• 締切済み

大使館でのビザについて

来月インドあたりに旅行に行くのですが、インド、カンボジア、ミャンマーにはビザが必要みたいです。 大使館にビザを発行しに行くとどれくらいの期間がかかるのでしょうか? 午前中に申請すると午後には発行してもらえるのでしょうか? それとも数日かかるのでしょうか?数日かかるのでしたらできれば日数も教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 来月なら1日に出発するとしてもひと月近くありますね。 まずは大使館や領事館のHPを確認してください。 国によって事情は違いますから、調べるしかありません。 自分で申請することが難しいようでしたら、 お金はかかりますが、業者に依頼した方が無難です。 失礼ながら、質問者様の場合は業者に依頼した方がいいでしょうね。