• ベストアンサー

オーバーフロー水槽のマグネットポンプについて

マグネットポンプについて質問です。 マグネットポンプは、台の下に板を敷きその上に置きますが振動はどうでしょうか?結構音は出ますか? 一応使用ポンプは三相のPMD-571B2Eを使用します。 板の上又はコンクリートブロックなど・・・何の上に置くと振動の音出ませんか?

• PASAO
  • お礼率9% (10/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamapapa
回答No.2

音は出ます。 ポンプ下に振動マットを敷くと少しは軽減しますが 接続パイプから振動が伝わってサンプが共鳴することもあります。 ですから、ポンプとサンプまたは水槽の配管までにホースをかます 事をお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#116235
noname#116235
回答No.1

音に対する感覚は個人差が大きいので、気になるかどうかは貴方しだいです。 ポンプそのものの音の大きさはW数なりということで、特別大きな物ではありませんが、それなりにうなり音がします。 オーバーフロー水槽であれば、水の落下音のほうがはるかに大きいので、ポンプの音は普通聞こえません。 水の落下音は、早い話が水洗トイレの音と同等くらいの音が一日中しています。ポンプの故障時は直ぐ気がつくという利点もあります。