• ベストアンサー

MTB サスペンションシートポストについて

MTBのサスペンションシートポストの購入を考えています。 実際に使っている方で、使用感などお聞かせできたら幸いです。

• nttme
  • お礼率90% (79/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、少し前になりますがキャノンデール(CODA製)のサスペンションポストを使った事がありますが、あんまり使用感は良くなかったと思ってます、なぜかと言うと基本的にMTBですとガレ場等だとシートから腰を浮かせてますからね。で、あっても意味ない。となります。それから登りですが確かにあっても良かったとは思いますが、やはりいちいち動くのは気になりましたね。それと、重量が重いですから・・・  どういった用途で使用するかによりますが、レース等、考えているのならないほうが良いと言う結果が出やすいでしょう。  街乗りオンリーと言っても「体にショックが来にくい」事で、ホイールを保護するライディングがおろそかになると自転車自体にあまり良くないでしょう。良く考えてください。(値段もけっこうしますから。)参考までにどうぞ。

nttme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗り方や、サドルの位置の微調整でどう変わるか 試して見たいと思います。 貴重な体験談ありがとうございました。