• ベストアンサー

PCの電源について教えて下さい。

PCの電源について教えて下さい。 BTOパソコンを買おうと思っていますが、PC電源について、何ワットのものを買えば良いのか分かりません。 ちなみに、パソコンの中身は、 CPU--core i7 2.66GHz グラフィックボード--elsa QuadroFX580 HD--500GB 光学ドライブ--DVDスーパーマルチ あとは、一般的なファンをつける程度です。 以上ですが、どうぞお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 8ToT8
  • お礼率51% (16/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz-a
  • ベストアンサー率27% (132/480)
回答No.3

見掛けのワット数はまったくあてになりません。 現在のCore i7 CPUの場合、CPUに安定して18A、ピーク出力で22Aが必要とされていたと記憶しています。 低価格製品だと、定格1000Wでもこの要求仕様を満たせないものがあり、実際不安定になりがちなのが電源を替えたら治ったという例もあります。 とはいえBTOだと、選べる製品が限られるのが普通です。 よって、まずどんな選択肢があるのかを提示していただかない事には適切な回答ができません。

8ToT8
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 大変失礼致しました。 Vspecで組み立ててもらおうかと検討中です。 http://www.goodbox-pc.com/cgi-bin/order/vsauto.cgi?d=v&sys_no=h16&sys_name=VSPEC+Type-R%2Fi7-MUSTANG&otype=s ほんとにたくさんあって分からないんですが、ご助言頂けますか?

その他の回答 (6)

回答No.7

電源はコルセアの650Wで大丈夫だと思います。 高いですが、Acbelってメーカーも個人的にはオススメです。

  • kaz-a
  • ベストアンサー率27% (132/480)
回答No.6

蛇足の部分ですが一点訂正します。 >通気性の面で安心できるモデルが少ない点が気になります。 >私がこの選択肢から選べるのはOWLTECHのPC60F一択 選択肢中通気性に最も優れたモデルはNZXTのTEMPESTです。 ただし在庫切れの可能性があるため推敲時に除外して書いてしまいました。 失礼いたしました。

  • kaz-a
  • ベストアンサー率27% (132/480)
回答No.5

BTOサイト拝見いたしました。 選択肢中安心して使用でき、コストパフォーマンスでも優れているのはCORSAIRの650TXです。 また、質問の範囲外ですが、ケースがデザイン・静音性重視のものばかりで、通気性の面で安心できるモデルが少ない点が気になります。 私がこの選択肢から選べるのはOWLTECHのPC60F一択ですが、コストパフォーマンス面で冷遇されているようです。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

Seasonic、ANTEC、ENERMAX、CORSAIRあたりから選んでおけば まず間違いは無いですけどね。

回答No.2

BTOパソコンと言うとどこかのショップに頼むのでしょうか? 候補にしているショップがあればショップ名を出してみると良いと思います。

8ToT8
質問者

お礼

Vspecにお願いしようかと思います。 色々と組み合わせが多様なのと、ケースも複数の選択支があったので、そうしました。 ショップごとにも扱う商品が違うので、ショップ名を出すべきでした。反省。。 もしほかにご助言いただけるようでしたら、よろしくお願い致します。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

Quadro使うってことは3DCGとかですかね。 ワット数で言えば600W程度あればいいですが問題は質。 80PULS認証電源選べる所で買えば良いかと。

8ToT8
質問者

お礼

3D MAX や アドビ系のソフトを多様してますので、結構よいスペックで、安定したものを買おうと、いろいろと試行錯誤中です。 電源は、ワット数よりも質なんですね。 探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電源容量について

    CPU Core 2 Duo E8500 3.16GHz メモリ 1024MB×4 DDR2 SDRAM PC2-6400 HDD 320GB7200rpm マザボ インテル P45 Express ビデオカード GeForce9600GT ドライブ スーパーマルチドライブ 上記の構成だと電源はどの程度必要ですか?400Wでたりますか? あるBTOパソコンの構成です ショップにおいてあるものですしBTOショップにある初期構成(パーツを変えていない状態)のパソコンは基本的に電源は足りるものなのでしょうか?

  • 電源の選択

    BTOでPCを購入する予定です。 スペックは、 CPU       :Core2Duo E6300 メモリ      :1G(512M × 2) HD        :250G ドライブ     :スーパーマルチ グラフィック   :GeForce7600GS の予定です。 電源は420Wと550Wが選択可なのですが、 この場合、どちらの方が良いでしょうか?

  • 350W電源での運用

    こんにちは ドスパラでBTOパソコンを買ったら、なんか中身スカスカの350W電源がついてきました ・ASUS H97Plus ・メモリー4GB×2 ・core i5 4590 ・HDD500GB ・フロント、リアファン の構成では問題なく(たぶん)、動いていました いろいろと増設予定なので、オウルテックの650W電源を買ってきて換装しました 取り外した350W電源は、友人が欲しいというのであげました まだパーツは買っていないみたいですが、現在使用している電源が補助電源端子とかついていない時代の、PCデポのOZZIOについていたそうです そこで、350W電源(補助電源端子あり)でPCを組み立てたいとのことでした 350Wで、以下の構成で安定動作するでしょうか? やはり500Wくらいの、80PlusSilverくらいのを買ったほうがいいのでしょうか? ・Asus H97Pro ・Core i5 4690 ・メモリ4GB×2 ・HDD4基 ・光学ドライブ ・Radeon HD3450 ・フロント、リアファン、ケースファンほか2個 よろしくお願いします

  • PCの電源が急に切れ、しばらく電源がつかなくなる(電源ボタンを押しても

    PCの電源が急に切れ、しばらく電源がつかなくなる(電源ボタンを押してもファンの音が鳴らず、10分くらいおいてから再度押すと無事起動する)ということが起こりました。 5日前にも同様のことが起こったのですが、電源がついたあとは使えていたので気にしていませんでした。本日、再び発生したので少し心配に思って質問してみました。 PCの性能は以下のとおりです。デスクトップPCです。 -パソコン工房 -Core2duo 1.6GHz -1.97GB RAM -232GB -Windows xp, sp2 どうぞよろしくお願いします。

  • PCの電源が入りません。

    エアダスターを使用してPC内部の掃除をしたら電源が入らなくなってしまいました。 コンセント差込口の上の電源スイッチ(○/ーで切替えられるやつです。)を入れると一瞬CPUファンが回りますが、PCの全面の電源スイッチを入れてもまったく動きません。 どうしたらよいでしょうか? 使用しているPCはBTOパソコンです。 掃除前には異常なく使用できていました。 よろしくお願いします。

  • PCの電源について。

    PCの電源について。 以下のスペックにはどのくらいの電源が必要でしょうか?(余裕を持って) CPU: Core2 Quad Q9650 (3.00Ghz/FSB1333Mhz/L2cache6MB×2) メモリ: DDR2 4GB 800Mhz(2GB×2) 内臓HDD:640GB(S-ATA27200rpm NCQ3Gbps)+1TB内臓HDD(自分で増設しました。) ドライブ:SATA対応光学スーパーマルチ 3.5インチベイ:カードリーダ ビデオガード;nDIVIA GeForce 9800GT 512MB マザーボード:IntelP45チップセット搭載 ATX 電源:600W静音電源 OS:Windows Vista ultimate 32bit サウンドカード:CREATIVE SoundBLASTER X-Fi Xtreme Audio(自分で増設しました。) 因みにシューティングゲームをwindowモードで起動すると音がプルルルルルと止まり、電源が落ちてしまいます。(フルスクリーンだと大丈夫なのですが・・・) これは電源に問題があるのでしょうか? パソコン内部の掃除もしてみましたがダメでした。

  • PCの電源が入らなくなりました…。

    先日PC購入(直販メーカーのBTO)しましてセットアップしインターネットやらの設定を終え動画編集にDVからキャプチャしていました。ウトウトしていて気づいたら電源が落ちており、その後再起動しなくなりました。 中をのぞいて見ますと電源スイッチを押すとなかのLED(多分メモリ用の通電時にメモリを抜かないようにする警告)が光っておりました。 再度主電源をオンオフしてスイッチを押したときはカチャっという音がして電源のLEDが光ってそのままです。(印象としてはカチャの後ファンが回りだし起動していく時の最初の一歩でストップしてる感じです) 電源の容量不足も考えいろいろ調べていましたら+12Vが15~16A程度必要でした。 今の電源は+12Vが2系統あり1つが14~15A対応しています。 質問ですが電源以外に考えられる原因はあるでしょうか? 電源+12Vが2系統ということは合わせて30Aまで可能ということですか? ちなみにスペックは P4 3.2GHz(Prescott) PC3200 512MB*2(dual channel) S-ATA100 120GB(7200rpm) スーパーマルチドライブ(GSA-4082B) GeForce FX5200 DDR128MB オンボードのLANをインターネット オンボードのIEEEにDVを接続していました。

  • デスクトップ用の電源ユニット

    電源ユニットは+12Vが何系統かに分かれてる物がありますが、どれを選ぶのが良いのでしょう? 系統が複数分かれているとどんなメリットがあるのでしょう? 構成を書かないと決めようがないと思うのでこの構成の場合でお願いします。 【OS】Windows7 32bit 【CPU】Core i7 860 @2.80Ghz 【CPUクーラー】無限2 リビジョンB SCMG-2100 【M/B】ASUS P7P55D-E 【メモリ】DDR3 1333 2Gx2 【グラボ】HD5850 【HDD1】1T x2 【光学式ドライブ】DVDスーパーマルチ 【ケースファン】3個 【ケース】電源上置きのタイプ オーバークロックする予定はなし。 もしかしたらHDDを増設するかも。 こんな感じの構成だとどの電源を選びますか? ちなみに構成はある程度決めないと回答しにくいかと思って書いただけなので実際組むわけじゃありません、予算は15000円くらいまででお願いします。

  • PC電源は足りる?

    現在このPCを購入検討しています。 LM-iH301X2 Windows 8.1 64ビット CPU インテル® CoreTM i7-4770 プロセッサー (4コア/3.40GHz/TB時最大3.90GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応) グラフィックス インテル® HDグラフィックス 4600 メモリ 8GB ハードディスク 1TB WesternDigital製 SerialATAIII 7200rpm チップセット インテル® H81 Express (Micro ATX) 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ 電源 350W【80PLUS® BRONZE】 いま使用中のPCには外付けHDDが500GBと1TBを2つつけています。 ですので新しくPCを買ったらこの2つの外付けHDDを付ける予定です。 質問なのですが、この性能で電源は足りるでしょうか? 主にネットサーフィン(タブを30個ぐらい並列で見る)や動画再生です。 また、後々オンラインゲームがやりたくなってグラフィックカードをつけようかとも検討中です(いますぐは金銭的に無理なため) 選択肢は80PLUSで500Wシルバー、500Wゴールド、700Wがあります。 どうか教えてください。

  • PC電源を500wにするか700wにするか

    こんにちは windows 8.1 64bit cpu:Core i5-4590 (クアッドコア/定格3.30GHz/TB時最大3.70GHz/L3キャッシュ6MB) メモリ:8GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル) HDD:【SATA3】 1TB HDD (SATA6Gb/s対応) VGA:NVIDIA GeForce GTX750Ti 2GB (2スロット使用/HDMI x1, D-Sub x1, DVI x2) 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R x22, ±R DL x8, RAM x12) 以上の構成だと電源は500か700どちらがよいでしょうか?

専門家に質問してみよう