですが、どなたかお答えいただけると幸いです。

  • 妊娠検査薬で陽性ラインがでました

    妊娠の陽性ラインが出ました。 前回の生理が11月9日~7日間 排卵日は遅めの12月3日・4日頃 生理周期は39日くらい 今回の生理予定日が12月17日でしたがまったく生理の来そうな兆候がなかったため、生理予定日翌日の18日にチェックワンと中国製妊娠検査薬でフライングテストしてみたところ、少し時間を置いたら両方ともに薄く陽性ラインがでました。 今、妊娠何周目になるのでしょうか? また、正常妊娠ができていたとしていつ産婦人科へ行けば胎嚢確認ができますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬 陽性

    質問させて頂きます。 タイトルの通りなのですが、検査薬を使って陽性反応が出ました。 ですが、本日が生理予定日のフライングです。 色々調べてみると、病院に行くのは生理予定日から一週間後、二週間後が良いとあり、科学流産をしてしまうかもしれないし流石に早すぎるかな…と思いました。 このまま生理が来なくて、一週間後くらいに再度検査薬を使ってみて陽性なら受診に…と考えています。 来週は3日間仕事があるのですが、介護の仕事で結構な力仕事です。 今の状態で力仕事をしても大丈夫なのでしょうか? 気にしすぎかもしれませんが少し不安なので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の陽性が薄い

    今日、生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ 非常に薄く陽性の反応がでました。 実は5日程前に、生理ではない出血が続いていたため フライング検査をしてしまいました。 その時も薄く陽性がでましたが、今日の方が薄いです。 病院にも行ってきましたが、陽性の反応が薄いため 正常妊娠ではないと言われました。 そして 今日で診察は終了しますね、、、やっぱり1週間みましょう! ということになりました。 時間が解決してくれると思いますが不安です。 もしもフライング検査していなければ、これから陽性の反応が 濃くなっていくだろうと感じたと思います。 やはり化学的流産になってしまうのでしょうか?

  • 二人目ベビ待ち中。薄ーく陽性を確認しましたが…

    初めて質問させていただきます。 二人目待ち3ヶ月目で今はまだ基礎体温をつけておりません。生理周期30日。遅れはほとんどありません。今月の生理予定日は9日です。 生理予定日前から動悸、眠気、胸の痛みがあり生理予定日にチェックワンにてフライング。今日までに4回フライングしています。 生理予定日 陰性(チェックワン) 遅れて2日 陰性(チェックワン) 遅れて5日 陰性から薄ーく陽性(ドゥテスト) 遅れて6日 陰性から薄ーく陽性(ドゥテスト) 薄ーく陽性が出たのは10分以内で、現在も線は残っています。 既につわりのような胃のむかつきはでていますが、1人目の時にはフライング3日目でハッキリと陽性が出ていたのでこれは陽性なのか?と不安になりました。 添付は本日のものです。

専門家に質問してみよう